ELIZABETHのマスカラは安定のダマ無し繊細美仕上がり。シアーズ2全色ご紹介!

 

何年も愛用していたリトルレディリュクスのビューティーフィルムが生産終了となってしまいました。

 

好きなものは何度でも。週の半分以上使用するマスカラはこちら!

もう何十本使ったかわからないほど愛用していたので、生産終了と知った時はとても悲しかったです。ただ、化粧品に限らずですが愛用しているものもいつかは生産終了となったり、リニューアルしたりということはあるので、好きな時に思う存分使わないといけないなと思った出来事でした。

 

 

リトルレディリュクスはELIZABETHという会社からでているブランドなのですが、実は今年同じくELIZABETHからシアーズという新しいブランドができ、マスカラとアイライナーが発売されていました。

同じ会社からでているマスカラなので、これはちょっと使用感、仕上がりが期待できるなと思い、2色購入してみました。

 

 

実際使用して思ったのは、安定の仕上がりの綺麗さです。やはりELIZABETHの出すマスカラはいいですね。
今回はこちらの新製品と、2色の仕上がりの違いなど詳しくレビューします。

 

 

 

シアーズのロングステイフィルム!2色レビュー!

 

シアーズ
ロングステイフィルム
全2色、1,500円+税

 

シアーズからは現在、マスカラとアイライナーが発売されています。
マスカラは01 セピアブラック、02チークブラウンの2色展開です。

 

 

シアーズ(SHEER’S)というブランド名なのですが、「SHEER(シアー)英語で透明感・純粋な、という意味から、純粋にメイクを楽しむ気持ちを表現。SheとHeの単語が中に含まれており、’Sの所有格をつけることで、私の、あなたの、みんなの…といった意味づけも込めました。」という由来があるそうです。
ブランド名の通り、誰でも簡単に使えるような、そして素を活かしつつより印象的に見せるような、そんなアイテムだなと感じました。

 

 

 

パッケージはこんな感じです。

 

リトルレディリュクスのピンクゴールドパッケージがとても好きだったので、シアーズはちょっとカジュアルテイストよりのデザインだなという印象ですね。シンプルなデザインなので、手持ちアイテムと一緒にポーチに入れていてもまとまり感がでそうです。

 

 

ブラシはこのような形です。

 

先に仕上がりについてちょこっと書きますが、ロングステイフィルムはかなりナチュラル目なマスカラです。長さは軽くアップ、ボリュームはほんの少しでるような(ボリューム期待で買うと、イメージとかなり異なると思います。)仕上がりなので、他マスカラと比べてもかなりさらっとナチュラル仕上がりのアイテムです。

 

 

そうなると、ブラシは極細だったりするのかなと思いきや、思ったよりは太めのブラシです。これは、リトルレディリュクスと似ていますよね。リトルレディリュクスのビューティーフィルムもかなり繊細な仕上がりマスカラだったのですが、ブラシは太めでした。

 

 

ブラシサイズ自体は大きすぎず24mm、小回りが効いて細かい箇所も塗りやすいと思います。また、内側の毛は少し短めなので、短いまつ毛なども塗りやすい形状になっているようです。

 

 

 

そして色はマスカラ液を出してみるとこんな感じです。

 

 

01 セピアブラック
自まつ毛に馴染む深いこげ茶

02チークブラウン
ほんのり赤みブラウン

 

 

色番にブラックとあるのですが、ブラックというよりはブラウンです。
なので、ブラウン系のマスカラ2色ということですね。

 

黒髪やまつげも、実は「真っ黒」ではないので、自然な色で、より素を活かした仕上がりにするために、このカラー展開になったそうです。

なので、肌馴染みもかなりいいと思います。
そして、フィスムタイプなのですが、ほんの少しだけ2mm繊維も配合されているそうです。なので、自然な長さアップ仕上がりになるということですね。

 

 

また、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方でまつエク使用時もOKなタイプだそうです。お湯でオフができるので、メイクオフ時にマスカラが落ちず悩むということもありません。

 

 

では、それぞれを塗った所をご紹介します。

 

 

01 セピアブラック

 

 

 

塗る前

 

 

 

1度塗り

 

 

 

2度塗り

 

 

 

2度塗り+下まつ毛

 

 

 

02チークブラウン

 

 

 

塗る前

 

 

 

1度塗り

 

 

 

2度塗り

 

 

 

2度塗り+下まつ毛

 

 

 

仕上がりがとても繊細ですよね。重ねて長さやボリュームがどんどんアップするというよりは、ちょっと目元の印象が上がるかなという感じです。重ねてもダマがほぼできず、かなり近くで見てもとても繊細な仕上がりです。
また、乾くのも早く使いやすいなと思いました。

 

 

マスカラ液自体に重さもあまり感じないので、カールキープもしやすいなと思います。まつ毛が下がりやすい方はマスカラ下地などを活用しても日中のカールキープが上手くできず悩まれてしまうこともあると思います。そんな時は、使うマスカラがより軽くさらっとしているものを選んでみるのもよいと思います。

 

 

同じ会社のマスカラということもあり、リトルレディリュクスと使用感の良さの部分が似ているなと感じました。
重ねてもダマにならない、繊細な仕上がりになる(自まつ毛がより際立つような感じ)こういった部分がかなり似ています。ただ、リトルレディリュクスもボリュームがあるタイプではなかったのですが、まだもう少しボリューム感が期待できたように思います。シアーズ ロングステイフィルムはボリュームアップはほぼないので、そのあたりは注意が必要です。

 

 

 

とても繊細で自まつ毛がより印象的になる感じで、ナチュラルで素を活かしより素敵に見せるような仕上がりで、とても好きです。ブラックも真っ黒ではないのでよりその自然さが増している気がします。

 

 

 

自まつ毛が元々長く、ボリュームがある方はさらっと塗って仕上げるのに、またはマスカラであまり主張を出したく無いけど何も塗らないと少し寂しさがあるという方に、とにかくまつ毛はダマを作りたくなくナチュラルさ重視の方には、かなりはまるマスカラになると思います。

 

amaozn.co.jpで見る

試しやすい価格帯でもあるので、ぜひこういったまつ毛仕上がりが好きな方はチェックしてみてください。私もリトルレディリュクスの代わりにシアーズはこれから沢山使っていくと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ