MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

日焼け止めのペタペタ感回避!コスデコUVボディパウダーがプレストタイプで使いやすい!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

紫外線対策として日焼け止めを塗る時。

どうしてもあのペタつく感じ、昔から苦手です。

できるだけ体に使うものは使用感がいいものを選ぶようにしています。

tsuneoka

それでも塗る範囲も広く、量も使うので、塗らない時も比べると違和感がありますよね。

仕方がないのですが、そのまま鞄を持ったり、カーディガンを羽織るのも嫌なので、日焼け止めを塗った後にボディパウダーを使っています。

表面はさらり、ちょっとしっとりしたように落ち着きます。

使わないよりは圧倒と的に不快感が減少。

嫌なペタ付きを少し抑えて過ごせます。

tsuneoka

しかもこれ、UV対応。

日焼け止めの上に重ねるパウダーとして最適アイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

コスメデコルテUVボディパウダーを活用!

コスメデコルテ
エレガントヴェール ボディパウダー

UVSPF20/PA++

結構前からある、ロングセラーアイテムです。

パウダーの色

プレストタイプのパウダーで、ほんのりピンク色。

とはいっても、肌にのせた時に色がしっかりでることなく、また浮くほど白くなる感じはありません。

tsuneoka

ほんのり肌くすみ補正できるようなパウダー色です。

容器の大きさ、重さ

持ち運びには少し大きく感じます。

小さいバッグに入れると少々スペースをとりますね。

ただ、エレガントヴェール ボディパウダー軽いプラスチック容器なので重たさはありません。

tsuneoka

更に、プレストタイプなので持ち運んで粉が飛び散るということもありません。

小さいバッグでない限り、持ち歩きアイテムとしても活用できますよ。

パフの使用感、使い心地

パフは厚みがあります。

tsuneoka

ふかふかしていて、体に使うのに丁度いい大きさです。

色味が分かりやすいように、手の甲半分にしっかりめに粉をのせました。

のせただけの時
パフで馴染ませた後

ただのせただけだと、少し明るく見えますね。

tsuneoka

ただ、このようにもっとしっかり馴染ませれば、ほぼ粉感はわかりません。

香り

ほんのりフローラル感がある香り。

使った瞬間は香りを感じますが、しっかり残るほどではありません。

tsuneoka

重ねて使うアイテムとしては使い勝手がいいですね。

使用方法・おすすめポイント

肌をさらっとさせつつ、紫外線対策アイテムとしても使えます。

ただ、私はこちらのみ単体で紫外線対策をするということはありません。

tsuneoka

あくまで液体の日焼け止めを塗った後に重ねる補助的アイテムとして活用しています。

日焼け止めを塗り、1分くらい経つと表面の濡れた感じがなくなります。

その段階でエレガントヴェール ボディパウダーを使っています。

また、日焼け止めのお直しで重ねるのもおすすめです。

tsuneoka

ただし、しっかり紫外線を浴びそうな日であれば、ちゃんと日焼け止めを再び塗ってから重ねたほうがより安心!

また、首回りなどにはかなり活用できますよね。

首周りが日焼け止めでペタペタしていると本当に不快ですものね。

おすすめポイント
  • SPF20/PA++
  • 皮脂吸着パウダーも配合
  • ほのかにトーンアップ仕上がり
  • プレストタイプで使いやすい
  • パフがふかふか
  • 容器が軽い

日焼け止めによるペタつきや不快感を少しでも和らげたい方におすすめのアイテムです。

しっかり紫外線対策しつつ、快適に過ごしましょう。

\プチプラ日焼け止めでおすすめはこちら/

\シミ・シワ・たるみ予防はブルーライトにも気をつけて/

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents