Dior春アイシャドウ733!3色重ねで美グラデーションメイク動画!

 

先日発売されたDior春コスメ。

 

 

購入した中で私の1番のお気に入りは限定色のリップグロウです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

青転びしないコーラルピンクで可愛らしいけど甘くなりすぎない所が大好きです。
他には、アイシャドウも2パレット購入しています。過去ブログに色味等は詳しくのせています。

Dior春コスメ!トリオアイシャドウに、コーラルカラーのリップグロウ!

 

昨年発売されたトリオブリックパレットの発色具合や色味、仕上がりがとても好きだったのですが、今年のものは色の出方や仕上がりはまた違う感じのものになっています。

 

昨年のものが好きだったということもあり、今年のものはイメージとちょっと違ったかもな…と思ったのですが、使用してみると色の綺麗さや、ラメの質感など最初に使用した時よりも良さをより感じてきた気がします。

 

 

 

上から重ねるだけでOK!発色良し、ラメの輝きも良し!

 

Dior
トリオ ブリック パレット
(スプリング コレクション2022数量限定品)
733 コーラルグロウ

 

 

 

先日ご紹介したDior春コスメ限定アイシャドウパレットです。

Dior春コスメ!トリオアイシャドウに、コーラルカラーのリップグロウ!

 

733はコーラル系のカラーがセットされているパレットです。セットされているカラーは3色で、真ん中のカラーは割としっかりと発色し、上下2色はニュアンス発色です。

 

 

メイクプロセスも特に難しいことはなく、上から順に重ねるのみで綺麗なグラデーション仕上がりになります。

 

 

 

メイク動画はこちらにアップしたのでぜひご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

真ん中のカラーの発色がよいので、のせる量は調整しつつ仕上げていくのがおすすめです。1番上のカラーをベースカラーとして、真ん中のカラーをしっかりめにのせると、ハッキリとした印象に仕上がります。しかし、ここに1番下のカラーを重ねることで色味が少しマイルドになり、ツヤ感もぐっとアップします。
色味が少し柔らかくなることを踏まえつつ、真ん中のカラーの色をどの程度のせるのか考えると、想像に合うメイクにしやすいと思いました。

 

 

先にも書いた通り、正直にいうと昨年のトリオブリックの方が色や発色具合も好みでした。

 

今年のものも似た感じだと勝手に思ってしまっていたので、使ったばかりの時にはちょっと色が濃いな、ラメ感も思っていたものとは違うなと思ってしましました。ただ、何度か使っていくうちに、3色を合わせて使った際の色の出方がとても綺麗だったり、仕上がりバランスも良いなと感じてきました。
何度も繰り返し使うからこそ分かることもあるので、2022年のはじまりにそれを再認識できてよかったです。

 

 

Diorのアイシャドウパレットは粉質の良さはしっかり備わっているので、好みの色、ラメ感のものであればしっくりくることが多いと思います。

春コスメをお探しの方は候補にぜひ入れてみてはいかがでしょう。