MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

さらっと上品綺麗なヘアに!!ホワイト×ゴールド×ベージュ系アクセサリーが使える!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

パパッと綺麗に髪をまとめたい時、ありますよね。

朝セットしてきたのに崩れてしまった
暑いので簡単に髪を上げたい
PC作業で髪が顔にかからないようにしたい
食事に行くのに簡単上品にまとめたい

そんな時に頼りになるのがヘアアクセサリー。ヘアアレンジというほど凝ったものでなくても、単にまとめるだけでそれなりにきちんと感がでるものが特に便利です。

その日の予定や服に左右され合わないとならないよう、ベーシックなカラーのヘアアクセサリーは1つバッグINするようにしています。特にホワイト、ゴールド、ベージュ系は合わせやすいのでとても重宝しています。

さらっと綺麗に髪をまとめたい時にピッタリアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

簡単、綺麗に髪をまとめる!上品ヘアクリップ、ピンは1つバッグIN!

ALEXANDRE DE PARIS(アレクサンドル ドゥ パリ)
VENDÔME CLIP L (11cm)
27,500円

CLIP M (8.5cm) / BASIC LISERAI
17,600円

France Luxe(フランスラックス)
パール スパイラル スクリューピンM (クリーム/ゴールド)
10,450円

私が最近愛用しているヘアアクセサリーです。

クリップとスクリューピンをよく使用しています。バレッタやカチューシャもヘアスタイルによって使用していますが、バッグINするのはこの3つが多いです。

外出時に思っていたよりも暑くて髪を下ろしているのが嫌になったり、食事中に髪が顔にかかって邪魔だったりする時には、3秒でぱぱっと留めればOKなクリップが大活躍します。
また軽くアップヘアにしたい時にはゴム1本とスクリューピンがあれば、ゆるっとしたまとめ髪ができるので便利です。

アレクサンドル ドゥ パリ VENDÔME CLIP L (11cm)

アレクサンドルドゥパリのクリップは、デザインが大人可愛いものが多く好きでよく使用しています。私が使用しているものは全面にスワロフスキーが散りばめられていて、シンプルなカラーでも特徴があるので気に入っています。

こちらはサイズが11cmと割と大きめです。私は髪量が多くなく、毛は細めなのであまりボリュームがないタイプです。なので、髪が短いと11cmでは少し大きめなのですが、今はだいぶ伸びてきたので問題なく使用できます。

ハーフアップにしたり、髪下半分を結んで残り上半分を捻ってゴムの上から留めたりといった使い方をよくしています。大きいクリップは、ガバッと髪をまとめることができるので応用が効いて便利です。


綺麗めなデザインで留めるだけでもアレンジした感がしっかりでるので、おしゃれなお店にご飯に行くという時にも仕事終わりにこれでパパッとまとめてヘアセット完了ということもよくあります。

アレクサンドル ドゥ パリ CLIP M (8.5cm) / BASIC LISERAI

こちらもアレクサンドルドゥパリのクリップです。
先ほどのものは11cmサイズでしたが、こちらはひと回り小さい8.5cmです。

このシンプルなデザインがとても可愛いですよね。ベージュベースにブラックのパイピングが上品です。このシリーズ、他に気になっていたものもあったのですが売り切れて買えないということもありました。

このサイズのクリップは、先ほどの大きめクリップよりも活用の幅が広いです。なのでバッグIN率はとても高いです。

お昼にお蕎麦を食べるのに髪が邪魔だから留めよう、PC作業に集中したいからぱっとハーフアップに留めておこう、メイク直しするときに髪をわけておこう、湿度で髪がボサボサになってしまったからゆるっとまとめよう、といった感じで髪をとりあえず留めたい、まとめたい時にぴったりなサイズです。
デザインが上品なので、もちろん綺麗めなヘアセットにも使えます。あまり派手ではないので、髪をまとめても頑張っている感が出ないところもよいですよね。
ベージュベースにチラッと見えるブラックが可愛いので、適当感もでません。

サイズ的にもどんな人でも使いやすいと思うので、まずは1つクリップをという時にぴったりアイテムです。

フランスラックス パール スパイラル スクリューピンM (クリーム/ゴールド)

こちらはスクリューピンです。ネジのような見た目ですよね。

私はまとめ髪する際、スクリューピンを活用しています。今回のものは飾りがついていますが、ノーマルなものをアップヘアにする際によく使っています。

あわせて読みたい
最近お気に入りのヘアピン&スクリューピン!簡単まとめ髪! ただ下ろしているだけでなく、少しヘアアレンジしたいなと思っても躊躇してしまう原因に「ヘアピンが上手く使えない!」という事があると思います。 ヘアゴムだけででき...

ノーマルなものは飾りがついていないので、髪をまとめるという目的のみに使います。フワンスラックスのスクリューピンはパールがついているので、これをまとめた髪にくるくる挿し込めばそれだけでちょっと綺麗めなアップヘアになります。
通常のピンでアップヘアを仕上げると、崩れてしまわないか心配になってしまうこともありますが、スクリューピンならしっかりホールドされるので安心感もあります。


単に簡単にアップヘアにしたい時には、ヘアゴム1本で髪を結んで、ねじってまとめて、上からスクリューピンを挿し込みます。丁寧に仕上げたいときにはノーマルスクリューピンも数本使ってしっかいりホールドします。

アップヘアだけでなく、ポニーテールの飾りや、ハーフアップした髪のお団子に挿し込んだりといった使い方もできます。

パールデザインもシンプルで洗練されているので、アップヘアもごちゃごちゃせず綺麗めになるので重宝しています。

パパッと髪をまとめたいけれど、綺麗めなスタイルは維持したい等ときにぴったりなお気に入り3ヘアアクセサリーでした。シンプルなホワイト×ゴールド×ベージュ系カラーはかなり使い勝手がいいので1つあると便利ですよ。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents