クラランス大人気ダブルセーラムから目元専用美容液が新発売!

 

クラランスといえば、大人気の美容液「ダブルセーラム」が有名ですよね。
1985年に誕生した美容液で、現製品は8代目になります。ご愛用されている方も多いのでは無いでしょうか。

 

そんなダブルセーラムから、はじめてファミリーアイテムとして目元専用に美容液が発売されます。ダブルセーラムの特徴を受け継ぎ、目元のために作られたアイテムです。

 

元々クラランスの目元アイテムはとても好きで日々愛用しているので、グランセーラムの目元専用アイテム発売はとても嬉しいです。

 

本日、オンライン発表会で新製品のダブルセーラムアイの特徴や、ダブルセラムとの違いなどを詳しく聞いてきたので、こちらをご紹介いたします。

 

 

 

若々しい目元ケアに、ダブルセーラムアイ!

 

クラランス
ダブル セーラム アイ
20ml、9,000円+税
2021年9月3日新発売

 

 

クラランスといば、茶色い美容液のダブルセーラムを思い浮かべる方は多いと思います。1985年から今まで大人気のアイテムで、使ったことがある、愛用しているという方も多いと思います。

 

そんなダブルセーラムの良さはそのまま取り入れ、目元悩みに合うように作られたのがダブルセーラムアイです。

 

 

 

目元は顔の他パーツより4倍皮膚が薄く、コラーゲンも少ないです。しかし、毛細血管が集中していて、皮脂腺や保護膜がほぼないので水分不足になりやすく疲れがぱっとみて分かりやすい部分です。特にアジア人は目の間や目尻のシワが目立ちやすいそうですよ。
ちょっと寝不足だったり、少し疲れ気味の時、目元がどんよりしているなと感じたことがあると思います。
逆に、目元がぱっと開いていてくすみやたるみがないと、顔全体もイキイキとして見えたりしますよね。

 

繊細である上に、顔全体の印象に関わる重要なパーツなので、悩みは少しでも解消したいものです。

 

 

 

ダブルセーラムアイは、若々しい目元の肌に重要や役割を担うとして「インテグリンアルファV」に今回着目して作られたそうです。

 

インテグリンアルファVは接着剤のような役割をするタンパク質なのですが、加齢とともに70%も減少してしまうそうです。
そこで、ヨーロッパでは伝統薬として有名なワイルドチャービル、ターメリックを採用したところ、インテグリンアルファVが+119%というデータがとれたそうです。

 

 

そして、目元が若々しく元気に見えるよう、5大機能の1再生、2酸素供給、3栄養補給、4水分補給、5保護に関わる成分、アボカド、マロニエ、セイロンペンケイ、キウイ、ジンジャーリリーなどが配合されています。

 

 

 

また、ダブルセーラムの2層のテクスチャーはアイセラムでも採用されています。

 

こんな感じで、ジェルとエマルジョンに分かれていて、プッシュすると2つのリキッドが出てきます。ジェル2/3、エマルジョン1/3の配合で、素早く馴染んでベタつき感を感じない、滑らかでもっちりとした肌感触で整います。

 

ジェルとエマルジョンの配合はダブルセーラムと同じですが、使用感は少し異なり目元に合う感じになっていますね、

 

 

またダイヤルで量を調整できます。これは結構嬉しいですよね。季節や肌状態で使う量を変えることができます。

 

 

 

使用方法はまずセラムを指でよく馴染ませた後、まずは目の下に4箇所おき、次に目の上に4箇所おくようにすて馴染ませます。
そのままこめかみまで塗り、そして眉間にも優しくプレスします。目の下、上を再び優しくプッシュして、最後眉間3プッシュしてケア完了です。

 

 

 

28日間使用した方のアンケートでは、疲れた印象が減少、目のまわりが若々しく見えるようなったとの回答が多かったそうですよ。

 

最近は特にマスク着用時間も長いので、目元の印象がより大事になってきているなと感じることも多いと思います。
目元悩みは1つではなく、色々と複合して持っていることも少なくありません。全体的に若々しく見えるようにケアしていきたい、そういった方にはぴったりのアイテムだと思います。

 

 

発売は9月3日です。ダブルセーラムご愛用者の方も、目元悩みをお持ちの方もぜひチェックしてみてくださいね。