ツヤ髪仕上げ、ふんわり香る、CHANELチャンスヘアオイル

 

先日ご紹介したCHANELの新作コスメ。

【ホワイト+ピンク+ブラウン】CHANEL春で大人カワイイをつくる

 

 

アイシャドウと一緒に購入したのが、ヘアオイルです。

 

 

人気のチャンスオータンドゥルの香りからヘアオイルが限定で発売とのことで、日常的にヘアオイルを使っていて、香りも好きでヘアミストを持っているので、こちらも迷わず購入しました。

 

毛先中心につけると、いい感じのツヤが、そしてほんのりチャンスオータンドゥルの香りがしてとても素敵なアイテムです。

 

 

 

髪にツヤを与える。人気の香りに癒される。

 

 

CHANEL
チャンス オー タンドゥル ヘア オイル
6,500円+税

 

 

今回、限定品として発売されたのがチャンス オー タンドゥルのヘアオイルです。

 

チャンス オー タンドゥルは、CHANELの数ある香りアイテムの中でも定番とされるほど人気で、比較的万人受けするようなフルーティーで柔らかさのある、グレープフルーツやジャスミン、ホワイトムスクなどの香りです。

また、ピンク色のオードトワレが見た目からもとても可愛いです。

 

 

私はオードトワレではなくヘアミストを愛用しています。

 

ヘアミストもピンク色で可愛らしいです。

 

 

 

チャンス オー タンドゥルのヘアオイルは透明です。

 

 

 

また、スプレータイプのオイルです。

 

このまま髪に吹きかけるのではなく、手にだしてから髪に塗布するのがおすすめです。

 

オイル自体はベトつきは少ないですが、水のように流れるほどの緩さではありません。手のひらに薄く伸ばしてから、毛先中心に揉み込むようにして髪になじませます。

 

 

 

つけている時から、ふわっと柔らかく香ります。香り自体はそんなにきつくなく、自分で軽くわかる程度です。また、香りの持続も数時間程度です。もっと香りを残したい場合は、ヘアミストと併せて使うといいそうです。もっと香りを統一したい場合は、オードトワレも使用するといいとのことですよ。

 

 

 

そして、このツヤ。

 

べったりする感じはないのに、髪にツヤがしっかりと出ます。毛先がツヤっとしていると、髪全体も綺麗見えますよね。

オイルでべとっとした仕上がりが苦手なのですが、このくらいだとそういった印象はないので気に入りました。ただ、使用量を増やしたり、根元付近につけるとベトッとなる可能性があるので気をつけてくださいね。

 

 

今回ご紹介したヘアオイルは限定品です。チャンス オー タンドゥルの柔らかい香りが好き、ツヤのでるオイルが好き、そんな方はぜひチェックしてみてください。