MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

秋はじめ。Dior21コスメを使った赤みメイクを。【YouTube】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

最高気温が30度を下回る日も増え、秋を感じる瞬間も増えましたね。

毎年、なんだか秋は短いな〜と思うことが多いのですが、過ごしやすくご飯も美味しい素敵な季節ですよね。そんな秋のはじめ、ここ最近は夏に発売された秋にも使えそうなアイテムなどを活用してメイクしています。

 

 

今回は、Diorのお気に入りコスメを使用したのですが、濃いカラーやくすみ系が苦手な私がそういったアイテムを使うポイントなども一緒にご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

秋のはじめに赤みメイクをDiorで!

 

Dior
サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ

Dior
ルージュ ディオール バーム 720 アイコン

ビボ
アイフル アイライナーA 8 ダークブラウン

インテグレート
スナイプジェルライナー BR620 ブラウン

DUP
シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン

リサージ
パーフェクトマスカラベース

シアーズ
ロングステイフィルム 01 セピアブラック

 

 

今回、ポイントメイクで使用したアイテムです。

 

 

 

アイシャドウとリップは21夏以降に発売されたコスメを使用しています。

 

 

 

メイクプロセスは動画にまとめたのでこちらをご覧ください。

 

 

私の顔のパーツの場合、濃いカラーやくすんだ色をしっかりのせてしまうと、パーツ自体が小さく見えたり、全体的にどんよりとした仕上がりになってしまうことが多いです。
ただ、秋冬は服の色も暗め、濃くなったりしますし、気分的にも秋冬カラーを使ってメイクをしたくなります。

 

 

そんな時には、苦手なカラーはしっかりのせるのではなく、今回のメイクのように下瞼にさらっとブラシでのせて上瞼はいつも通りベーシックに仕上げています。目尻のみに、ライン使い、などもすることがあります。

 

 

 

また、赤リップを今回使用しました。

赤リップというと、しっかり塗るとそこがメイクの1番ポイントになるほど印象が集中しやすいです。そうなると、やはり顔のパーツがはっきりしていない私には使用するのが難しいのですが、今回使用したルージュ ディオール バーム 720はバームリップなのでしっかり塗ってもふんわり、馴染みがいい仕上がりになるので上手く取り入れることができます。

 

ルージュ ディオール バームはサテンタイプとマットタイプがあるのですが、普段ならサテンが好きな私でもこのアイテムはマットがお気に入りです。

カサカサしているマットではなく、ツヤはないけどちゃんと唇の内側は潤っているような仕上がり質感です。しっかり塗っても、ぽんぽんとスタンプ塗りしても可愛い仕上がりになるのでとてもお気に入りです。

 

 

手持ちのマットカラーは720と445なのですが、どちらも購入してからよく使用しています。

あわせて読みたい
ルージュディオールバームのオンライン限定カラー445が可愛すぎる!!!   先日ご紹介したDiorのルージュディオールバーム。 https://beautybrush.info/2021-8-diorlipbalm/     想像以上にナチュラルな発色、色も肌馴染みがよ...
あわせて読みたい
Dior新色バーム!血色発色、フィット感、軽さの控えめがナチュラルメイク的に最適バランス!   私は化粧品が大好きです。中でもリップは手持ち本数もとても多いです。   ただ、口紅は苦手です。 唇の上にただのせてフィットしている感じがないのに、べ...

 

 

 

秋がはじまったなと思うと、あっという間に冬になっているなと毎年思うので、今年は意識して秋メイクを楽しんでみようと思います。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents