MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アンプリチュードの新作で口元メイクの楽しさを取り戻す!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

コスメの中で何が好き?と聞かれたら、今の私の場合はマスカラ、リップ、ルースパウダーなどがまず頭に浮かびます。

 

 

 

マスカラは目元の印象をぐっと変えることができ、繊細さを追求したアイテムなどを探すのが大好きです。

ルースパウダーはやっぱり粉質。肌全体にふわっと重ねた時に、自然なのに肌の美しさがアップするようなものをついつい手に取ってしまいます。

 

そして、リップは顔の印象を作る大事なパーツですよね。色や質感がちょっと違うだけで、雰囲気ががらっと変わります。全体メイクは変えずに口元だけちょっと日によって変えて気分を変えるのもおすすめです。

ただ最近はマスクを着用している時間が長くリップを思う存分楽しめていないかもしれません。
マスクに色がベタッとつくのは嫌ですし、かといってつきにくいものを塗っておいていざはずした時に表面がパサついているというのも避けたいですよね。

 

 

そんなお悩みを解決してくれそうなアイテムがアンプリチュードから新作発売されました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

口元を美しくメイクアップ。コップやマスクも怖くなくなるアイテムとは

 

Amplitude
コンスピキュアス リップス 15
4,500+税

クリア リップコート
3,300+税

 

 

先日、アンプリチュードから新作コスメが発売されました。私は、コンスピキュアスリップスの新色と、新作のクリアリップコートを購入しました。

 

コンスピキュアスリップスは以前から使っているものがあったので、好みに近い新色があったので購入しました。

クリアリップコートは唇に塗るとツヤが出る上、マスクやリップに色がべタっとつかなくなるという優れものです。

 

 

 

コンスピキュアス リップス 15 メタリックコーラル

 

新色として6色が発売され、私は15 メタリックコーラルを購入しました。

 

色番名に「メタリック」とついていますが、よくあるメタリックのギラギラ感はさほど感じず、軽さがあるので普段使いにも問題ありませんよ。

 

色味はこんな感じです。顔色がぱっと明るくなりそうなコーラルカラーです。

発色がよく、ひと塗りできちんと色がのりますよ。唇の上で動く感じも少なく、フィット感も比較的よいリップです。

 

 

 

手持ちの05と色味を比較するとこのような違いがあります。

 

アンプリチュードのリップは塗るとなんだか大人の綺麗さを引き出すことができるような色味と質感になる所が気に入っています。

 

 

 

クリアリップコート

 

今回の新作の中でもかなり注目度が高いアイテムです。

口紅を塗った後、上から重ねるだけで色味をキープ、コップやマスクに色がうつらないというアイテムです。

 

正直、これは購入するか迷っていました。というのも、ブラシ等で塗るのではなく、スポイトで1度手の甲などに出してから指でぽんぽんっと塗るタイプのアイテムだったからです。
リップを塗る時、いつでも時間に余裕があるわけではないですよね。なので、このちょっとした一手間を面倒に感じてしまい、結局使わなくなってしまうのではないかなと思っていました。

 

ただ、上から重ねてツヤがキープできたり、コップにべったり色がつかないのはとても魅力的だなと思い、予約をして購入してきましたよ。

 

透明な液体で、癖もそんなに感じません。さらっとしているわけでも、ものすごく硬いわけでもありませんよ。

 

塗り方のポイントは、指でぽんぽんと軽くのせていくという所です。スライドさせて塗るのではなく、ぽんぽんです。

ツヤっぽいものを重ねると下に塗ったものと混ざってしまわないか心配でしたが、それもなく、上に綺麗に重なります。

 

先ほどのコンスピキュアスリップス15に重ねるとこのようになります。

 

ツヤ感がでましたよね。下の色も片寄ったりずれたりということもありません。

 

 

 

塗ってから10分ほどして、試しにコップに口をつけて水を飲んでみました。

 

お見苦しい写真でごめんなさい。

こんな感じで、色はコップにつかず、上に塗ったクリアリップコートのみつきました。今回下に塗っていた口紅にパールが結構入っているタイプだったので、軽くそれもうつっていますが、ほぼ気にならない程度です。

 

 

その後の口持ちはこんな感じで、崩れもなしです。

この後、何度かコップに口をつけて水を飲んでいたのですが、最後の方、唇にのっていたクリアリップコートがどんどんなくなっていくと少しだけ口紅がコップにつきました。かなりこまめに飲んでつかないか確認したので、普段の生活している上ではそんなにすぐにリップコートがとれることはないと思います。ただ、クリアリップコート自体もオフしにくいものではなく、グロス感覚でつかえるのにベタベタせずに下の口紅も綺麗にのこしたままというのは素晴らしいなと思いました。

 

 

なんだか、口元のメイクの楽しさを久しぶりに思う存分楽しんだ気がしました。仕上がりがツヤっぽいものが好き、コップやマスクに色がつくのに抵抗があるという方は是非試してみてください。

 

 

アンプリチュードのコスメは見た目も、仕上がりも素敵なものばかりですね。

また、リップは他メイクと合わせてもご紹介させていただきますね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents