MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

フランスラックス5アイテム!簡単スタイルも上品に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

愛用率が高いヘアアクセサリーブランドの1つがフランスラックスです。
クリップ、ヘアゴム、ポニーテールチューブや、スクリューピン、ピアスなど、様々なアイテムを愛用し、普段からよく着用しています。

お気に入りだとよく投稿していたところ、フランスラックスの担当の方から先日ご連絡をいただきました。そしてなんと、私のブログやSNSをご覧いただいている方へプレゼントとして10%OFFクーポンをいただきました。

このヘアアクセサリーは?ピアスは?とよくご質問いただいたので、私と同じくフランスラックスが好みの方も読者の方に多いのではないかと思います。なので、こういったクーポンをプレゼントいただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

クーポンコード:fltamaki
有効期限:本日より1ヶ月(2022年9月13日まで)

せっかくクーポンをいただいたので、私が最近お気に入りのフランスラックスアイテムを使用したヘアスタイルをご紹介したいと思います。といっても、アイテムが可愛い、便利なのでアレンジというほど難しいことはしていません。普段のヘアスタイルに取り入れやすいものなので、ぜひ同じ試してみてください。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

France Luxe ヘアアクセサリースタイル!

France Luxe (フランスラックス)
スモール マーメイド ジョー(アルバ)
エナメル バンブー カフ ポニー (ホワイト)
パール スパイラル スクリューピンM (クリーム/ゴールド)
ポニーテールチューブ
ダブル パール ドロップ ピアス (クリーム/ゴールド)

好みのテイストがはっきりと出ていますが、私は「ホワイト×ゴールド」の組み合わせのアイテムが大好きです。
つけるだけで上品さが出ますし、カジュアルな服に合わせると中和してレディ感もでますよね。ホワイト×ゴールドアイテムは、1つあるととても便利だと思います。

このアイテムで私がよくするヘアスタイルは以下の3つです。

・ハーフアップ
・ポニーテール
・アップヘア

定番である3つのスタイルですが、この3つができれば大体の場面に応じてセットができますよね。それぞれのアイテム、スタイルをご紹介します。

スモール マーメイド ジョー(アルバ)

この貝殻のようなデザインに一目惚れしました。
角度によって少し見え方が変わるところも可愛いです。

手のひらにのるちょうどいいサイズ感です。こういったサイズだと髪がしっかり留まるのか心配になりますが、トゥースが深めで強度があるのでしっかり留めることができますよ。

髪のトップ1/4程度をとって軽くねじり、クリップで留めただけです。クリップの大きさが品よいですね。

全体的に同じ色ではなく、貝殻のようなデザイン性があるので横からみたスタイルも可愛いいですね。

エナメル バンブー カフ ポニー (ホワイト)

ホワイト×ゴールドが上品なカフスです。ウェーブしたメタル素材です。

カフスにゴムがついているので、これ1つでゴム隠しができます。
ゴムで髪を結んだ後にカフスを開いてゴムの結び目の上覆うようにして使います。

こういったアイテムはゴムが切れたらどうしようと思ってしまいますが、その際はヘアゴムの付け替えが可能です。

ロングゴムを好みの長さにカットして、カフの金具部分に通して結べばOKです。結び目部分はカフスで隠れるので、その点も気にならず使うことができますよ。

単にポニーテールをしているだけでも、カフスの上品さで綺麗めなヘアになりますね。もちろん、Tシャツに合わせてちょっとカジュアルダウンさせるのも可愛いのでおすすめです。

パール スパイラル スクリューピンM (クリーム/ゴールド)

こちらはホワイトとゴールド、さらにパールも合わさり綺麗めな印象になります。

ヘアゴムで1本に髪を結び軽くねじってまとめ、上からスクリューピンを挿し込むだけで留まります。アップヘアが苦手な方でも簡単にできるので、とても便利なアイテムです。

こちらの記事でもご紹介しています。

あわせて読みたい
さらっと上品綺麗なヘアに!!ホワイト×ゴールド×ベージュ系アクセサリーが使える! パパッと綺麗に髪をまとめたい時、ありますよね。 朝セットしてきたのに崩れてしまった暑いので簡単に髪を上げたいPC作業で髪が顔にかからないようにしたい食事に行くの...

ポニーテールチューブ

ポニーテールチューブは長く愛用しているアイテムです。バッグに必ず1本は入れています。

あわせて読みたい
What’s in my bag -2022 summer- https://www.youtube.com/watch?v=fUGlhVoekHQ 使用アイテム Rapture ラプチャーセントルーシー ラフィアドローストリング -SH959 00 ホワイト 青い夏ポーチ エージー...
あわせて読みたい
最近のバッグの中身!長く愛用品から保湿アイテムまで。 ここ最近、仕事の8、9割ほどは在宅で行っているので、外にでることが減りました。外に出ても、1日しっかりでる日は稀なので、目的場所に行って帰るといった感じです。 ...

よくあるヘアゴムで結ぶとゴム部分が見えてしまって嫌だなと思うこともありますが、ポニーテールチューブは太めのヘアゴムで結んだ後の見た目も可愛いので、むしろ1本で結びたいと思うようなアイテムです。

ブラックやグレー、ホワイトなど、様々な色を愛用しています。

ダブル パール ドロップ ピアス (クリーム/ゴールド)

フランスラックスはヘアアクセサリーだけでなく、アクセサリーもあります。

よく私が使用しているピアスの1つ、こちらもフランスラックスのものです。フォロワーの方からも、このピアスのブランドについてよく聞かれるのですが、他にあまりないデザイン、揺れる感じが可愛いですよね。

プレゼントクーポン

大好きなフランスラックスのアイテムをブログやSNSでもよく投稿していたところ、フランスラックス担当の方からご連絡をいただき、私のブログやSNSをご覧いただいている方へプレゼントとして10%OFFクーポンをいただきました。

クーポンコード:fltamaki
有効期限:本日より1ヶ月(2022年9月13日まで)

クーポンには期限があるので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents