MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

パウダーピンクのHERMESネイルで指先すらっと。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

毎日仕事をしている時に手元に目がいくので、指先は常に綺麗に整えておきたいと思っています。

最近は、指先がすらっと見えるナチュラルカラーにはまっているのですが、中でもエルメスのパウダーピンクカラーにはまっています。

ほんの少しだけピンク感がある、ほぼホワイトカラーな仕上がりになる色番です。

このすらっとした指先仕上がり、常にこの状態でいたいと思うくらい気に入っています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

太めブラシで塗りやすいエルメスネイル

エルメス
レ・マン・エルメス
01 ローズ・ポルスレーヌ
30 ローズ・オリゾン

ホワイト×ゴールドボトルも、私の好みど真ん中です。

見た目から気分が上がるネイルですが、お高いだけでなく太めのブラシで塗りやすいと実用性も兼ね備えています。

私は01と30の2色を愛用しているのですが、中でもお気に入りは01です。

01 ローズ・ポルスレーヌ

写真は薄く3回重ねて仕上げています。1度塗りだとベースカラーのように、2度塗りだと透けるようなホワイト、3度塗りで写真のように若干の透けを感じるホワイトカラー仕上がりです。

パウダーピンク感があり、単に白いだけでなく柔らかさを感じる仕上がりになります。

指先がすらっと見えるこのカラー、とてもかわいいですよね。

ネイル液もゆるすぎず、硬すぎずで重ねていってももたつくことなく塗りことができました。

30 ローズ・オリゾン

もう1色、これは夏にインパクトのあるネイルがしたい時、またはフットネイルにと思い選んだカラーです。

しっかり明るさのあるコーラルピンクは、この1色のみでしっかり指先が印象つけられますね。

落ち着いたカラーではないので、会社などネイルカラーに決まりがあり厳しい場所だと難しいかもしれません。

ただ、1色でしっかりインパクトがあるので画像のように5本すべてベタ塗りしたり、ポイントで使ったりと、さまざま楽しめるかなと思います。

01と30は、実際使うと塗り心地が少し異なります。

01の方が液がゆるく、30のほうが若干重たさがあります。30は1度塗りでもいいかもとおもうくらい発色もいいですよ。

あわせて読みたい
【HERMES】ナチュラルカラーで選ぶならこの3色から!【仕上がり・色味比較】これぞ高価格帯ネイル! 高価格帯のネイルって、プチプラとは何が違うのか? 乾くのが早い 色持ちがいい 塗りやすいブラシ 固まりにくく比較的長く使える トレンドにあった色展開をしている ア...
ナチュラルカラー3色比較はこちら

最近、ネイルの形を褒めていただくことも多く嬉しいです。

少し前にご紹介したサプリメントがなかなかよく、爪もかなりしっかりと健康的なのでネイルもより楽しみやすくなりました。

あわせて読みたい
二枚爪、割れる、欠ける、薄い。そんな悩みを解決したネイルサプリ! 私はネイルが好きなので、週1、2回くらいの頻度でセルフネイルをしています。 リムーバーをノンアセトンにする ファイルで丁寧に削る 厚く塗りすぎない ポリッシュネイ...

爪が弱い、割れる、折れる、伸ばせない等のお悩みがある方にはおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents