MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

300本以上のネイルポリッシュの中、3度リピ買いしている愛用シアーピンクカラー

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ネイルポリッシュが大好きで、週1回、多い時は2回のペースでネイルしています。

カラー展開が豊富、シアー、シマー、グリッター、マットなど質感も様々。

組み合わせも自由時際、根本が伸びて目立つ時にネイルチェンジでき、私にとってポリッシュネイルは趣味の1つなのだと思います。

あわせて読みたい
2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート! 長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。 綺麗に塗れば1週間はそのままもつ 慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれ...
ネイル持ちのいい愛用トップコートはこちら

気がつけば、現在300本以上のネイルポリッシュが棚にあります。

(この時の動画では200本以上。また増えてしまいました。)

古いものは処分して整理しているのですが、シーズンごとに多く新色がでるので減っては増えてを繰り返しています。

そんな300本以上のネイルポリッシュの中でもベースやトップコート以外で同じカラーをリピートするのは珍しいです。

すぐに使い切るわけでもないですし、新色がどんどん出るアイテムでもあるので同じものを再び買うことは滅多にありません。

そんな中、3本はリピ買いしているであろうカラーがあります。

これはかなり珍しいです。リピートする理由は、300本以上所有していても同じようなものがないからです。

それが、このシアーピンクカラーのネイルです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ZOYA (ゾーヤ)ネイルカラー ZP296

ZOYA (ゾーヤ)
ネイルカラー
ZP296 (SHIMMER)

ZOYAのネイルはネイル持ちがよく、塗りやすいので好きで多く持っているブランドの1つです。

中でもZP296は覚えている限りでは3回、なのでもっとリピートしているかもしれません。

同じカラーを何度もリピートしているのは、数多くのネイルポリッシュを使ってもZOYA ZP296と似たようなものがなかなかないからです。

この繊細なラメ感、シアー感、塗りやすさ、色の出具合、持ちの良さ、そしてどんな場面でも使いやすい仕上がり印象というのがとてもお気に入りです。

ラメ感

ZP296はグリッターなのですが、ゴロゴロとしたラメではなく、繊細に輝くチラチラとしたラメです。

ゴールドとシルバーの配合比率が絶妙で、エレガントさ、キュートさ、どちらも感じます。

1度塗りでも素敵ですが、2、3回薄く重ねて出す輝きがとても綺麗ですよ。

シアー感

そして、このシアー感も絶妙ですよね。

1度塗りだと色味はほぼ出ず、2、3回重ねると柔らかいピンク色に仕上がります。

重ね塗りしても少し透けたような仕上がりになるので、シアー感がある見た目です。

よって、とてもナチュラルですよね。

季節、場面問わず使いやすい色味はとても重宝するので、使用頻度も高くなります。

単色仕上げもよし、他のカラーと組み合わせてもよしです。

ブラシ

ブラシはこのくらいのサイズです。

どちらかといえば、細めのブラシです。爪が小さい方や、塗るのが苦手な方にぴったりです。

ただ、ZP296はちょっとはみ出したり、ムラになっても仕上がりが綺麗です。グリッター系はそこが魅力の1つですよね。

ネイルが苦手な方でも使いやすい色番です。

また、ZOYAは少し太めのワイドブラシを別売りで販売しています。

少し太めのブラシの方が塗りやすい方は、こちらを活用されるのもいいですね。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る

仕上がり

シマーなピンクグリッターネイルです。

どの角度から見ても綺麗なので、ネイルをオフして次は違うものを使おうかなと思っても、またこちらを塗りたくなります。

かなり高頻度で使用しているので、このようにほぼなくなるまで使っていますよ。

こんな方におすすめ

チラチラと上品に輝くものが好き
シアー加減があるものがいい
ちょっとムラになっても綺麗に見えるものがいい
季節、場所問わず使いたい
ナチュラルを極めたカラーが好き

ここまでお気に入りになるネイルカラーは、このカラーを含め数色しかありません。

それくらい魅力的な私にとってはなくてはならないカラーのZP296、今後も沢山使ってネイルを楽しみます。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents