MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

マキアージュの新作シャドウは時短で綺麗グラデ仕上がり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

マキアージュのアイシャドウは、馴染みが良く、目大きく印象的に見えるよう仕上がるので普段からよく使っています。

 

 

最近は、「運命のブラウンシャドウ」といったシリーズで、瞳の色や明度、彩度から、自分の瞳の色にあったアイシャドウを選べるというものです。マキアージュのサイトで自分の写真を使い診断もできるんです。

 

このシリーズのアイシャドウはドラマティックスタイリングアイズ、ドラマティックスタイリングアイズDを持っています。特に私はドラマティックスタイリングアイズがお気に入りでよく使っていて、最近も記事に上げていました。

あわせて読みたい
優しい雰囲気に。ふんわりピンクメイク!   ふんわり優しい雰囲気を漂わせたい、そんな時に使うコスメはやっぱりピンク系が多くなります。   しかし、難しいのがふんわり取り入れようとするとただ薄い...

 

 

そんなマキアージュから、7月21日に新作アイシャドウが発売されます。

今回は、簡単に綺麗なグラデーションができるアイシャドウです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ひと塗りでグラデ完成!仕上がりの綺麗さもしっかり

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS BE233

全5色、2019/7/21発売

 

 

今回発売されるドラマティックスタイリングアイズSは、ひと塗りで簡単に綺麗なグラデーションができるアイシャドウです。

 

画像はBE233のカラーです。今回こちらをいただき、お試しさせていただきました。

アイシャドウは3つに分かれています。

 

 

左上はクリアベースです。

最初にアイホール全体に塗布し、その後に右側のアイシャドウをのせます。

 

 

 

右側にあるのが、境目のないシームレスグラデカラーです。

 

 

これを、付属のブラシでとって目頭から目尻まで撫でるように滑らせると綺麗なグラデーションができます。

ブラシは少し厚みがあるタイプです。柔らかく、粉含みもよいです。

 

 

 

シームレスグラデカラーのどの位置からアイシャドウをとるかで、グラデーションの仕上がりを変えることができます。

 

明るめのグラデーションがいい場合は、上部からアイシャドウをとります。

 

 

 

ベーシックなグラデーションにしたい場合は、中心あたりからとるとよいでしょう。

 

 

 

より目元に深みを出したい場合は、下部からアイシャドウをとるとよりくっきりとした印象に仕上がります。

 

どの部分からアイシャドウをとるのかで、グラデーションの濃さを自由時際に操ることができるので、1つで仕事用、お出かけ用など使い分けることもできますね。

 

 

そして、左下の艶ポイントカラーを黒目上や目頭にのせることで、また仕上がりの印象が変わります。この艶ポイントカラーや、下瞼に色をのせる時、よりくっきり締め色をのせたい時にはチップを活用すると綺麗にのります。

 

 

 

腕に出すとこのようなカラーです。

右から、クリアベースカラー、シームレスグラデカラー、艶ポイントカラーです。

 

 

 

では、実際にメイクで使ってみたいと思います。

 

今回は動画にまとめたのでこちらをご覧ください。

 

 

 

 

クリアベースをアイホールにのせ、その後にブラシでシームレスグラデカラーをとり瞼の上で滑らせました。ひと塗りで綺麗なグラデーションに仕上がりましたね。私はより馴染ませる為に数回瞼の上で往復させて仕上げています。

 

 

また、艶ポイントカラーは黒目上に、下瞼にはシームレスグラデカラーの上部のカラーをとってのせました。

 

パレットからいくつかカラーを重ねてグラデーションに仕上げる時よりも、とても時間を短縮して仕上げることができました。

その上、グラデーションのクオリティも高いですよね。時短だから仕上がりクオリティはそこまで求めない…というのではなく、仕上がりもしっかり綺麗なので、朝の忙しい時間のメイクにはぴったりだと思います。

 

また、少しツヤと上品なチラチラ感もでるので、そういった質感もとても好みです。

今回は、BE233のカラーを使用したのですが、とても使用感、仕上がりが好きだったので他のカラーも気になっています。

 

 

いままでの運命のブラウンカラーシリーズのアイシャドウと同じく、馴染みの良さもしっかりとありました

 

そして簡単に、そして仕上がりも綺麗なグラデーションを時短で仕上げることができるアイテムでした。

 

綺麗なグラデーションアイメイクが好き、アイメイクはできるだけ時短で済ませたい、そんな方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents