夏は汗をかいても崩れないヘアアレンジで快適に過ごそう!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

今日は、毎月テーマが変わる単発講座日でした。

巻き髪、三つ編み、編み込み、ウォーターフォールに特化したアレンジの講座です。

 

少し難易度の高いウォーターフォールも、やり方をマスターされていました!

今週、来週と花火大会が各地で開催されているので、浴衣を着て編み込みなどを取り入れたアレンジなど楽しめますね。

 

 

この内容の講座は今後開催予定はありませんが、毎月開催しているヘアアレンジ講座は8月27日にございます。

 

詳細はこちら

 

 

 

ヘアアレンジに関しては、ブログ内でもいくつかアレンジ方法をご紹介いております。

 

 

あわせて読みたい
ゴム2本でふんわりまとめ髪をしちゃいましょう   昨日Instagramに投稿した 3分ヘアアレンジのお写真。     詳細を教えてください! とコメントをいただいたので、プロセスをまとめました。   &n...

 

あわせて読みたい
ださいポニーテールは髪のまとめ方ですぐに直ります。 街でみかける、素敵なポニーテールをした方々。   自分のポニーテールは、なんだか野暮ったい?? あんな、ちょっとこなれた感じはどうやってだしているんだろう?...

 

あわせて読みたい
ヘアスタイルプロセス!上品ねじりアップヘア   先日、Instagramに投稿しました、   こちらのアレンジプロセスが知りたい! とのお声をいただいたので、 ご紹介したいと思います。       ...

 

他にも、「ヘアスタイル」に多く載っているのでぜひご覧ください。

 

1回目に行うときは、「自分の髪の長さや量だとどの部分で結べばバランスがいいかな?」などと考えながら練習してみてください。

 

2回目に行うときは、1回目の反省点(バランスがよくない、まとめる位置がもう少し上だった、たるんでしまっている箇所があった)などを解決できるように行って見ましょう。

 

2、3回練習すれば、ほとんどのアレンジはマスターできますよ。

 

 

仕上がりを左右するのは「丁寧さ」なので、アレンジ前に髪を整えておく、きれいに巻いておく、結ぶ時は綺麗に、ピンは見えないようにとめるなど、1つ1つの行動を落ち着いて行いましょう。

 

1つ結んだら合わせ鏡をして後ろを確認、ピンで止めたらまた確認、と都度確認することもセルフヘアアレンジでは綺麗な仕上がりにするために大切です。

 

 

暑い日が続きますが、汗を書いても崩れないような可愛いアレンジをして快適に過ごしましょう!

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる