MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

紫外線吸収剤フリーのスプレー!全身に使える優れもの!

  • URLをコピーしました!

日焼け止めアイテム、何を使おうか選ぶ時に基準にしている1つが「紫外線吸収剤」がフリーかどうかです。

私はデイリー使いするもの、特に顔に使う物に関しては紫外線吸収剤が配合されていないものを使うようにしています。CCクリーム、パウダー、お直しアイテム等、毎日使うものであればできるだけ肌にかかる負担を減らしたいからです。

しかし、たまに使うファンデーションや好みのメイクアップ目的で使うアイテム、使用量が多く使用感がかなり気になるボディに関しては、紫外線吸収剤が入っているものを使うこともあります。使用頻度や使うパーツ、その時の状況に応じて変えています。

あわせて読みたい
ドラッグストア日焼け止めはニベアUVがおすすめ!4種徹底比較! 紫外線対策で簡単に、今すぐできるのは「日焼け止めを塗ること」です。ドラグストアに行くと日焼け止めコーナーには沢山のアイテムがありますね。正直、どれがいいのか...
あわせて読みたい
1日屋外にいる日の紫外線対策!スポーツ、レジャー時はこうしている!   「美容」というと、どんな事をイメージしますか? スキンケアをしっかり行うことだったり、肌にいい成分配合のサプリメントを摂取することだったり、メイクアッ...

ただ基本は紫外線吸収剤フリーのものを使うようにしています。最近使用している紫外線吸収剤フリーのUVスプレーがとても使いやすく気に入っています。

パパッと使えるスプレータイプは特に塗り直しをしたいの夏には便利です。また、自分で塗りにくい首後ろや背中、髪なんかにも使える万能アイテムです。

contents

手が届きにくい場所や髪にも使用可能!

アジュバン
ボディプロテクトR

80g 、3,190円

少し前、美容室帰りにこちらをシュッと吹きかけてもらったのですが紫外線吸収剤フリーだということで使い続けてみたいなと思い購入しました。

界面活性剤、紫外線吸収剤フリーのスプレータイプのアイテムです。
SPF50・PA++++なので、夏場の塗り直しアイテムとしても申し分ありません。

大きいスプレーではないですが、コンパクトといえるほどのサイズ感ではないのでバッグINすると少しスペースはとります。ただ、使い勝手がいいのでこれくらいの大きさのものを持ち運ぶのはアリかなと思います。重たくはない点はよいですね。

使う時には缶を上下によく振り、吹きかけたい場所から10~20cmほど離してスプレーします。
体はもちろんですし、髪にも使えますよ。髪につかっても、ベタッとならず使用できます。髪は紫外線の影響をダイレクトに受けますよね。パサつき、乾燥、退色など、髪悩みを引き起こさない為にも紫外線対策は必須です。頭はダイレクトに日光を浴びるので、紫外線吸収剤フリーでSPF50・PA++++というのも嬉しいです。
また、背中や足元など、外出先で塗り直しがし辛い場所にも吹きかけやすいです。ウォータープルーフなので汗にも強いため、夏に使うにも安心です。

スプレータイプなので、若干ムラになることは覚悟の上使っています。
私は体は塗るタイプの日焼け止めを外出前に使って、あくまで塗り直しで使うアイテムとしてこちらを活用しています。
ただ、どうしても時間がない時にはこちらのみ使用でもOKだと思います。うまく臨機応変に活用していきたいですね。

吸収剤フリーのスプレータイプのUVアイテムでは、最近使ったアイテムの中でも癖なくとても使いやすいのでとても気に入っています。

1本あるととても便利なアイテムだと思います。吸収剤フリーでスプレータイプのものをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

\今だけポイント最大10倍!/
Rakutenで見る

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents