MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【ホワイト+ピンク+ブラウン】CHANEL春で大人カワイイをつくる

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

昨年もこの時期のCHANEL春コスメにはトキメキまくっていました。

 

あわせて読みたい
CHANELの春コスメ。大人ピンクがとにかくカワイイ。   CHANELの2020春コスメは、とにかくピンクがカワイイのです。   青みのあるピンクからフレッシュなピンクまで、そしてハイライトやアイグロス、リップにネイ...

 

そして同じく今年の3月、CHANEL新色アイシャドウがとにかく可愛いんです。

 

 

画像で見た時には、多分好きな感じだろうな程度だったのですが、実物を見てその発色、質感に感動しました。柔らかいニュアンス発色、だけどちゃんと陰影を作れるブラウンがセット、異なる2つのホワイトのラメツヤ感がとにかく上品で絶妙なんです。

 

 

実際に使ってメイクをしたのですが、想像以上の可愛さでした。今年の春、私は「柔らかい」、「ちょっと明るめ華やか」、「上品な質感」、「陰影の自然さ」があるようなアイメイク仕上げにはまっているのですが、どれも全て叶えることができるようなアイテムです。

大人カワイイを作ることができる素敵なアイシャドウ、発売されたばかりのアイテムをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANEL春で仕上げる大人カワイイメイク!

 

CHANEL
レ キャトル オンブル 374 アリュール エ エクラ
6,900円+税

チャンス オー タンドゥル ヘア オイル
6,500円+税

 

 

3月5日に発売されたばかりの新作です。他にも口紅やアイライナー、ネイルなども発売されているのですが、私はアイシャドウとヘアオイルを購入しました。

アイシャドウもヘアオイルも限定アイテムです。

 

 

今回は、アイシャドウをメインにご紹介します。(ヘアオイルは別記事でまだ詳しくご紹介します。)

 

 

レキャトルオンブルの限定新色として発売されました。

 

374 アリュール エ エクラは、表面がフラットになっているアイシャドウです。パッと見るとホワイトが2色、ピンク、ブラウンカラーのアイシャドウなので、「ホワイト2色もいるかなぁ」と思われるかもしれません。

 

しかし、この2色のホワイト、肌にのせた時の質感が異なるので使用用途も異なります。また、私も過去ホワイトカラーがセットされているアイシャドウをいくつも使ってきましたが、ホワイトカラーの質感がよいアイシャドウは高確率で、目元の透明感がぐっと引き上がったり、上品に見える仕上がりになったり、柔らかい印象を出しやすいアイテムだったように思います。

私も「ホワイト2色使うかな?」と思ったのですが、質感をチェックして迷わず予約をしました。できるだけ写真でも伝えたいのですが、この質感は実際に目で見て感動していただきたい、それくらい上品で綺麗です。

 

 

それぞれの色を腕に出すとこのようなカラーです。

 

 

左上はコーラルピンクで肌馴染み抜群、ニュアンス発色アイシャドウです。濃く発色させたい方はかなり物足りないと思います。だけれどものせる前とは全然違う、瞼がコーラルピンクで柔らかくなる感じがします。ほんのりツヤっぽさを感じる質感ですが、かなり艶々するわけでもないのでとても使いやすいです。

 

 

右上はほんのりピンクニュアンスを感じる、そしてとても上品なラメパールアイシャドウです。チラチラとしたラメというよりは、パール感の方がしっかりありますが、ギラっとするような強いシマー感ではありません。とにかく繊細なラメパールです。ベースにのせておいたり、仕上げにさらっと重ねて柔らかさと上質さをプラスするのもいいですね。

 

 

右下は割と濃いめのブラウンです。ただ、濃いめブラウンでも柔らかいふわっとした感じを受けます。左上ピンクと合わせやすい色味のブラウンで、目元がキツくなる感じもありません。締め色としても、少しメイクを濃くするのに薄く幅広に入れてもいいですね。

 

 

左下、これをのせるととにかくツヤがでます。今回セットされているアイシャドウのこの中ではちょっと大きめラメなのですが、悪目立ちするような大きさではありません。大人が使えるちょっと大きめツヤラメシャドウという感じですね。黒目上にさらっとのせたり、下瞼にのせて目元をうるっとさせるのもおすすめです。

 

 

ピンクとブラウンで柔らかく陰影ある目元を作り、2つのホワイトを上手く重ねてツヤや透明感をぐっと引き出すようなメイクがおすすめです。ホワイトカラーをどこにどうのせるのかで楽しむのもあり、ブラウンを濃くしてより印象的に仕上げるもありです。

ただ、全体的にかなりナチュラルでニュアンス発色要素が強いアイシャドウなので、しっかり濃く色をのせたい場合にはあまり向きません。

 

 

 

私は今回、B→A→Cの順で上瞼は仕上げました。最初にホワイトカラーでツヤベースを作り、ピンクを重ねて春っぽさを、ブラウンで陰影をしっかり出しています。

 

 

上品なツヤってこういうことですよね。テカテカするツヤではなく、内側から透明感を感じるようなツヤです。

 

 

 

下瞼は、目尻にCを、全体にAをのせてその上からDでツヤ足しをしています。Dはラメ飛びも感じず、ぴたっと瞼にのります。もっとのせてもよかったかもなと思うほど、自然だけどちゃんとツヤ感を感じます。

 

 

メイク全体としては、同じくCHANELのルージュココフラッシュ 60 BEATをリップに合わせて仕上げました。

 

 

他にもグロスやツヤハイライト合わせをしても可愛いなと思うので、またそういったメイクもしたいと思います。

 

 

 

21春発売アイシャドウで私が特に気に入っているのがDior、RMKなのですが、それと同じくらい、というよりそれ以上、かなり好みど真ん中のアイテムです。今年購入アイシャドウの中で最も気に入っているかもしれません。

それくらい、このホワイト、ピンク、ブラウンの組み合わせの可愛さにときめいています。

 

 

今回ご紹介したアイシャドウは限定カラーです。気になった方はお早めにチェックしてくださいね。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents