MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

馴染みの良いアイテムで自然なセミマットメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

トレンドのセミマット。

 

ただ、私は顔のパーツがそれぞれ主張が大きいわけではないのでカラーアイテムでマットをしっかり使うと一気にケバケバしい印象になってしまいます。

できるだけ、自然にマット感を取り入れたトレンドメイクがしたい。そんな時は馴染みの良さをメインに考えたアイテムを使うようにしています。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

馴染みのいいマットアイテムでメイク!

今回のテーマはセミマット。ベースからポイントメイクまでセミマット感がでるようなアイテムを使いました。

 

 

使ったアイテムはこちらです。

 

 

 

まずはベースから。

ベースは下地にPARTIEのグロウグロスCCベース、セミマット感を出すためにファンデーションでランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドBO-01を使いました。

 

 

 

↑グロウグロスCCベースのみだとこのような感じに。

 

 

グロウグロスCCベースは自然なツヤ肌仕上がりになるので、質感を変える為にもファンデーションを使います。

タンイドルは付け心地も軽く、今の時期に使っても乾燥、重たさを感じないので安心して使えます。
顔の中心から薄く広げました。

 

 

 

 

そして、上からフェイスパウダー。こちらもランコムのタンミラクルースパウダー1を、顔全体にふわっとのせます。
とても細かいラメ入りなので、マットすぎず肌もワントーン明るく見えます。ふわっとセミマット肌に仕上がります。

 

 

 

 

チークはエクセルのスキニーリッチチーク RC03

 

 

 

こちら、発色がとてもいいんです。
軽く指にとって手の甲にのせてみるとこのような発色。

しっかりつけると大変なことになるので、ブラシに少し含ませたらティッシュで粉を落とします。
こんなに落として平気?というくらい、ブラシについている粉は落としてOKです。

 

 

その後に頬にブラシをのせると、ちょうどいいふわっとした仕上がりになります。

もう少し色味を足したいなと思った時は、同じように繰り返して発色具合を調整します。

 

 

 

 

 

 

アイメイクにつかったのはリンメルのショコラスウィートアイズソフトマット003

 

 

パレットの上から順に重ねます。

上から3段目のブラウンカラーは黒目の上から目尻メインにのせました。少し目尻重ためになるようになるようにしました。

下瞼には上から2段目のピンク味のあるカラーを黒目下からのせます。目頭は1番下の段の右のグリッターをほんの少しのせました。

 

 

マットな質感ですが色付きは重ねても薄めなので、濃くなりすぎてしまう心配がありません。

 

 

 

 

アイライナー、マスカラは先日ご紹介したリトルレディリュクスを使用しています。

あわせて読みたい
1.5mmの極細ジェルライナー!目尻ラインもOK!   プチプラアイメイクアイテムで今年私野中で大ヒットなのがリトルレディリュクスのマスカラ。   https://beautybrush.info/2018-7-makeup/ 夏頃にもご紹介し...

 

 

 

そしてリップ。

カラー感がもっともでる口元にしっかりカラーをもってくると私の場合は浮いて見えてしまいます。
しかもマットだと主張もしっかりめなのでバランスが難しいところ。

 

 

そんなマットリップが苦手な私でも使いやすいと思ったのがクラランスのジョリルージュベルベット

あわせて読みたい
クラランスのジョリルージュベルベットで上品な口元に   2018年発売の秋コスメはマットアイテムが続々と発売されます。   マットリップにも様々ありますが、クラランスの秋リップは滑らかな塗り心地でとても軽く、上品...

中でも705Vのカラーは、ピンクベージュで肌馴染み抜群。
ベージュといっても、ピンク感が強いので顔色が悪くなってしまう心配はありません。

 

 

軽い塗り心地でマットリップによくある重たさがありません。

 

 

トレンドのマットアイテム、自然に取り入れてみたいなという方にはオススメアイテムを使ってみました。

少し落ちついた感じに仕上がるのでお仕事メイクにも良さそうです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents