MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クラランス目元ケア!ダブルセーラムアイ、グランアイセラムVどっちを選ぶ!?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

私が目元ケアで長く愛用しているのがクラランスのアイテム。

クラランスといえば人気の美容液ダブルセーラム、そして目元専用美容液のダブルセーラムアイがあります。

購入しようと思った際、自分にはどっちが合うのかな?違いは何かな?と迷ってしまいますよね。

今回はこの2つのアイテムの違いや使い分け、どんな方にはどちらがおすすめか?などを私が使ってきて感じたことを含め紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ダブルセーラムアイ、グランアイセラムVどっちが自分に合う?

CLARINS (クラランス)
ダブル セーラム アイ

グランアイセラムV

クラランスの目元用美容液です。

私自身、クラランスのアイテムは、スキンケア、ボディケア、メイクアップとどれも好みのものが多いのでよく使用しています。

\おすすめクラランスアイテム/
>>クラランスオンブル4、女性らしい柔らかさが叶う01がおすすめなワケ
>>クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク!
>>クラランス新リップオイル!塗り心地UPみずみずしいナチュラル発色が可愛すぎる!

中でも、むくみは絶対に回避したい私にとっては、クラランスのVシリーズは特に大好きなアイテム。

目元印象を少しでもよくしたい方におすすめですよ。

今回ご紹介する2アイテム、こう並べてみると形は全く異なります。

ダブルセーラムアイ

2つの美容液が入っていて、プッシュすると混ざり合いでてきます。

この2つを少し混ぜて、目元に塗布すればケア完了。

目元がうるおい、ハリが出るような感覚になります。

年齢を重ねることで出てくる目元悩みが気になる時におすすめです。

グランアイセラムV

先端に特徴的なアプリケーターがついていて、美容液を出したらそのまま塗布してマッサージもできるアイテムです。

このまま塗布していくと、目元の緊張が和らぐ感じがします。

夜使うと翌朝の目元がスッキリ。

朝使うとメイク前の目元がぱっちりします。

選び方

パッとみただけでも違いがあるのですが、自分の目元悩みに照らし合わせてどちらがいいのか判断するのは少し難しいですよね。

クラランスPRの方にこの2つを使い分けるならどうするのがおすすめかを、商品発表会の時に聞いてきました。

ダブルセーラムアイ

乾燥、たるみ、くすみ、シワなど年齢を重ねてきたことにより目元悩みが2つ以上ある

グランアイセラムV

目元のむくみやクマが気になる

実際に使用している感覚としてもダブルセーラムアイを使った翌朝は、目元に潤いハリ感のような、元気があるな〜と感じることが多いです。

そして目元のむくみが気になる時にはグランアイセラムVの方がアプリケーターの使い心地もいいので活用しやすいと思います。

2つ一緒に使える?

2つの同時使用もできます。

2製品同時使用の場合はグランアイセラムVでむくみや老廃物を流してすっきりさせ、ダブルセーラムアイで仕上げるというのがおすすめ。

朝晩で使い分けるならば、朝のむくみ対策にグランアイセラムV、寝ている間にのエイジングケアとしてダブルセーラムアイ、といった具合もよいそうです。

ちなみに、私はメイン使いはグランアイセラムV。

目元の乾燥やたるみ悩みなど今のところはそこまで強く感じていないので、むくみ対策をメインにしているからです。

また、春秋は花粉症で特に涙がでやすいので、乾燥を感じる時には2つを使い分けて対策ケアします。

ちなみに、2つのアイテムに関してはそれぞれ過去記事でも詳しくご紹介しているのでこちらもぜひご覧ください。

あわせて読みたい
クラランス大人気ダブルセーラムから目元専用美容液が新発売!   クラランスといえば、大人気の美容液「ダブルセーラム」が有名ですよね。 1985年に誕生した美容液で、現製品は8代目になります。ご愛用されている方も多いのでは...
あわせて読みたい
クラランス新製品!グランアイセラムVで目元をむくませない!   むくみをよく感じるパーツNo.1は目元だそうです。朝起きて目がぱんぱんになっているということ、誰しも1度は経験があるのではないでしょうか。     目...

年齢を重ねると共に目元悩みがでてきたならダブルセーラムアイ、むくみやクマが気になるなら老廃物を流すのにグランアイセラムVといった具合でまずは試されてみるといいかもしれませんね。

そして、自分に合う方をセレクトして使い続けていくのがよいと思います。

目元に元気があると、アイメイクもばっちりきまります。お悩みがある方はチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents