塗ったカラーをそのままに。ティントティールージュ追加買い!3色レビュー!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

先日ご紹介したコフレドール ティントティールージュ、使った瞬間これはいいなと思い追加でもう1色購入しました。

人気のKATE リップモンスターに似ていて、塗ったままのカラーをそのままキープ、その上ヌーディーなカラー展開なのでどんなメイクにも合わせやすいリップです。
限定アイテムなので、いいと思ったら早めに購入しなくてはと思い注文したものが早速すぐに届きました。

3色揃ったので、色味比較ご紹介します。

contents

ヌーディーカラーで色持ちよしは使い勝手抜群!

コフレドール
ティントティールージュ

限定全5色、2,970円(税込)

限定で5色発売され、私はEX01を更に購入したのでEX03、EX04と合わせて全部で3色手元にあります。

ティントティールージュはどれもヌーディーなカラーがベースとなっているので、肌馴染みがいい色ばかりです。
ヌーディーなカラーがベースにになっているものって、色持ちはそこまで期待しないで使うことが多いです。濃い色でなくても、そのままの色の濃さでキープできるリップはナチュラルメイク好きにはお助けアイテムです。

ティントティールージュの製品機能については先日の記事に詳しく書いたのでこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
コフレドール限定リップ!リップモンスターに似ているヌーディーナチュラルカラー! 色持ちがいいリップといっても、どのように色をキープしているのかアイテムによってさまざまです。 人気のティントリップは色持ちがいい反面、唇を染めるようにして色を...

私が気に入っているのは、塗って数分経過すればティッシュでおさえても色がのらずフィットしたまま色が唇上にあるという所です。

先日も書きましたが、油っぽいものを食べれば唇の中央は若干落ちます。ただ、コップに口をつけて水を飲んでも、口紅がベタッと付着することがありません。これって結構私の中では評価が高いです。
染めるようなティントとは違い、唇の上に塗った口紅が存在していて色を維持している感じなので、染め上げるような仕上がりが好みの方にはおすすめしませんが、スティックタイプの口紅で色持ちが少しでもいいものを使いたいという方には使い勝手がとてもいいでしょう。

では、色味をご紹介します。
新しく届いたEX01を含め、EX03、EX04の3色比較です。

EX01は王道ベージュカラーリップです。落ち着き感がある色味で、オフィスメイク向きではないでしょうか。EX03やEX04やオレンジやピンク味があるカラーなので、あまりそういった色味のものは使いたくないという場合であればEX01が使いやすいと思います。

EX01 チャイティー

王道ベージュカラーです。茶色に傾きすぎず、血色感は出過ぎず、かといって顔色が悪く見えることがないような濃さと明るさのバランスが絶妙ですね。
大人っぽいメイクをしたい時に使いたいカラーです。

EX03 アプリコットティー

オレンジベージュ系が欲しい方にはEX03がおすすめです。ヘルシーさよりも、血色感のあるオレンジ系カラーでとても使いやすいです。

EX04 チェリーティー

大人のかわいらしい印象に仕上げる時にはEX04がおすすめです。口元にピンクベージュをもってきて、頬に明るい白みピンクチークを合わせたメイクなど、とてもかわいいと思います。

並べてみると、ちょっとした色味の違いだというのがわかりますね。ただ、このちょっとした色味の違いでもだいぶ顔の印象が変わるので、口元にもってくる色の重要さを再確認します。

限定アイテムなので、気になっている方はお早めにチェックしてくださいね。

色もちのよいリップ比較はこちらの記事でご紹介しています。

あわせて読みたい
KATE、コフレドール、AUBE!色持ちよしベージュカラー3比較! 去年から色持ちがいいリップとして大人気のKATE リップモンスターはいまだにお店で見かけることが少ないですよね。人気アイテムなのは納得、するっと塗ることができ、発...
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる