アンプリチュードで仕上げる秋のナチュラルメイク!

 

8月はじめに発売されたアンプリチュードの21秋冬コスメ、ご紹介した後もよく使用しています。

 

私は色でしっかり主張するよりも、綺麗に質感出しができるものがどちらかというと好きなのですが、アンプリチュードのアイテムで仕上げた際の目元や頬の質感がとにかく大好きです。アイテムの色番にもよりますが色の良さが出る程度のニュアンス発色に、透き通る感のある質感の組み合わせがとてもツボです。

 

 

今回は以前ご紹介したメイクパターンとはまた違った、アンプリチュードコスメ縛りのメイクをしました。この組み合わせもとても可愛かったのでご紹介します。

 

 

 

柔らかピンクの目元と頬、口元にはしっかり口紅を!

 

Amplitude
コンスピキュアスダブルアイズ 11 キャメル
コンスピキュアスモノチークス 02 ソフトピンク
コンスピキュアスリップス 15
クリアリップコート

 

 

 

今回使用したアイテムです。

 

 

 

アイシャドウが今年の21秋冬コスメとして発売されたアイテムです。

アンプリチュード21秋冬コスメ!透明感抜群メイクを楽しむ!

 

 

 

目元の仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

11 キャメルにセットされているブラウンカラーが柔らかさを感じる様な色味で、目元にしっかりのせても濃くなりすぎず自然な陰影を作ることができるのでとても好きです。

 

ただ、アンプリチュードのアイシャドウはクリーム系のものがセットされているのですが、若干二重幅に溜まりやすいなと思う色番もあります。11も何も考えずささっとのせると少し溜まりやすいかもしれないので、最初にアイシャドウベースを塗っておく、クリームシャドウは沢山のせすぎない、パウダーシャドウをちゃんと馴染ませる、などして仕上げるのがおすすめです。

 

 

 

そしてチークは21秋冬コスメを買う際に一緒に購入したものです。

 

 

 

 

この色味は薄いけどほんのり血色感がでる所がお気にりいです。
ラメ入りで、頬にのせると自然とツヤっとします。頬から生き生きとした印象がでているような、そんな仕上がりですね。

 

 

私はお気に入りの竹宝堂のブラシを使用して頬にのせるのが好きです。

 

 

 

口元は、口紅とトップコートを使用します。

 

 

 

 

コンスピキュアスリップス 15のみだとこんな感じの仕上がりです。

 

しっかり塗って仕上げて、この色とパール感を出すのが可愛いです。ただ、普段からあまり口紅をしっかり塗るタイプではない、マスク着用時に色がつかないようにしたいので、クリアリップコートを重ねて仕上げます。

 

クリアリップコートは過去にもご紹介したことがありますが、塗るとツヤっぽい仕上がりになり、口にコップをつけても色移りしにくくなるというアイテムです。

アンプリチュードの新作で口元メイクの楽しさを取り戻す!

 

 

コップに口をつけるとクリアリップコート自体は少し付着するのですが、その下に塗っている色が滲み出たりすることは少なくなります。

ちょっとでも色持ちをよくしたいなという方は上手く活用するとお優れアイテムになると思います。

 

 

 

全体の仕上がりはこの様な感じです。

 

 

今回は色は口元でしっかり、その他の部分は陰影やツヤ質感などを使って綺麗に仕上げるけれども色味は控えめといったメイクです。派手さはないですが、自然な仕上がりなのでお仕事時にもいいのではないかなと思います。

 

 

 

アンプリチュードは大人のナチュラルメイクにぴったりなブランドなのでぜひチェックしてみてください。