留めるだけでリボンで結んだようなシルエット!冬はツイードが可愛い気分!

 

凝ったアレンジは難しいけれど、パパッとヘアアクセサリーで髪をまとめることができるようになると、日々のヘアセットが格段に楽になりますよね。

 

 

下ろしていると寝癖が目立つけど結んでしまえばそれっぽく見えたり、少し華やかにしたい時にヘアアクセサリーを使うと1つにまとめただけでもいい感じに見えたり。

 

 

少し前にご紹介したバナナクリップがあるのですが、形がなかなか他にはないもので気に入って愛用しています。

2分でできるヘア6パターン!外巻き、巻き髪、クリップ留め、バナナリボン!

 

 

 

これと同じ形をしたツイードタイプのものが最近発売されたのですが、それもとても可愛いく、これからの季節にぴったりなんです。

 

 

 

バナナクリップで留めるだけ、冬のツイードリボン!

 

COMPLEX BIZ
クラッシーツイードリボン バナナクリップ(ブラックミックス)
13,000円+税

ブラックノーブルバナナクリップ Ⅱ
12,000円+税

 

 

 

7月ごろにご紹介したのが、ブラックのリボンがついたバナナクリップです。

2分でできるヘア6パターン!外巻き、巻き髪、クリップ留め、バナナリボン!

 

こちら、インスタグラムにも投稿したのですが、その投稿をコンプレックスビズの方もご覧いただいていたようで、今回新作のツイードタイプをプレゼントとしていただきました。

 

 

 

私が以前購入したものと同じ形ですが、少しデザインが違います。ブラックリボンか、ツイードリボンか変わるだけでも雰囲気が変わりますね。

 

 

 

ただ、バナナクリップということは変わらずなので、どちらも髪を挟んで留めるだけでリボンでふんわり結いたようなシルエット仕上がりになります。

 

 

 

バナナクリップ自体は他ブランドなど沢山ありますが、両サイドにデザインがあるようなものが多いですよね。コンプレックスビズのこちらのアイテムのようなデザインのものはなかなか見ないのですが、これとても可愛く使い勝手がいいです。

 

 

 

簡単に付けている部分を動画にまとめました。

 

 

 

 

 

髪を1つにまとめて、上からクリップで挟んで留めるだけです。
アレンジとも言えないほど簡単に使えます。

 

それなのに、サイドから見ても単にクリップで留めた感じではなく、リボンで結いたような見た目になります。

 

 

 

このツイードリボン、ニットに合わせるのが私は可愛いなと思っています。

 

 

冬って静電気も結構発生するので髪が長いと軽くまとめたいなと思う時、多いです。食事をする際なども髪が邪魔になることもあるので、パパッと留めるだけでOK、しかも留めただけには見えない仕上がりになるは嬉しいですよね。

 

 

 

 

ちなみに、最初に購入していたブラックタイプももちろん今も使用しています。場所や季節を選ばず使えるような素材のリボンです。

 

 

どちらもWeb限定のアイテムで他にもカラーがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

クラッシーツイードリボン バナナクリップ(ブラックミックス)

ブラックノーブルバナナクリップ Ⅱ