リンメル新作アイシャドウ!ショコラスウィートアイズソフトマット!

 

 

プチプラコスメの中でもアイシャドウの粉質や色付き、色持ちが抜群でいいのがリンメル。

 

(→「ブラウンシャドウを使った定番ナチュラルデカ目アイメイク」という記事でもリンメルのアイシャドウを使ったメイクをご紹介しております。)

 

リンメルから1月12日に新作アイシャドウ、ショコラスウィートアイズソフトマットが発売されます。
既に発売している店舗もあり、2色購入してきました。

 

マットの中にもほんのりツヤがあるアイシャドウとのこのでしたが、上品なマット感とツヤ感がミックスされてお仕事メイクなどの普段メイクにとてもぴったりなアイテムだと感じました。

 

リンメルのアイシャドウで上品アイメイク

 

今回発売になるのが、

リンメル ショコラスウィートアイズソフトマット

 

4色展開で、各1,600円+税です。

 

私は、002と003のカラーをチョイス。
春の新作コスメの中でもプチプラアイシャドウではこちらを注目していたのですが、思っていた通り上品大人ナチュラルメイクができそうなパレットでした。

 

5つのカラーが入っていて、上の3つのカラーはマット感があるシャドウですね。ベース、メインカラーとなるものです。
下の2つで締め色には細かいラメが入っていて、ハイライトカラーは濡れ感が出せるような質感です。

 

それぞれ手の甲に塗ってみるとこんな感じです。

 

002 マンゴーショコラ
上から2番目のカラーはオレンジニュアンスがあるベージュのような発色です。これをメインに使ってメイクをすると明るい印象を簡単に出せそうですね。

 

003 ベリーショコラ
広告モデルさんも使用しているカラーはこちらのようです。このカラー展開はおそらく1番人気になるのではないかなと思います。

過去に「エクセルのアイシャドウで上品ピンクアイメイク!」という記事でエクセルのアイシャドウをご紹介しています。

同じピンクニュアンス系でも、エクセルのアイシャドウとは違いパール感があまりなくピンクもニュアンス程度です。
カラー使いは苦手だけれど、少しピンクのニュアンスを取り入れて上品な目元に仕上げたい方には使いやすいかと思います。

 

 

また、私が買った店舗では数量限定でしたがアイシャドウを購入した方にブラシセットがプレゼントでついていきました。(購入したのはPLAZAです!)
せっかくなので、こちらを使用してメイクをしてみようかなと思います。

 

 

まだ、実際にこちらを使ってメイクをしていないので、またメイクは近いうちに動画か画像にてご紹介しますね。

リンメルのアイシャドウは、過去に買って失敗したなと思うものがないくらいプチプラアイシャドウの中では使いやすいので期待大です。お楽しみに!

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ