MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ジバンシイ プリズムリーブルブラッシュ新発売!4色カラーのふんわりパウダーチーク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

好きなフェイスパウダーは?と聞かれたら必ずあげるのが、ジバンシイ プリズムリーブルです。

あわせて読みたい
ジバンシイ プリズムリーブルの色選びはどうする?3色比較! 大大大好きで、もう何年愛用しているのか分からないアイテムがあります。 それが、ジバンシイ プリズムリーブル。 >>ジバンシイ新リニューアル繊細ルースパウダー...

 

6年以上でしょうか?どれくらいの期間つかっているのか正確に覚えていませんが、私のベースメイクには欠かせないパウダーとして愛用しています。

粉質の良さ、綺麗な肌仕上がりから人気のアイテムなので、愛用されている方も多いのではないでしょうか。

 

 

プリズムリーブルといえば、この四角い容器にマークが入っているのが特徴ですよね。4色のパウダーをとって肌にのせるタイプです。

 

 

そして今回、プリズムリーブルブラッシュというチークが新発売となりました。プリズムリーブル好きとして、このチークとても気になっていました。

 

 

早速購入したのですが、ふわっと肌にのる感じがとても可愛いです。ルースパウダーと合わせて使いたい、お気に入りアイテムになりそうです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

4色カラーで頬をふわっと。ジバンシイ プリズムリーブルブラッシュ!

 

ジバンシイ
プリズム・リーブル・ブラッシュ
No.2 ローズ・タフタ、No.3 コーラル・ヴェイル
全4色、6,000円+税

 

 

今回新作発売されたのは全部で4色です。私はその中で2つのカラーを購入しました。

 

 

 

容器はプリズムリーブルにそっくりですよね。

 

 

 

蓋の部分はミラーになっています。これはルースパウダーとは違いますね。
並べると大きさはこんな感じです。

プリズムリーブルブラッシュの方が二回りほど小さいです。

 

 

手にのせるとこんな感じのサイズです。想像よりも小さめサイズですよ。

 

なのでもちろん、中に入っているパフも小さめサイズです。

 

ただ、4色のパウダーをしっかり取れるようなサイズではあります。フェイスパウダーほどの大きさがあると、頬にのせるには大きすぎてしまうのでこのくらいの大きさが使いやすいのだと思います。

 

 

プリズムリーブルブラッシュはパウダー状のチークです。固形ではなくさらさらのパウダーで、頬にのせるとふわっと色つきます。プリズムリーブルの特徴でもある4色カラーがセットになっているのですが、これを軽く頬に叩きつけるように、そして小さい円を描くようにしてのせると、とても自然な血色仕上がりになります。4色が合わさることで単調ではない自然さがでるのだと思います。

 

 

 

それぞれの色を腕に出すとこんな感じです。

 

No.2 ローズ・タフタ
No.3 コーラル・ヴェイル

 

では、それぞれのカラーをご紹介します。

 

 

 

No.2 ローズ・タフタ

肌馴染みのいい王道ピンクチークです。可愛らしい印象に仕上げたい時に使いたくなるカラーですね。ふんわり血色ピンクカラーに、少しパープル要素が入ったり、薄いコーラルピンクが入ったりして透明感溢れる頬に仕上がります。

 

 

 

No.3 コーラル・ヴェイル

コーラルカラーのチークです。オレンジ感あるカラーがセットされているので、肌馴染みが抜群にいいです。オレンジもヘルシーになりすぎず、血色感がいい感じにでて健康的な可愛らしさのある頬に仕上がるような印象です。

 

 

どちらのカラーも私が普段からよく使うチークカラーに似た色味です。パウダーも取れすぎてしまうことがないので、ふわっと頬にのせるだけで自然な発色が楽しめるアイテムだと思います。また、粉質はさすが人気ルースパウダーだけあるジバンシイ プリズムリーブルのチークなのでパサつき感がなくとても綺麗です。

 

 

 

また、アイメイクやリップと合わせてトータルメイクをしてご紹介しますね。

 

 

 

 

プリズムリーブル好きな方、ふわっと頬に色をのせるのが好きな方、自然な血色感が好きな方、パウダー好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents