ナチュラグラッセ22夏!限定UVコスメ、今年も発売!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

 

毎年楽しみにしているナチュラグラッセのUVアイテム、今年も限定アイテムとして発売されました。

 

 

ナチュラグラッセのUVパウダーが限定発売されると、「今年もそろそろUVケアを切替えて、よりしっかり行わないとな」という気になります。
春になる少し前のこの時期は、そんな切替えのタイミングなのかもしれませんね。

 

 

朝のメイク時に、お直しパウダーとして、とても万能で毎年愛用しているUVパウダー、22年限定バージョンをご紹介します。

 

 

 

contents

1つは欲しいUVパウダー!プレストタイプでお直しでも綺麗に。

 

ナチュラグラッセ
UVコンパクトパウダー
限定、4,000円+税、SPF50+、PA++++

UVプロテクションベース
限定デザイン、30ml、3,200円+税、SPF50+、PA+++

 

2022年2月15日に発売されたばかりのアイテムです。

 

 

UVコンパクトパウダーはこの時期に毎年発売されている限定アイテムです。また、UVプロテクションベースは夏限定のデザインとして発売されています。

 

 

毎年楽しみなのが、デザインです。

ちなみに、昨年はイエローとブルーのお花のデザインでした。

あわせて読みたい
今年もこの季節!UVパウダーをお探しの方はナチュラグラッセ要チェック!   肌が老化する最も大きな原因は「光」だと言われています。 日常生活であれば、紫外線やブルーライトが肌の老化に大きく影響します。     紫外線は1年...

 

 

 

2022年のデザインはこちらです。

2021年のものとデザインの色味は似ていますが、波のような、夕日のような、そんな雰囲気のあるシンプルなものになっていますね。夏っぽさを感じることができるデザインで可愛いです。

 

 

 

私は顔に使うものは極力、紫外線吸収剤フリーのものを使用しています。

レジャーに行く、しっかりメイクアップするなど普段とは違うケースの時には、その場に応じたものを使いますが、毎日使うものはできるだけ肌負担を考えたものを使用したいからです。

 

 

UVパウダーで紫外線吸収剤フリーのアイテムは、ここ数年でもぐっと増えましたね。6、7年前だと、紫外線吸収剤フリーのものの中から選ぼうとすると選択肢が少なかったのですが、今では色や仕上がり等、他の要素でも選べるほど増えてきた印象があります。

 

 

 

中でもナチュラグラッセのUVパウダーを毎年使用しているのには理由があります。

 

1つは、メイク直し時に重ねても厚ぼったさがでにくく、重たさも感じないからです。

UV対策は朝のメイク時にもしますが、紫外線量が多い夏は日中に何度かミストを吹きかけたり、パウダーを重ねたりして対策をします。太陽がでている時間も長いので、何度かお直しをすることになるのですが、重ねるたびに厚ぼったくなっていしまっていては、なかなか普段使いには難しく感じてしまいます。
重ねてもナチュラルさは維持しつつ、肌にきちんとのる感じ、厚塗りしているような、重たさも感じない、そんなアイテムがお直しUVパウダーが欲しいなと思っています。そんなわがままを叶えてくれるようなアイテムです。

 

 

プレストパウダーをパフで塗るので、肌にもしっかりのせることができ紫外線対策的にも安心、厚ぼったさがでないので見た目のナチュラルさを維持したい時にもぴったりです。

プレストタイプだと、薄くのせたいならばパウダーを取った後に1度ティッシュでおさえれば量調整ができますし、しっかり塗りたいなら重ねる回数を工夫すればいいので、使いやすいですよね。

 

 

 

そしてもう1つの理由は、くすみにくく感じるからです。

夏はどうしても汗、皮脂量がグッと増えますよね。そうすると、メイクと混ざりあってくすみやすくなってしまいます。
お直しの時にティッシュでオフするようにしたり工夫をしても、お直しで重ねていくうちに顔がどよんとしてくすみを感じてしまうことは少なくありません。
また、紫外線散乱剤のみだとこのくすみやすさをより感じることがあります。いくら肌に負担を少なくしたいからということで吸収剤フリーのものを選んだとしても、くすんだ仕上がりではなかなか使うのに手が伸びなくなるのでこの点は気にして選んでいるポイントです。

 

似た様なプレストUVパウダー、吸収剤フリーのものでくすみやすいなと思うものもあるのですが、ナチュラグラッセのものはくすみを感じることが少ないのでその点も安心して使用できます。

色もこのようなナチュラルカラーで、ものすごく明るいわけでもなく、暗いわけでもなく、重ねて色の主張がしっかりでるわけでもないので使いやすいです。

 

 

綺麗な肌維持にはUV対策は必須です。

昔からUV対策には気を遣ってきたので、まだ目立つシミなどもでてきていないので今年もしっかり続けていきたいと思っています。

 

 

 

UVパウダーは1つは持っておきたいアイテムです。
プレストタイプ、紫外線吸収剤フリー、ナチュラルな仕上がり、そういったものでお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる