透明感ある目元!ルナソルブラウンシャドウで手に入れる!

 

夏もまだまだこれからという時期なのですが、秋コスメもちょこちょこと新発売されます。

 

 

先日ルナソルから、アイカラーレーションの限定色が秋コスメとして先行発売されています。

秋というと少し気が早いような気持ちにもなりますが、今回私が購入した限定色のブラウンアイシャドウは季節問わず使えそうなパレットです。

 

 

今回、このアイシャドウを購入したのは透明感がぐっと出せそうなブラウンシャドウだなと思ったからです。

 

 

質感がよく、ブルー、ホワイトシルバー系ラメとブラウンがセットになったアイシャドウはついつい購入してしまいます。理由は、この組み合わせで仕上げる、くすみ感のない透明感のある目元が大好きだからです。

その上、今回はルナソルの中でもかなりラメの輝きにこだわったパウダーとのことなので、限定ですがこれは欲しいと思いました。

 

 

 

ブラウンとラメを合わせた透明感アイメイク

 

ルナソル
アイカラーレーション
限定新2色、6,200円+税

 

 

限定色としEX12、EX13の2色のアイシャドウパレットが発売されました。

現在は一部店舗とルナソル楽天公式ショップで先行発売されています。全国発売は2021年7月16日です。

 

 

 

EX12 Flawless Clarity「ダイヤの指輪」をイメージして作られたそうです。ベージュ、ブラウンと王道ナチュラルカラーのアイシャドウパレットですが、輝き感のあるカラーもセットされているので使い方次第でナチュラルにも華やかにもできそうです。

また、今回私は購入していないのですが、EX13 Modern Attitudeはカーキーとシルバーが組み合わさったパレットです。秋の雰囲気を感じ取れるようなパレットですね。

 

 

 

ではまずそれぞれの色をご紹介します。

 

 

 

 

左上は、「ダズリングクリアカラー」はオイルリッチ処方で濡れたようなツヤに仕上がるアイシャドウです。ルナソルアイシャドウでは初採用となる高輝度パールを含んでいるとのことです。このパール、サイズが異なるそうで、その配合比率にこだわっているそうです。その結果、奥行きや立体感のある仕上がりを楽しめます。
ピタッと瞼に密着するようなシルバーのラメの濡れツヤ輝き感がとても綺麗です。アイホール全体に、下瞼に、目頭にと、色々と使えると思います。

左下はオイルリッチで目元にしっかり溶け込みブラウンニュアンスをプラスできます。左上のシルバーラメが目を引くパレットですが、私はこの左下のカラーがとても気に入りました。
肌に溶け込むように柔らかいブラウンニュアンスをプラスしながら、ツヤ輝き仕上がりになります。メインカラーとして使用してもいいですし、ツヤ足しとして使用してもいいですし、こちらも使い方次第で色々なメイク仕上げができると思います。

 

 

右上はニュアンスカラーとしてソフトなツヤ感があるアイシャドウです。瞼にのせた時に色はほぼのらず、色味が均一に整います。その後のせるアイシャドウの色や質感がより綺麗にでるので、こちらをまずアイホールにのせるのがおすすめです。

右下は目元の陰影作りにぴったりです。濃すぎる締め色ではないので目元に柔らかさを残したまま目の際を締めることができます。

 

 

 

 

 

 

左側2色の輝きがとにかく綺麗ですよね。

左上をしっかり使ってもいいですし、左下でブラウンニュアンスをプラスしつつツヤ感をしっかり出すのもいいですね。こちら2色を使うとかなり、目周りはキラキラと輝いた仕上がりになります。
右側2色で自然な陰影作りはできるので、これのみでもナチュラルメイクを楽しむことができると思います。
使い方次第で、オフィスメイクにも、華やかに仕上げたい日のメイクにもと色々対応できそうです。

 

 

 

使って仕上げたメイクです。

 

右上をアイホール全体に、目の際に右下の締め色をのせます。次に左上のシルバーラメ感のあるシャドウを全体にふわっと重ね、仕上げに左下のブラウンラメシャドウを目の際から少し広めにのせます。

下瞼は目尻1/3に右下締め色をのせ、全体に左下を、目頭に左上をのせました。

 

 

締め色をラメシャドウ2色でぼかすようにして仕上げているので、しっかり陰影を出したい方は締め色をしっかりめにのせておくのがおすすめです。

 

また、左側2色を使うと目の周りはかなりキラキラします。オフィスなどだと華やかすぎるかもしれないので、のせる量や場所を調整したり、下瞼のみにしてみたりするのもおすすめです。逆に、ナチュラルなブラウンだけど華やかさが欲しいという時には左側のカラーをしっかり使うといいですね。

 

 

全体の仕上がりはこんな感じです。

写真だとラメによるツヤの綺麗さを伝えるのが難しいので、またアイメイクは動画にもまとめますね。

 

 

 

オンラインや一部店舗では先行発売、全国発売は7月16日です。

 

 

ラメによるしっかりツヤ感のでるアイシャドウが欲しい、くすむブラウンではなく透明感をだせるものが欲しい、そんな方はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ