MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

懐かしさ感じるピーチの香りのネイルオイル!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大体、週に1回のペースでネイルチェンジしています。

 

 

最近は割と短めのショートネイルにもはまっています。相変わらず単色ベタ塗り仕上げが好きでよくしています。

ネイルを綺麗に仕上げるには、塗る時の準備や塗り方、使うアイテムも大切ですが、同じくらい大切なのは日々のネイルケアです。指先が荒れていたり、爪の状態が悪いとやっぱり綺麗に塗ることができませんよね。それは、メイクもネイルも同じです。

 

 

 

日々のケアだと、こまめにハンドクリームを塗ったり(爪あたりにも塗り込む)、ネイルオイルを使ったり、爪はファイルで整えるようにしたりしています。そして、そもそも健康でいることも綺麗な爪維持には大切だなと思っています。

 

 

ネイルオイルだと、私はパフュームファクトリーのものを使うことが多いです。

あわせて読みたい
ずっとお気に入りパフュームオイルをリピ買い!ギフトにもおすすめ!   きつく香るのが苦手で、普段は香水などはあまり使いません。 ただ、香りでリフレッシュしたり、リラックスしたりすることはできるので、ほんの少し自分で分かる...

香りの種類も豊富で、私はNo.7を愛用しています。

 

 

また、最近使い始めたネイルオイルがあります。

昔からあるアイテムなのですが、ちょっと懐かしい感じがするのと私は結構好みなので、今回はこちらをご紹介しますね。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ピーチの香りがなんだか懐かしい!ネイルオイル!

 

タミーテイラー
ピーチクイックドライ&キューティクルコンディショナー
7ml

 

見た目もなんだか懐かしいですよね。いくつかサイズがあるのですが、こちらは1番小さい7mlです。

 

 

ピンク色のネイルオイル、こちらピーチオイル配合で、他にホホバオイルなども配合されているそうです。オイル自体はベタつく感じがないので、指先に塗っても普段の生活に特に支障はありません。

 

 

 

こんな感じの小さめブラシなので、沢山塗り過ぎてしまうということも少ないですね。

 

 

そしてピーチの香りがします。合成香料でピーチの香りにしているようなのですが、この香りがどことなく懐かしいんです。

最近は香料も柔らかめだったり、自然な感じに近くしたり、配合されていなかったりしますよね。なので、とても懐かしく感じます。私が子供の頃は化粧品というと、こういった香りだったり、香料がしっかりあるイメージが強かったからなのかもしれません。いい意味で、ちょっと懐かしく好きな感じです。ただ、結構香りが強く残る感じはします。

 

 

 

ネイルオイルとして乾燥対策にはもちろん使えますし、ネイルの乾きを少しはやめるような使い方もできるそうです。

 

ネイルを仕上げた後、表面が乾いてからこちらを塗るとしっかり乾くのが速くなるそうです。
私はもともとトップコートなどもわりと速乾なものを愛用しているので、正直こもオイルを使ったから速くなったというのはそこまで実感はないのですが、ちょっとでも速く乾かしたい方は試してみてもいいかもしれません。

ただ、表面が乾く前に塗るとぐちゃっとなってしまうので気をつけて下さいね。

 

 

ちなみに今回のネイルはTHREEのアイテムを使用しています。

 

あわせて読みたい
春新色ピンクネイル、めちゃくちゃお気に入り3色はこちら。 今年の春新作コスメを購入していて、とても気に入ったものがいくつかあります。 中でも今年の春はネイルが豊作で、ピンクネイルで「これは長く使いたい!」というものが...

この記事でもご紹介しているものです。肌に馴染むピンクはかなり使いやすく便利ですね。

 

指先は目に入る部分なので、綺麗に整えておくと自分を大切にしている気がして気持ちも上がります。

 

今回ご紹介したネイルオイルはなんだか懐かしさがありご紹介したのですが、デイリーのケアでは使いやすいと思います。ネイルオイルを使うと乾燥対策にはとてもいいので、何がお気に入りを見つけて使ってみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents