1.5mmの極細ジェルライナー!目尻ラインもOK!

 

プチプラアイメイクアイテムで今年私野中で大ヒットなのがリトルレディリュクスのマスカラ。

 

軽い!自然なロング!カールキープ!プチプラマスカラ!

夏頃にもご紹介したのですが、気に入っていてリピ買いしたアイテムです。
マスカラの良さは、上記の記事をご覧いただければと思います。

 

最近、リトルレディリュクスからでているアイライナーも購入したのでご紹介したいと思います。

 

 

極細ラインでまつ毛の間も埋めやすい

 

今回ご紹介するのがこちらです。

 

リトルレディ リュクス スムースジェルアイライナー 02
1,296円

 

1.5mmの極細ジェルライナーです。
私は、まつ毛の間を埋める時や目の上のアイラインを引く時にジェルライナーを使っています。

 

普段アイラインはブラウン系を使うことが多いのでこちらも02のダークブラウンを選びました。

なんといってもこのアイライナーは極細。
ジェルライナーを使うとラインが太くなってしまうことも多いのですが、こちらを使うとその心配がありません。

 

気に入ってつかっているインテグレートのスナイプジェルライナーでデジャヴュのクリームペンシルよりも細くかくことができます。

 

 

まつ毛の間、目の上、目尻のライン、全てこれでかくことができます。

 

太くなってしまうのが嫌なので目尻のみリキッドライナーを使うことが多いので、1本で仕上げられるのはメイク時間の短縮にもなり嬉しいですね。

 

極細なので、どの面をつかってラインを引いても、太さに変わりがでにくいので目尻ラインもスッキリと仕上げることができます。

 

 

また、こすっても落ちにくいです。

私はこちらを使ってもパンダ目になったりということは今までありません。
芯は硬すぎないので、するするっとラインをかくことができますよ。

 

1つ、注意したいのは細いので折れやすいというところです。

 

繰り出し式なのですが、繰り出したものは戻りません。
気に入っているインテグレートやデジャヴュは出した後に戻るので、ついつい芯を出しすぎてしまいます。

 

ちょとした衝撃で折れてしまうこともあったのでほんの少しだけ繰り出し使っています。

 

 

 

そういった点を気をつければ、細いラインがかけるジェルアイライナーとしてはとてもいいアイテムだと思います。ただ、折れやすいのでリピート買いはしないかもしれません。

 

 

リトルレディリュクスのビューティーフィルムと合わせて使ってみるとこのようなメイクに仕上がります。

 

 

マスカラも繊細な仕上がりで好きなのですが、アイラインも太くならず細くフレームを取れるので自然に印象的な目元に仕上げることができます。

 

 

あまりアイラインはしっかりかかない、細い芯でにじみにくいジェルライナーが欲しいという方にはぴったりかと思います。バラエティショップでよく見かけるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ