乾燥唇をカバーしつつ美仕上げ!プチプラ愛用リップ4選!

 

昨日ご紹介した乾燥時に頼れる愛用デパコスリップ。

 

乾燥唇でも綺麗に仕上げたい、そんな時の愛用デパコスリップ5本ご紹介!

 

今回は、プチプラ編をご紹介します。

 

 

最近は機能面抜群のプチプラリップ多く、流行りカラーを取り入れたい時などにちょっと挑戦してみよう、ということもできますよね。また、サイズ感が使いきれそうで丁度良いものも多いなという印象です。

 

選んだ4本は私が好きでよく使っているものです。価格以上に使用感や仕上がりがいいのでとてもおすすめです。

 

 

 

乾燥唇を美仕上げ!プチプラリップ4選!

 

Borica シアープランプティント 04
kiss ブルーミングオイルグロス 09
エクセル ニュアンスグロスオイル GO01、GO05

 

 

昨日に引き続き、今回ご紹介するアイテムもリキッド系アイテムです。乾燥してガサガサしている状態の唇だと、スティックタイプを使うと悪目立ちしてしまうこともあるので、そういった時こそリキッドアイテムを活用しています。

 

 

 

それぞれの色味はこんな感じです。

 

 

シアープランプティントとブルーミングオイルグロスは定番のピンクベージュカラーです。比較的どんなメイクにも合わせやすいですよ。
ニュアンスグロスオイルは透け感があるのに色もちゃんとのります。ぼてっと色がのりすぎない所も唇乾燥時には使いやすいポイントだと思います。

 

 

では、それぞれご紹介します。

 

 

Borica シアープランプティント 04

Boricaはプランパーリップで人気のブランドです。中でも私はティントタイプがとても気に入っています。色持ちがいいのって、やっぱり便利ですよね。

04は少しラメパール入りということもあって、上品な印象よりな艶感があります。ピンクベージュカラーなのですが、ちょっと透けたような色のりなので、ベタっとのらずナチュラルな印象です。また、プランパーリップということもあり少しす〜っと爽快感があるような使用感で、唇も潤う感じがしますよ。

 

 

 

kiss ブルーミングオイルグロス 09

ブルーミングオイルグロスは発売時に全色買いしたほどお気に入りのリップです。とにかく塗り心地がいいです。重たさを感じないグロスで、塗ってもベタっとしにくいです。

スルスルっと鏡を見ずに塗っても綺麗に仕上がります。乾燥した唇にもいい感じにフィットしてガサガサ目立ちを防ぐだけでなく、ナチュラルに色がのって綺麗に仕上がります。

私は09のちょっと血色感がでるピンクベージュカラーがとても好みです。

 

 

 

エクセル ニュアンスグロスオイル GO05

オイルベースのグロスなのですが、ベトベト感が少ないアイテムです。唇を開けたときに上下から糸を引くような感じの粘度があるものだと、やっぱり使いにくいと思ってしまうのですが、そういったこともありません。

オイルベースということもあり、重たさを感じずにうるっとした唇に仕上げます。

そして、なにより色がとてもいいです。割としっかり色がのるタイプのアイテムなのですが、色がのるのに透ける感じなのでとてもナチュラルです。

GO05はクリアなオレンジカラーなのですが、こういったクリア感、意外となかなかないんですよね。春に使いやすい透けオレンジです。フレッシュな印象仕上がりになりますよ。

 

 

 

エクセル ニュアンスグロスオイル GO01

先ほどのGO05はノンパール、ラメでしたが、こちらはチラチラっと輝き感のあるラメ入りカラーです。コーラルピンクで、乾燥によるくすみ目立ちしやすい唇を春仕様にすることができます。比較的アイシャドウやチークなど色味を選ばず合わせやすいと思いますよ。

 

 

 

 

今回紹介したアイテム、どれも持ち運びにも便利なサイズ感、重さです。ぱぱっと鏡を見ずに塗っても綺麗に、そしてうるっとした仕上がりで乾燥目立ちを防ぐことができます。

 

プチプラで乾燥時にも使いやすいグロス系アイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ