アイドル級束感まつ毛が作れる!?キングダム新作マスカラレビュー!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

まつ毛で目元の印象が大きく変わる実感は、誰しも一度は体験したことがあるのではないでしょうか。

キングダムから新しく発売されたマスカラが、「アイドル級束感まつ毛が作れる」というものらしいのです。発売前から気になっていたので、マスカラ好きとしては試さない訳にはいかないということで早速使用しました。

どうでしょう?
商品の使い方、仕上がりについてレビューします。

contents

キングダム束感カールマスカラでアイドルに!?

キングダム
束感カールマスカラ クリアブラック

1,760円(税込)

新しく発売されたばかりの新作マスカラです。
キングダムのマスカラは過去に愛用していたこともあり、マスカラベース、マスカラが1本になっているものがお気に入りです。

ということで期待大で使用しました。結論から言うと、期待しすぎたのか、盛れるけれどもそこまでおすすめかと言われれば人を選ぶアイテムだなと思いました。

まずは色からご紹介します。

色はこのようなクリア感のあるブラックです。

クリアブラックマスカラは他ブランドからもいくつか出ていますが(プチプラだと、KATE、エテュセなど)、これはとてもいいカラーですよね。ブラックマスカラで盛りすぎるとまつ毛だけバチバチになってしまうのですが、クリアなブラックだと盛れてしっかり際立つのにしつこさのない仕上がりになります。この色味は、キングダムのものも大好きです。

そしてコームはこのような形です。

「コーム」と「束感コイル」のダブル型です。
最初にコームで塗り、束感コイルで仕上げる使い方がおすすめだそうです。

そのおすすめ方法で使ってみます。

まずはコームでまつ毛を梳かすようにして塗ります。液付きはとてもいいです。すっとまつ毛に付着します。ロング感より、ボリューム感の方があると思います。若干、まつ毛の先端がくっつくのが気になりますが、スクリューブラシや別マスカラコームで丁寧に梳かせば綺麗に整います。

そして、束感コイルを使います。根元に押し当てて、左右4〜5回ゆらし、束ができたら毛先に向かってすっと塗ります。
これをすると、確かに束感ができます。数本のまつ毛が1つの束になり、目元が強調されます。うまくできれば綺麗に仕上がるのですが、根元でゆらして毛先にすっと抜くので、若干根元は繊細さがない仕上がりになります。

下まつ毛も塗って完成です。

今回、分かりやすいようにアイラインは控えめにしているのですが、まつ毛の印象がしっかり出ているので目元がクリッと大きく見えます。確かに、アイドルっぽいまつ毛かもしれません。
しっかり盛れるマスカラだなと思いました。

ただ、やはり繊細さは若干欠けてしまいます。とにかくまつ毛を盛りたい用だなと思いました。

また、ウォータープルーフタイプのマスカラなのですが、ウォータープルーフの中でも割と落としにくいマスカラです。なので、海やプールなど夏のレジャー時には大活躍しそうです。デイリー使いだと、落としにくいものを毎日使うと目元に負担がかかるので私はちょっと控えたいかなと思ってしまいます。レジャー時に使用しようかな、という位置付けです。

束感仕上がりが好きな方にはとてもはまるアイテムだと思います。
逆に、まつ毛は繊細な仕上がりが好きだという方にはおすすめはしないです。

好みのテイストに合っているという方は、新製品なので試してみてもいいかもしれませんね。

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる