Diorのとろけるようなティント!ツヤと色持ちを叶えるリップ!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

4月20日にDiorから発売されたディオール アディクト ラッカー プランプ。

オイルベースでツヤ感があり、とろけるようなテクスチャー。その上ティントということで色持ちもいいリップです。

 

こちらのディオール アディクト ラッカー プランプは16色展開(うち限定4色)と豊富なバリエーションなので自分の好みのカラーを見つけることができると思います。

 

 

contents

ヌーディー、しっかり発色、グリッターまで勢揃い

 

ディオール アディクト ラッカー プランプは、16色のうち5色が普段使いしやすいヌーディーカラー、7色がしっかり発色ネオンカラー、4色がキラキラ輝くグリッターカラーとなります。

 

今回は、ネオンカラーから1色、グリッターカラーから1色をチョイスしてご紹介致します。

 

ディオール アディクト ラッカー プランプ
556 ダンスフロア
538 ディオールグリッツ

 

 

こちらは、アプリケーターで塗るタイプになっています。

液は重たくなく、さらっとしていてべとつき感がありません。

 

 

腕に出して見るとこのような感じ。

しっかりカラーがのります。奥が556で、手前が538です。

 

ティントタイプということなので、2分ほど置いてティッシュで軽く拭取って見ると

このくらい肌に残りました。

 

 

実際、使って見た感じでは色持ちは通常のリップと比べるとやはり長いです。軽く飲食した程度では全て落ちてしまうことはありませんでした。

 

同じDiorですと、時間が経過すると密着してマットに近くなるので使い心地は異なりますが、ディオール アディクト リップ ティントの方がどちらかといえば色残りはしっかりします。
私はディオール アディクト リップ ティントを使うと唇の皮が剥けてしまうのですが、マット感が好きな方はこちらの方がしっくりくるかと思います。

あわせて読みたい
しっかり色残りはどっち!?人気口紅比較!(ランコム・Dior)   最近、色がしっかり残る系の口紅が流行していますよね。   私も、唇の色は全くないと言っていいほどなので、口紅は必須!しかも落ちやすいので色持ちがいい...

 

 

 

実際に唇に塗った画像がこちらです。

 

 

556 ダンスフロア

しっかり発色して、トーンも高すぎず低すぎずのピンク色に仕上がります。季節を問わず使いやすいカラーだと思います。

 

 

538 ディオールグリッツ

しっかりゴールドグリッターが入っているので、キラキラ仕上がりになります。夏のメイクのポイントになりそうなカラーです。

 

556+538

2つのカラーを重ねて見ました。最初に556を塗って、唇の中央付近に538を重ねました。グリッターを使いたいけどがっつり塗るには抵抗があるという方にオススメの塗り方です。

 

 

今回は、どれもしっかり塗った状態の写真です。

 

私は、556を薄く塗って仕上げるのがこのアイテムでは好きな使い方です。
ちょっと個性的なメイクを楽しみたいという時は、538のみで仕上げたり、上にちょこっと重ねてみても少し変化がでて可愛いかなと思います。

 

 

 

 

ここ最近、ティントタイプでこのようにつけ心地ら滑らかだったりツヤを維持できるようなものが各ブランドから多くでていますね。

 

昨日ご紹介したランコムのラプソリュラッカーとも、コンセプトは少し似ていますが塗り心地は違います!ラプソリュラッカーの方が塗り心地はオイル+水でよりみずみずしい感じはします。アディクト ラッカー プランプのほうがさらっとした感じですね。

 

あわせて読みたい
綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!   ランコムのリップは、昔から大好き。 様々なブランドからそれぞれ特徴的なアイテムがでていますが、ランコムは私の好きな仕上がりに近いものが多く、昔から色々...

 

仕上がりも異なるので、またブランドごとに特徴もまとめたいなと思います。

 

 

はっきり発色のティントリップで、塗り心地がなめらかなものがいい!という方はチェックしてみてください。

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる