Dior春コスメ!トリオアイシャドウに、コーラルカラーのリップグロウ!

 

毎年、Diorから年始に発売される春コスメを楽しみにしています。

 

 

今年も1月1日に新作春コスメが発売されました。

 

新年を迎え、気持ち新たになっているところにこの可愛らしい気持ちが上がる春色カラーは素敵ですね。
昨年購入してとても良かったトリオ ブリック パレット 。

2021Dior春!可愛いピンクカラーで華やかに!

 

今年も2022年バージョンが数量限定で2種発売されました。昨年のものと比べると粉質等結構違うなと思う部分がありましたよ。
また、Diorリップの中でもナチュラルな仕上がりで人気なリップグロウも春らしいコーラルピンクが発売されました。

 

 

 

Diorコスメで春色カラーをいち早く取り入れる

 

Dior
トリオ ブリック パレット
(スプリング コレクション2022数量限定品)
733 コーラルグロウ
833 ミネラルローズ
限定2種、7,700円+税

ディオール アディクト リップ グロウ
033 コーラルピンク
限定2色、3,900円+税

 

 

 

Diorの春色カラー、パッと見ただけでも華やかさが伝わるかと思います。

 

1月1日の発売日、公式オンラインで購入したのですが先日届いたので少しレビューが遅くなってしまいました。
この記事を書いている時点では、公式オンラインストアにはご紹介するもの全て在庫はまだありました。

 

ネイルやグロスなども発売されていますが、私はアイシャドウ2つ、リップ2つを購入しました。

トリオ ブリック パレットは昨年の春コスメで購入したものがとても好きで、今でもよく使ってます。そのイメージがあったので今年も2つとも購入しました。

 

 

 

昨年も2つ発売され、色味は使えば違いが分かりますが若干似ている部分もあったのでどちらにするか迷われた方も多かったと思います。
今年はパッとパレットを見ただけで色味の違いが分かるので、好みの方を選びやすいと思います。

 

 

 

 

あたたかみのあるコーラル系パレットの733 コーラルグロウ、フェミニン感のあるローズ、ピンク系パレットの833 ミネラルローズです。

 

 

 

ここ数年、パーソナルカラーでコスメを選ばれる方も多いからか、それに合わせたような2パレットですね。

ただ、実際に使った印象ではそこまでパーソナルカラーは気にしなくてもよいかなと思いました。真ん中のカラーは比較的発色がよいですが、他2色の色はニュアンス程度、ベースにのせたり、ラメ感を楽しんだりといったように使えます。なので、そこまで色味を全面に押し出す感じはありません。

また、昨年のトリオ ブリック パレットは硬めの粉質でした。ブラシで取った時に、あまり色がのらないこともありました。色味は控えめにという方には良かったですが、その点物足りなさを感じることもあったかもしれません。
今年のトリオ ブリック パレットは、先に書いたように真ん中のカラーは発色がよいです。粉質も昨年よりはかなり柔らかいのです。見た目は似ていますが粉質や色の出方は
昨年のものと、今年のものは全く異なります。

 

 

 

それぞれの色味はこのような感じです。

 

 

 

733 コーラルグロウ

 

ツヤが綺麗ですよね。1番上のカラーはニュアンス発色なので、アイホールや下瞼にしっかりのせてOKです。真ん中の色は、肌にのせるとパレットで見るよりは柔らかめの色に見える気がしました。

 

 

 

833 ミネラルローズ

 

こちらもツヤが綺麗ですね。先ほどのパレット同様、1番上のカラーはパレットでみるよりもナチュラルでニュアンス発色です。また、真ん中のカラーが思った以上に肌馴染みがよく目元が腫れぼったく見えることもなく使いやすかったです。

 

 

 

 

それぞれのメイクについて詳しくは明日ご紹介しますね。

 

 

 

 

そして、もう1つ購入したのがディオール アディクト リップ グロウです。

 

リップグロウは過去に何本購入したか分からないのですが、かなり長く愛用しています。今も、過去に限定で発売されストックしておいたウルトラコーラルというクリアなオレンジ色が可愛いカラーをよく使っています。

 

 

塗る人によって若干発色が変わるのですが、私はどの色番を使っも結構ピンクに偏っていく傾向にありました。元々Diorの他のリップでもピンクよりに発色することが多かったので、好みに近くなるよう「コーラル」、「オレンジ」と付くものをDiorでは選ぶことが多いです。

そして、今回はコーラルピンクというカラーが限定発売されたので、これは迷わず購入です。

 

 

 

033 コーラルピンク

 

定番色で004 コーラルというカラーがあるのですが、それよりもしっかりコーラル感があるカラーです。私が使った印象では、004の方がピンク感がよりあり、033の方がコーラル感がよりありました。

 

春らしい華やかさがある色です。

塗るとこんな感じです。コーラルピンクなので、しっかりコーラルは苦手という方でも取り入れやすいと思います。

 

 

 

リップクリーム感覚で塗ることができ、厚ぼったさがなく、色持ちがいいので、マスク着用時間が長く、乾燥が気になるこの時期にはもってこいのリップですよね。

 

 

 

Diorの春コスメは毎年ワクワクするカラーが多いので、購入するのも使うのも楽しみになっています。いち早く春カラーを取り入れていきたい方は、Dior春コスメをチェックされてみてはいかがでしょう。