MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

TOMFORDのふんわりツヤピンクで揃えた冬備えメイク。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

いくら素敵なアイテムを使っても、メイクをする自分自身の気持ちで仕上がりは大きく変わります。

 

「このアイテムを使ってメイクをすると気分があがるな〜」というのは結構大事だと自分自身実感しています。
なんだか気乗りしないアイテムを使った日のメイクは、全く顔がさえないんです。なんでだか不思議ですが、ちょっとした表情の違いなのだと思います。

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?1番はやはり好きだと思うアイテムを使うことだと思います。好きな色、好きなブランド、好きな質感、なんでもいいので直感で好きと思う気持ちは大事ですよね。
それに加え、「揃える」というのも結構気分が上がる1つです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

「揃える」を意識したメイク

 

パッケージの色で揃えてみる、ゴールド調、ホワイト調などなんでもいいので、パッケージの見た目で揃えると見た目から元気がもらえます。

 

 

あとは、コスメの色で揃えてみる、これは結構簡単で、シルバーラメ入りで揃えたり、オレンジ系の色味で揃えたりなど、コスメ自体の色で揃えるのですがメイクにも統一感がでますよね。
そしてあとはブランドで揃えてみる、同じブランドで揃えることでそのブランドらしい仕上がりにしやすくなりますよね。

 

 

こういったことは意識してやらないと、単にその日それぞれのパーツをメイクするに終わってしまいます。せっかくメイクするのですから、毎回はできなくても余裕がある日はぜひ揃える意識をしてみてください。たったそれだけなのに、特別なメイクに仕上がったような、いつもの自分にしたメイクなのにちょっと仕上がりクオリティが上がったような気持ちになります。それが表情に現れるので、いつも以上に素敵な仕上がりになると思いますよ。

 

 

私もよく揃える意識をしたメイクをするのですが、今日はTOMFORDとピンク揃えでメイクをしました。

 

 

トムフォードビューティ
アイカラークォード 030
シェイドアンドイルミネイトブラッシュ 01
スキンイルミネイティングパウダーデュオ 01
リップカラー 01A

 

 

選んだアイテム、単に偶然なのですがアイシャドウ以外は色番が01ですね。

 

 

今回はトムフォードビューティのアイテムの中で、ツヤピンク系のもので揃えました。
これから段々冬が近づいてくるにつれて、ツヤ感のあるメイクがしたくなります。乾燥を感じさせない、そんなツヤって綺麗ですよね。
また、ふんわりとした女性らしいピンクも冬にぴったりだと思います。
冬に備えて、ツヤピンク系メイクの組み合わせでお気に入りのものを作っておきたいなという思いもあって選んだものです。

 

 

 

アイカラークォード 030

 

アイシャドウは全体的に柔らかいピンク系の色味のものです。

 

 

今回は左下のピンクカラーをアイホール全体にのせ、右下の締め色で目の際に陰影をつくり、仕上げに右上のラメをしっかり、左上のホワイトを眉下にのせています。

 

 

ピンクカラーをベースにしたのですが、可愛らしいピンクの上落ち着いた印象もあるので秋冬のメイクにぴったりな穏やかさもあります。ここまで目元に落ち着き感はだしたくない場合は、左上のホワイトカラーをベースにして、他のカラーはポイントでのせていくのもおすすめです。

 

 

目を閉じた時、右上のラメが綺麗に輝いてツヤ感をしっかり出すことができます。これがとても可愛いんですよね。伏し目ガチになった際にツヤ感がある目元になります。

 

 

 

シェイドアンドイルミネイトブラッシュ 01

 

 

チークは先日発売されたばかりの新作を使用しています。

 

あわせて読みたい
トムフォード新作チーク!発色よしの滑らか仕上がり、立体感のある頬仕上げに!   単に色をのせるだけではもったいないのが頬のポイントメイクです。 チークは顔の中でも広範囲にのせるアイテムなので、色、質感、仕上がりなどの違いで仕上がり...

 

最初にご紹介した際にも書いたのですが、01は色味的にアイシャドウやリップをあまり選ばず合わせやすい万能カラーです。血色感がでるふんわりピンクなので乾燥でくすみが気になる日なども頼れるアイテムです。

 

 

発色もいいので、頬にちゃんと色味をのせたい場合にぴったりです。

 

 

 

 

スキンイルミネイティングパウダーデュオ 01

ハイライトもトムフォードのものを使用しています。

こちらは特にピンク系というわけではないのですが、繊細なパールツヤがプラスできるアイテムなのでブランド揃えという意味でも使用しました。

 

 

 

リップカラー 01A

 

こちらも最近購入したリップです。

あわせて読みたい
トムフォード血色ピンクベージュリップが季節問わず使えてカワイイ!   好きなコスメブランドのアイテムはコツコツ集めています。その1つがトムフォードビューティです。 https://beautybrush.info/2019-12-tomfordlip/ https://beaut...

 

 

血色感がでるピンクベージュほど万能使いできるリップはないと思います。むしろ、1本あればオフィシャルな場面でも、ちょっと友人とご飯にという場合にも使えます。

先ほどご紹介したチーク同様、あまり他アイテムの色味を考えないでも使えるカラーなのも、こちらを使おうと選ぶ理由の1つです。

 

 

 

 

ブランド、色で揃えたメイクでした。

 

 

 

トフォードビューティのアイテムはブランド揃えすると特別気分が上がりますね。

ふんわりツヤピンク系アイテムをお探しの方は、アイシャドウ、チークはまさにぴったり合うと思うのでぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents