MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アイドル級束感まつ毛が作れる!?キングダム新作マスカラレビュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

まつ毛で目元の印象が大きく変わる実感は、誰しも一度は体験したことがあるのではないでしょうか。

キングダムから新しく発売されたマスカラが、「アイドル級束感まつ毛が作れる」というものらしいのです。

発売前から気になっていたので、マスカラ好きとしては試さない訳にはいかないということで早速使用しました。

商品の使い方、仕上がりについてレビューします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

キングダム束感カールマスカラでアイドルに!?

キングダム
束感カールマスカラ クリアブラック

新しく発売されたばかりの新作マスカラです。

キングダムのマスカラは過去に愛用していたこともあり、マスカラベース、マスカラが1本になっているものがお気に入りです。

ということで期待大で使用しました。結論から言うと、期待しすぎたのか、盛れるけれどもそこまでおすすめかと言われれば人を選ぶアイテムだなと思いました。

クリア感のあるブラック

色はこのようなクリア感のあるブラックです。

クリアブラックマスカラは他ブランドからもいくつか出ていますが(プチプラだと、KATE、エテュセなど)、これはとてもいいカラーですよね。

ブラックマスカラで盛りすぎるとまつ毛だけバチバチになってしまうのですが、クリアなブラックだと盛れてしっかり際立つのにしつこさのない仕上がりになります。この色味は、キングダムのものも大好きです。

コーム

「コーム」と「束感コイル」のダブル型です。

最初にコームで塗り、束感コイルで仕上げる使い方がおすすめだそうです。

おすすめ使用方法で仕上げたまつ毛

まずはコームでまつ毛を梳かすようにして塗ります。

液付きはとてもいいです。すっとまつ毛に付着します。ロング感より、ボリューム感の方があると思います。

若干、まつ毛の先端がくっつくのが気になりますが、スクリューブラシや別マスカラコームで丁寧に梳かせば綺麗に整います。

そして、束感コイルを使います。根元に押し当てて、左右4〜5回ゆらし、束ができたら毛先に向かってすっと塗ります。

これをすると、確かに束感ができます。数本のまつ毛が1つの束になり、目元が強調されます。

うまくできれば綺麗に仕上がるのですが、根元でゆらして毛先にすっと抜くので、若干根元は繊細さがない仕上がりになります。

下まつ毛も塗って完成です。

今回、分かりやすいようにアイラインは控えめにしているのですが、まつ毛の印象がしっかり出ているので目元がクリッと大きく見えます。確かに、アイドルっぽいまつ毛かもしれません。
しっかり盛れるマスカラだなと思いました。

ただ、やはり繊細さは若干欠けてしまいます。とにかくまつ毛を盛りたい用だなと思いました。

また、ウォータープルーフタイプのマスカラなのですが、ウォータープルーフの中でも割と落としにくいマスカラです。なので、海やプールなど夏のレジャー時には大活躍しそうです。デイリー使いだと、落としにくいものを毎日使うと目元に負担がかかるので私はちょっと控えたいかなと思ってしまいます。レジャー時に使用しようかな、という位置付けです。

束感仕上がりが好きな方にはとてもはまるアイテムだと思います。
逆に、まつ毛は繊細な仕上がりが好きだという方にはおすすめはしないです。

好みのテイストに合っているという方は、新製品なので試してみてもいいかもしれませんね。

しっかりまつ毛のカールキープができるマスカラ下地はこちらがおすすめです。

あわせて読みたい
2022おすすめマスカラ下地!1日キープ方法は?合わせて使用するアイテムはコレ! くるんと上がったまつ毛を誉めていただくことが多いのですが、私はマスカラ下地を活用して仕上げています。 1日しっかりまつ毛のカールをキープしたいならマスカラ下地...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents