MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

今年もこの季節!UVパウダーをお探しの方はナチュラグラッセ要チェック!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌が老化する最も大きな原因は「光」だと言われています。

日常生活であれば、紫外線やブルーライトが肌の老化に大きく影響します。

 

 

紫外線は1年中降り注いでいますが、暖かくなってくるにつれて日照時間が長くなったり、汗をかいて日焼け止めがヨレてきやすくなったり、そもそも紫外線量も増えたりするので、いつも以上に気にしてケアをしていきたいですよね。

 

紫外線対策アイテムは様々ありますね。日焼け止めや日焼け止めパウダー、ミスト化粧水タイプなんかも便利です。

中でもメイクをしたまま塗り直しで使えるアイテムだと、やはりフェイスパウダーやミスト化粧水が便利です。リキッド状だとお直しが大変ですが、パウダーだと上から重ねて塗り直せばよく、ヨレた箇所もカバーできるので外出時も安心ですね。

 

 

UV対応パウダーは私も過去に色々と使ってきましたが、毎年この時期チェックしているのはナチュラグラッセのアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラグラッセのUVパウダーで紫外線対策!

 

ナチュラグラッセ
UVプロテクション ベースN 2021
SPF50+,PA+++、 30ml、3,200円+税

UVパウダー コンパクトN 2021
SPF50+,PA++++、12g、4,000円+税

 

 

毎年、この時期になると発売されている限定のUVアイテムです。今年はどんなパッケージだろうなと楽しみにしている気がします。

 

 

今年は、イエローとブルーのお花がデザインされています。

パッケージからも夏を連想できますよね。私が、1年の中では夏はちょっと苦手なのですが、このパッケージを見ると少し夏が来るのが楽しみになってきました。

 

 

 

ナチュラグラッセのUVアイテムが長年好きなのには理由があります。

 

私は顔に塗るもの、特に最初に塗る下地や、1日に何度も使う塗りの直しアイテム、そして紫外線量が多い時期に使うアイテムに関しては、紫外線吸収剤がフリーなものを選ぶようにしています。

 

吸収剤入りのものだと、乾燥を感じやすかったり、肌への負担がどうしても気になってしまいます。最初に顔に塗るものや、紫外線量が多い時期に使うものは、できるだけ吸収剤フリーにしています。(体に関しては、使用感やコスト面なども考慮して吸収剤入りのものを使うこともあります。状況や場面に応じて使い分けていて、吸収剤が絶対にNGとは思っていませんが、顔に塗るもので下地やよく使用するものはできるだけ吸収剤フリーにするようにしているということです。)

 

 

しかし、使用感はどうしても吸収剤を使っているものの方がよいのですよね。日焼け止めのあの嫌な感じは少ないです。なので、吸収剤フリーのものならなんでもいいという事ではなく、使用感や仕上がりはかなり重要なチェックポイントだと思っています。顔に使うなら、仕上がりが綺麗でなければ長く使い続けることは難しいですもんね。

 

 

ナチュラグラッセのUVアイテムは、この吸収剤がフリーで仕上がりも綺麗だという所がとても気に入っています。

 

 

 

UVプロテクション ベースN 2021

 

SPF50+、PA+++の下地です。

 

 

 

リキッドはこのように少し水っぽくみずみずしい感じです。

 

 

伸ばすとこんな感じですね。

 

顔全体にしっかりと塗ることができます。吸収剤フリーにありがちな白浮きも感じませんよ。これ1アイテムではニキビ跡やシミなどをしっかりカバーするのは難しいですが、肌の色むらが目立ちにくくなり、ほんのりワントーン明るくなったような仕上がりになります。

 

その後に使うファンデーションのりもいいですよ。

 

 

 

UVパウダー コンパクトN 2021

 

SPF50+、PA++++のUVパウダーです。私がとても大好きなアイテムです。

 

色は1色なのですが、昨年よりも黄色みが抑えられ少し明るさがアップしたそうです。

実際に使ってみて、こちらも白浮きする感じはありません。むしろ、明るさがアップして私の場合は肌により馴染む感じがしてとても嬉しいです。

 

 

お直し時に重ねて塗るのに私は使っているのですが、重ねてもくすまず、綺麗に整う感じですね。本格的な夏がくると、塗り直しもかなり気を使って、昼、夕方としたりします。重ねるたびに汚くなるのは嫌なのですが、ナチュラグラッセのUVパウダーはそれがないのが嬉しいです。

 

 

特にマスクをしていてヨレやすい鼻周りはパフを軽く織り込むような感じにして使うと綺麗に塗ることができます。

 

パフの厚さも、外出時に使いやすい感じで素敵です。

 

 

 

仕上げた肌の表面はさらっとしているので、暑い夏時期にもかなり頼れるアイテムです。

 

 

 

肌を綺麗にしたい場合は、とにかく予防が大切です。

 

 

 

なにか悩みがでてきてからだとセルフケアで対応するのは難しい場合もでてきます。そうならない為にも、普段できることの1番が紫外線対策だと思います。特に夏時期はUVアイテム塗り直しが必須です。

 

 

UVアイテムをお探しの方は、ナチュラグラッセのアイテムは限定なのでぜひお早めにチェックしてくださいね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents