MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ツヤ髪仕上げ、ふんわり香る、CHANELチャンスヘアオイル

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日ご紹介したCHANELの新作コスメ。

あわせて読みたい
【ホワイト+ピンク+ブラウン】CHANEL春で大人カワイイをつくる   昨年もこの時期のCHANEL春コスメにはトキメキまくっていました。   https://beautybrush.info/2020-3-chanel/   そして同じく今年の3月、CHANEL新色ア...

 

 

アイシャドウと一緒に購入したのが、ヘアオイルです。

 

 

人気のチャンスオータンドゥルの香りからヘアオイルが限定で発売とのことで、日常的にヘアオイルを使っていて、香りも好きでヘアミストを持っているので、こちらも迷わず購入しました。

 

毛先中心につけると、いい感じのツヤが、そしてほんのりチャンスオータンドゥルの香りがしてとても素敵なアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

髪にツヤを与える。人気の香りに癒される。

 

 

CHANEL
チャンス オー タンドゥル ヘア オイル
6,500円+税

 

 

今回、限定品として発売されたのがチャンス オー タンドゥルのヘアオイルです。

 

チャンス オー タンドゥルは、CHANELの数ある香りアイテムの中でも定番とされるほど人気で、比較的万人受けするようなフルーティーで柔らかさのある、グレープフルーツやジャスミン、ホワイトムスクなどの香りです。

また、ピンク色のオードトワレが見た目からもとても可愛いです。

 

 

私はオードトワレではなくヘアミストを愛用しています。

 

ヘアミストもピンク色で可愛らしいです。

 

 

 

チャンス オー タンドゥルのヘアオイルは透明です。

 

 

 

また、スプレータイプのオイルです。

 

このまま髪に吹きかけるのではなく、手にだしてから髪に塗布するのがおすすめです。

 

オイル自体はベトつきは少ないですが、水のように流れるほどの緩さではありません。手のひらに薄く伸ばしてから、毛先中心に揉み込むようにして髪になじませます。

 

 

 

つけている時から、ふわっと柔らかく香ります。香り自体はそんなにきつくなく、自分で軽くわかる程度です。また、香りの持続も数時間程度です。もっと香りを残したい場合は、ヘアミストと併せて使うといいそうです。もっと香りを統一したい場合は、オードトワレも使用するといいとのことですよ。

 

 

 

そして、このツヤ。

 

べったりする感じはないのに、髪にツヤがしっかりと出ます。毛先がツヤっとしていると、髪全体も綺麗見えますよね。

オイルでべとっとした仕上がりが苦手なのですが、このくらいだとそういった印象はないので気に入りました。ただ、使用量を増やしたり、根元付近につけるとベトッとなる可能性があるので気をつけてくださいね。

 

 

今回ご紹介したヘアオイルは限定品です。チャンス オー タンドゥルの柔らかい香りが好き、ツヤのでるオイルが好き、そんな方はぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents