MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ご質問に一問一答!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

あと少しで7月も終わり8月に。
平成最後の夏、みなさん楽しんでいますか?

西暦、和暦とあると面倒ということなどから、最近では和暦は必要ないのではという意見もありますよね。

確かに、少し面倒かと思う点もあるかもしれませんが、私は和暦はこれからも継続してあり続けてほしいと思います。

他の国が使っていないからと合わせる必要もありませんし、なにより和暦によってその時代、時代を感じ取ることもできるので。
これから未来に生まれてくる子に「平成っぽい!」と言われるのもなんだか嬉しい気もします。笑

 

さて、最近SNSのコメントや毎週の配信の最後のアンケートフォームから沢山のご質問やご意見をいただきます。
配信では、ピックアップして毎週お答えしているのですが、コメントや全てのご質問にはお答えできていません。

 

そこで、今日はいただく質問にどんどんお答えしていきたいと思います。

なので、簡単に答えられるものをピックアップしました。
美容関係、仕事関係、それ以外のこともお答えします。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

一問一答!

 

私のプロフィールは、実はちょこっとまとめてあるんです。
なので、こちらに書いていないことを中心にざっくばらんにどんどんお答えしていこうと思います。

 

 

【使っているまつ毛を梳かすコームは?】

最近、まつ毛の質問をよくいただきます。コームは、 

あわせて読みたい
綺麗なセパレートまつ毛にはコームが重要!   SNSにメイク動画を投稿した際に、マスカラコームに関するご質問を度々いただいておりました。 私が使用しているマスカラコームは こちらのものなのですが、コー...

で紹介しているものを使っていますよ。

 

【使っているまつ毛美容液は?】

まつ毛美容液は、期間を自分の中で設定して色々と試していました。直近だと

あわせて読みたい
伸びると話題のまつ毛美容液Lash addict!1ヶ月使うとどうなる?色素沈着は? 少し前のツイート。 https://twitter.com/tamakitsuneoka/status/973570600777101313 この日から約1ヶ月が経過! 何を使っていたのかというと、Lash addict(ラッシュア...

こちらを使っていました。
現在は、特に何かを使っている訳ではないです。また、他のアイテムもレビューしたいなと思っています。

 

【まつ毛の長さは?】

まつ毛の長さ、計るの結構大変ですね。笑

一番長いまつ毛で1.3cmでした。

 

【好きなコスメブランドは?】

難しい…あげるとしたら、ランコム、マキアージュ、CHANELです。

 

【好きな化粧水は?】

もちろん、TOKUN。

それ以外だと、アカランが好きです。

 

【コスメを買う時は何を参考している?】

ブランドの新発売情報を見て、直感でほしいなとおもったものは実際に見に行きます。
そこで、可愛いと思ったら購入します。
トレンド意識はあまり私はしないかな、自分が好きじゃないと買っても使わなくなってしまうので。

 

【眉毛は抜いているの?】

眉毛をいじりはじめたのが小学生の頃で、その頃は眉毛を抜いていたんですね。

そうしたら、抜いている箇所は生えてこなくなってしまって。
今は眉毛からずれて生えてきたら抜いています。ただ、最近はほぼ形は変えていないです。

 

【いつもつけている指輪はどこのブランド?】

買ったのがかなり前で全て覚えていないのですが、

eteとageteです。
アクセサリーはゴールド、ピンクゴールド系のものを普段つけています。

 

【髪色は?】

スロウカラーというカラー剤でいつも染めてもらっています。ブラウンやモノトーンというカラーです。
トーンは9くらいが多いです。8〜10くらいですね。
1年以上ずっとこのカラーですね。
もう少ししたら、髪を切る予定なのでカラーも変えるかもしれません。

 

【好きなアーティストは?】

よく聞くのはmelodyさんと椎名林檎さん。Do As Infinityさんも好き。

 

【使っている携帯電話は?】

sony xperia SO-02K

 

【身長は?】

167cm

 

【休みの日は何をしているの?】

最近は愛犬のきなちゃん、ごまちゃんと遊んでいます。

 

きなちゃん

 

ごまちゃん

 

どちらもシーズーです。写真をとろうとしてもこちらを向いてくれません…

家にボールプールを作ったら喜んでいました!ボールはべこべこになってしまっていますが。笑

 

【趣味は?】

数学が好きで、数学関連の本を読むことかな。
趣味っていざ考えると難しい。
あとは、暇があると株チャートみてます。

 

【いつから起業しようと思った?】

証券会社に入って半年したくらいだったかな、起業を意識したのは。
ちなみに、証券会社の仕事が嫌になったからやめたのではありませんよ。

 

【なぜ証券会社に就職したの?】

就職活動をしている時は、最初はメーカーの総合職を受けていました。
ものづくりって、楽しそう!と思っていたのですが、自己PRなどを書いていくうちに、証券会社もいいかなと思い受けました。
証券会社はつらいよ、と色々な方から言われましたが、私は証券会社での経験の全てが今役に立っています。
言い方は悪いかもしませんが、経済や企業のことは自分次第ですがかなり勉強できる環境です。

 

【服はどこのブランドを買う?】

仕事の時はエムプルミエを着ることが多いです。
ジーパン、Tシャツという格好も楽なのでよくしています。

 

【食事はどんなもの?】

筋肉量が少ないのでタンパク質(豆腐、納豆、鶏肉)は食べるようにしています。
週で5日くらいは自炊してます。

 

【アニメはみる?】

弟がアニメーション会社に勤めていますが、私自身は気になったものを見るくらい。
サイコパスは、最初はちょっとグロテクスで見続けるのはきついな〜…と思いましたが、見続けると面白くて全話見ました。

 

【好きな食べ物】

お芋、とくにじゃがいも

 

【お酒はのむ?】

月に数回、飲むか飲まないかですね。
友人とご飯に行くと飲む感じかな。

 

【スポーツはしているの?】

今はこれといって…
中学生の頃はバレーボール、
高校生の頃は料理部、
大学生の頃はバスケットボール(といっても自分はあまりしていない)、
という感じです。
たまに走るくらい。

 

 

一問一答と言っておきながら、長くなってしまったものもありましたが、いただく質問の中で簡単に答えられるものをまとめてみました。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents