クラランス目元ケア!ダブルセーラムアイ、グランアイセラムVどっちを選ぶ!?

 

私が目元ケアで長く愛用しているのがクラランスのアイテムです。

元々グランアイセラムをよく使用していたのですが、今年新たにリニューアルしました。そして、クラランスといえば人気の美容液ダブルセーラムから目元専用美容液のダブルセーラムアイが今月はじめに発売されました。

 

 

なので、今はこの2つの目元美容液を使い分けて愛用しています。

購入しようと思った際、自分にはどっちが合うのかな?違いは何かな?と迷ってしまいますよね。

 

今回はこの2つのアイテムの違いや使い分け、どんな方にはどちらがおすすめか?などを私が使ってきて感じたことを含めご紹介したいと思います。

 

 

 

ダブルセーラムアイ、グランアイセラムVどっちが自分に合う?

 

クラランス
ダブル セーラム アイ
20ml、9,000円+税

グランアイセラムV
15ml、6,300円+税

 

 

今回ご紹介するのはクラランスの目元用美容液です。

ダブルセーラムアイは9月に新発売、グランアイセラムVは6月にリニューアル発売されました。

 

 

私自身、クラランスのアイテムは、スキンケア、ボディケア、メイクアップとどれも好みのものが多いのでよく使用しています。

 

クラランス夏限定!色もち抜群ウォーターリップステインがめちゃかわです!

クラランスアイテムが好きすぎる!お気に入りの大人リップ組み合わせ!

クラランスオンブル4、女性らしい柔らかさが叶う01がおすすめなワケ

クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク!

普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!

 

 

中でも、むくみは絶対に回避したい私にとっては、クラランスのVシリーズは特に大好きなアイテムです。それに加え、今年クラランス人気No.1美容液の目元用が発売されたので、期待大で使用し始めました。

 

 

今回ご紹介する2アイテム、こう並べてみると形は全く異なります。

 

 

 

ダブルセーラムアイは2層のテクスチャーでプッシュして出す時に2つが混ざり合いでてくるようなアイテムです。

 

 

 

グランアイセラムVは先端に特徴的なアプリケーターがついており、美容液を出したらそのまま塗布してマッサージもできるようなアイテムです。

 

 

 

パッとみただけでも違いがあるのですが、自分の目元悩みに照らし合わせてどちらがいいのか判断するのは少し難しいですよね。
そこで、商品発表会後にクラランスの方にこの2つを使い分けるならどうするのがおすすめかを伺いました。

 

 

 

まず、目元のむくみやクマが気になる場合はグランアイセラムVのみの使用でも十分変化を感じることができるそうです。

実際、私も元々はリニューアル前のグランアイセラムから使用していますが1つで目元のむくみ対策に十分満足していました。

 

 

 

その上で、乾燥、たるみ、くすみ、シワなど年齢を重ねてきたことにより目元悩みが2つ以上あればダブルセーラムアイがおすすめだそうです。
私自身、ダブルセーラムアイを使った翌朝は、目元に潤いハリ感のような、元気があるな〜と感じることが多いです。なので、そういった変化を期待したい場合はこちらがいいかもしれませんね。

 

 

そして、2製品同時使用の場合はグランアイセラムVでむくみや老廃物を流してすっきりさせ、ダブルセーラムアイで仕上げるというのがおすすめだろうです。
朝晩で使い分けるならば、朝のむくみ対策にグランアイセラムV、寝ている間にのエイジングケアとしてダブルセーラムアイ、といった具合もよいそうです。

こうやって実際にブランドの方にお話を聞くと、商品の最大特徴、良さをしっかり引出して使用ができますね。

 

 

ちなみに、私はメイン使いはグランアイセラムVです。目元の乾燥やたるみ悩みなど今のところはそこまで強く感じないというのと、むくみが絶対に嫌だということでそうしています。
ただ、同時使用もおすすめとのことなので、週末ゆっくりお風呂に入ってリラックスした日に2つ使用したりしています。また、春秋は花粉症で特に涙がでやすいタイプということもあり乾燥気味になるのでそういった対策でも使いたいと思っています。

ちなみに、2つのアイテムに関してはそれぞれ過去記事でも詳しくご紹介しているのでこちらもぜひご覧ください。

 

 

 

ダブル セーラム アイ

クラランス大人気ダブルセーラムから目元専用美容液が新発売!

 

 

 

グランアイセラムV

クラランス新製品!グランアイセラムVで目元をむくませない!

 

 

むくみやクマが気になるなら老廃物を流すのにグランアイセラムV、年齢を重ねると共に目元悩みがでてきたならダブルセーラムアイ、といった具合でまずは試されてみるといいかもしれませんね。そして、自分に合う方をセレクトして使い続けていくのがよいと思います。

 

 

目元に元気があると、アイメイクもばっちりきまります。お悩みがある方はチェックしてみてください。