MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

コフレドール限定リップ!リップモンスターに似ているヌーディーナチュラルカラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

色持ちがいいリップといっても、どのように色をキープしているのかアイテムによってさまざまです。

人気のティントリップは色持ちがいい反面、唇を染めるようにして色を維持するので塗ったばかりの時と色が変わったり、唇荒れしてしまうものもありますよね。自分に合うティントリップは使い勝手がいいのですが、そうでないとちょっと使い辛いなと思ってしまいます。

コフレドールから限定新発売されたティントティールージュは染料レスなのに色持ちがいいと話題のアイテムです。つけたての色をそのままキープできるのに、唇が染まっている感じないので使っていて心地がよいです。また、発売された5色はどれもベースがヌーディーなので、色浮きしにくく手持ちアイテムとも合わせてメイクを楽しみやすいカラーです。

限定なのが勿体無いほどよいティントティールージュ、私も発売を楽しみにしていました。早速色味や使用感等レビューします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

つけたての色をそのままに。コフレドール限定リップ!

コフレドール
ティントティールージュ

限定全5色、2,970円(税込)

2022年6月11日発売の限定アイテムです。
結論から書くと今回私は2色購入したのですが、とてもよいのでもう1色買い足しました。そちらはネットで購入してまだ届いていないので、また後日ご紹介しますね。
ということで、5色の中で今回はEX03、EX04を用いてレビューします。

色持ちがいいリップといえば、ティントリップを思い浮かべますよね。ティントリップは使いやすいものはとても活用しがいのあるアイテムです。私も唇の色は柔らかさを維持しつつ常にキープしたいので、ティントリップはよく使用します。ただ、染めるように色が唇に残るので、落ちた後の唇の色がイマイチだったり、乾燥に気をつけたりということもあります。

しかし、最近はティント以外でも色持ちがいいリップは発売されるようになってきました。ティントティールージュはまさにそのリップの1つです。

染めないティントということで「染料レス」処方のリップです。なので、よくあるティントリップのように染めて色を維持するタイプではありません。
使い心地はなめらかで自然なツヤがでる口紅です。これを塗ったそのまま、つけたても色がキープされます。

配合されているフィックス成分が唇の成分を抱え込み、ジェル状皮膜に変化して色と潤いを抱え込んで密着させることで色持ちがよいそうなのです。塗った時の色、うるおいがそのまま続くということですね。

実際にこちららを塗って飲食等もしたのですが、表面のツヤは軽く落ちるものの色はほぼ落ちません。油が多めのものを食べれば唇の中心は少し落ちますが、これは化粧品であれば油分に弱いので当たり前です。その落ち具合も1回の食事では気にならない程度です。食事中に血色感が悪くなる感じがないのはとても嬉しいですね。

落ちないリップで人気のKATE リップモンスターに使用感は似ています。リップモンスターよりも少し価格が高いですが、細いリップで唇の山や口角が塗りやすい、色展開がヌーディーベースなので普段使いしやすい万能カラーが揃っているということでこちらも人気がでると思います。
私もKATEのリップモンスターは愛用していますが、ちょっと色が濃いなと感じることがあるのでポンポン塗りで使うことが多いです。その点、ティントティールージュはヌーディーベースなので特にナチュラルな印象を求める方には色がぴったり合うのではないかなと思います。

では、塗った色味等をご紹介します。

EX03 アプリコットティー
EX04 チェリーティー

今回私が購入したのはこの2色です。
EX03 アプリコットティーはオレンジベージュ、EX04 チェリーティーはベージュピンクです。どちらのヌーディーベースなので肌馴染みがよいですよね。

EX03 アプリコットティー

オレンジよりのベージュが欲しい方はEX03がおすすめです。血色感がでるようなオレンジベージュなので顔色が悪くなりません。軽くするっと塗れば元の唇の血色感よいような、しっかり塗れば仕事時のオフィシャルメイクに、など活用できそうです。大人っぽい女性らしさがでるカラーですね。

1度塗り

1度塗り後、表面ティッシュオフ

塗って数分してティッシュで軽くおさえると、表面のツヤは落ちますが色はほぼ変わらないことが分かります。軽く飲み物を飲む程度であればこのままをキープすることができます。コップに口をつけても色が落ちないのは嬉しいですね。飲食してもほぼ落ちない(先に書いたように油っぽいものを食べると唇中央はすこしとれますが気にならい程度)ですし、マスクの擦れにも強いです。

EX04 チェリーティー

甘すぎるのは使いづらいけど、大人のかわいらしさは出したい時におすすめなのがベージュピンクです。このカラーはかなり万能使いできるのではないでしょうか。こちらも血色が悪くなるようなベージュピンクではなく、ピンク感がきちんと分かるような色味です。目元にピンクカラーを持ってきたり、柔らかさのある印象メイクにしたいときにはこちらを使おうと思います。

1度塗り

1度塗り後、表面ティッシュオフ
EX03と同じく、ティッシュで軽くおさえてもツヤが軽く落ちる程度で色はほぼ変わりません。より色持ちを期待したい方は、軽く塗る→ティッシュでおさえる→さらに軽く塗るというプロセスを踏むといいですね。

塗ったままの色をキープできる、コップやマスクにつかない、乾燥しにくい、ヌーディーベースで使いやすい、色味が可愛い、細めスティックで塗りやすいという万能アイテムでした。とても気に入ったのでストックを買っておこうかと思っているほどですし、使った後にすぐさま違うカラーで気になっていたEX01も注文したほどです。

限定なのが勿体無いほどいいリップでした。色によっては既に発売日当日なのにも関わらず、ネット上で品薄のものもあるようです。気になった方はお早めにチェックをしてみてくださいね。

CHANELのリップも色もちがよくおすすめです。

あわせて読みたい
お嬢様メイクをシャネル新色リップで。肌色調和できるニュアンスベージュ。 CHANELのウルトラ ル タン フリュイドというファンデーションの色味をベースにした、肌色と調和するようなカラーのリップ新色が発売されました。 ファンデーションの色...
あわせて読みたい
CHANEL新ルージュ!細スティックで美ツヤ発色! CHANELから細いスティックの美発色ルージュが発売されました。 しっかり発色させるもよし、軽く塗って色味をのせるもよし、どちらにしても、とても色の出方が綺麗です。...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents