シンプルなのに引き立つフレンチメイク。日常メイクをパリジェンヌに近づけてみる。

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

パンリジェンヌのようなレディスタイル、素敵ですよね。
日常のメイクは盛り過ぎていないシンプルさがあるのに、主張させるところはうまく引き立てています。

今日は、さらっと着ることができるカジュアルさのあるホワイトトップスに、フレンチメイク合わせをしました。

パリジェンヌのようなレディ感を出しつつ、ヘルシーさも感じるようなメイクです。ヘルシーなフレンチメイクは、レディ感を取り入れつつカジュアルさもあってとてもかわいいです。

contents

フレンチメイクでヘルシーレディ感!

ランコム
イプノパレット 01 フレンチヌード

ブラッシュスプティル SH03 ソルベデコライユ
ラプソリュルージュ IM 274 愛しのミルクティー

フレンチメイクに使うアイテムは、ランコムで揃えました。パッと思い浮かんだのがランコムだったのですが、まさにフレンチメイクに最適なアイテムセレクトだったなと思います。

ランコムはフランスのブランドでもあるので、なんとなく雰囲気も取り入れられそうです。

今回のアイテムを使って仕上げたメイクがこちらです。

目元はシンプルだけどくっきり感はだしたかったので、2色のみで仕上げていますが陰影出しをしっかり行いました。また、ヘルシーになるようベージュチークを使い、口元は赤みのあるベージュを輪郭をぼかすようにして塗っています。
カジュアルなホワイトトップスに合わせ、目元はくっきり、口元も色を主張させているのでヘルシーなレディ感がでるように仕上げました。

メイクプロセスは動画にまとめました。

イプノパレットは私の好きなアイシャドウパレットの1つで、他のカラーも持っています。中でも01 フレンチヌードはヌーディーな色がセットされているので、普段使いしやすく使用頻度も高いです。

最も右側のブラウンカラーを目の際にしっかりのせてぼかします。その後に中心のツヤ感があるピンクベージュカラーを重ねて馴染ませます。下瞼も同じ組み合わせで、目尻1/3に右側のブラウンを、全体に中心のピンクベージュをのせています。

2色のみで仕上げているので、ごちゃごちゃしすぎずシンプルな仕上がりです。しかし、しっかり陰影を出していくっきり感を出してるので目元は際だっています。

そしてチーク、ブラッシュスプティルも大好きなチークです。このチークも何色も持っています。今回は、ヘルシーさを出したいのでSH03 ソルベデコライユのベージュ系カラーを重ねています。血色感は少しでつつ、頬を赤くしすぎないようにしました。

パウダーが肌に溶け込むようにのるので、このチークは本当に綺麗ですね。

最後にリップを塗っています。ラプソリュルージュ IM 274 愛しのミルクティーは過去に限定で発売されたものです。このカラー、とても人気でしたよね。人気カラーなのでまた限定等で発売された時にはチェックしてみていただきたいです。

スタンプのようにポンポンと塗り、指で輪郭をぼかしています。しっかり輪郭をとって仕上げるのもフレンチメイクっぽくて可愛いのですが、私は濃いカラーをしっかり塗ると唇だけ浮いてしまうので、濃い色を使う時には輪郭をぼかすことが多いです。

昔からランコムは大好きですが、こうやってブランドを統一して使うとより良さが分かりますね。

ヘルシーフレンチメイク、カジュアルレディメイクにぴったりだなと思ったので、ぜひトライしてみてください。

ランコムの新色アイシャドウ、ウォームブラウンがとても可愛いです。

あわせて読みたい
ランコム新作・新色で仕上げるフレンチメイク ランコムのアイシャドウから新色、そして11年間大人気マスカラの新フォーミュラが発売されます。 この新色、新作ともにとても楽しみにしていました。というのも、ランコ...
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる