綺麗なセパレートまつ毛にはコームが重要!

 

SNSにメイク動画を投稿した際に、マスカラコームに関するご質問を度々いただいておりました。

私が使用しているマスカラコームは

こちらのものなのですが、コーム自体にブランド表記がなく。
購入したのもふらっと寄った雑貨店だったのでどこのものなのかがわからず、ご質問をいただいてもお答えできずにいました。

 

近くのドラッグストアなどを見ても、同じものがなかなか見つからず、ネットで探していたところ似たものを発見!
たぶんこれだよな〜…と思い購入したところ、全く同じものでした!

 

金属コームでくっついたまつ毛も綺麗にセパレート

 

やっとご紹介できるアイテムが、こちらです。

 

細部にこだわる 金属製マスカラコーム

 

 

 

パッケージだけだと、不安だったのですが色もコーム部分も似ていたので購入したら全く同じものでした。

 

まつ毛をとかすコームは、ドラッグストアなどにも置いてあるのを目にします。
コーム部分がプラスチック製だったり、金属でも折れやすいのもの過去に使ったことがあります。

 

このコームは、もう結構長いこと使っていますが(1年くらいかな?)
コーム部分が折れることもありませんし、汚れも拭き取りやすいので綺麗な状態でいつでも使うことができます。

 

 

ティッシュでオフしたり、たまに除菌シートで拭き取ったりして使っています。

 

また、動画をご覧いただいてご質問が多いのはおそらく、まつ毛を綺麗に梳かすことができているからだと思います。

 

 

 

綺麗なセパーレートまつ毛に仕上げる為にはマスカラ下地やマスカラを塗った時にできるダマを都度綺麗に梳かすことが重要ポイントとなってきます。
ただ、先に書いたようにプラスチックコームだったり、折れやすい金属製コーム、またはコーム自体の長さや感覚、太さなどによってはまつ毛が梳かしにくいものもあります。

 

その点、こちらのコームはダマになったり、くっついているまつ毛を綺麗に梳かすことができます。
しっかりくっついているまつ毛も、コームを入れて丁寧に梳かせば上品なセパレートまつ毛に仕上がります。

 

先日インスタグラムにあげたこちらの動画がとても分かりやすいかと思います。

 

 

繊維がぎっしり入っているマスカラ塗ってるので、塗っただけではダマになっていたり、まつ毛同士がくっついてしまっていたり、ひじきまつ毛になっています。

 

ここにコームを入れて丁寧に梳かすだけで、1本1本ダマなく綺麗に仕上がり、まつ毛の流れる方向も綺麗に操ることができます。

普段マスカラを使用している方、綺麗にセパレートしたまつ毛に仕上げたい方、ダマになったりくっついたりしてお困りの方はぜひ使用してみてください。

 

ちなみに、私は2個目はamazonで購入しました。

Amazon.co.jpで見る

 

 

-私が普段よく使っている愛用品をめとめているMy fazorite itemsにもこちらのコームやリップを追加しました。-

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ