MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

田中みな実さん愛用SEE/SAWから、SpringNote21が限定発売!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

普段私がヘアセット時に愛用しているのが、Lebelのアイテムです。気がつけば、愛用しているルベルのワックスやプレーは4アイテムもありました。

 

 

 

先日ご紹介したエマルジョンタイプの他、パウダリーワックスやフォーム、スプレーと、その日のヘア気分や予定で使い分けています。

あわせて読みたい
巻き髪の後、何使う?自然な毛流れを目指す!   髪を巻いた後、どんなスタイリング剤を使いますか? ウェットっぽくしたい、ツヤっぽくしたい、ふんわりさせたい、カールは絶対キープさせたいなど、したい仕上...

 

 

 

 

愛用していることを先日SNSやブログ投稿した後、ルベルPRの方からご連絡をいただき、ルベルから展開されている「SEE/SAW」についてご紹介いただきました。

 

田中みな実さんも愛用されているそうで透明感のある柔らかいツヤ髪仕上がりにぴったりなアイテムとのことです。

 

 

 

2月には春限定アイテムが発売されるとのことで今回使わせていただいたのですが、私のように比較的長めの髪でも使用時も軋まず、ドライ後はツヤがあるさらっと纏まる感じ、とても好きな使用感、仕上がりでした。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

光を味方に、柔らかいツヤ髪!SEE/SAWのSpring Note 21

 

SEE/SAW (シーソー)
ヘア&スキャルプシャンプー スプリングノート21 250ml
ヘアトリートメント スプリングノート21 200ml
限定品、メーカー希望小売価格 各¥3,200円+税 (ヘアサロン専売品)

 

 

2月20日に限定発売されるシャンプーとヘアトリートメントです。
SpringNote21は今年で3年連続の限定発売されているそうです。

 

 

SEE/SAWは光を味方につけて透明感のあるやわらかな印象の艶髪をつくるヘアケアシリーズアイテムです。先ほども少しだけ触れましたが、田中みな実さんも愛用されているということで話題のシリーズです。

 

 

 

SpringNote21はPM2.5、花粉、黄砂等の付着をおさえる春ならではの限定機能も備わっているそうです。

そして、使用時は春らしいお花のブーケが思い浮かぶようなフローラルの香りがしっかり、ドライ後は決してきつすぎないけれどもふんわりと纏える香りが残る感じが心地よいです。

TOPスノードロップ、バイオレット、ミュゲ
MIDDLE チュベローズ、ネロリ、マグノリア、フリージア、ローズ
LAST シダーウッド、ソフトアンバー

 

 

 

少し話が逸れますが、私はヘアケアでは最も重視しているのがシャンプーです。よく、「愛用トリートメントは?」、「美容室でどんなトリートメントしているの?」といったご質問もいただきます。もちろん、トリートメントでのヘアケアも大切にしてますが、それ以上にシャンプーはかなり慎重に、そしてこだわって選んでいます。
やはり、洗髪するわけですから、過度に行ってしまったり、刺激が強いものを使うと頭皮トラブルにも繋がりますよね。健康な髪が生える土台でもある頭皮環境を整えるのが、綺麗な髪を長く維持する為には絶対的に必要ですし、今ある髪へ刺激を与えすぎずきちんと洗浄し整える為にもシャンプーってものすごく大事なんです。

学生時代はとにかくトリートメント重視でケアしていましたが、お世辞でも綺麗と言える状態ではなかったと思います。カラーもしていて、ヘアアイロンを日々使用、シャンプーはとりあえずスッキリ洗えればいいと思っていたことなども重なり、枝毛などもひどかったですね。

 

シャンプーの大切さに気がついてから、髪状態はかなりよくなりました。今では綺麗だと褒められるパーツの上位にくるほどです。

今回商品を使用させていただく際に、「シャンプーを見直すことが髪の艶にはとても重要」というお話をルベルPRの方からお伺いしました。私も実際にシャンプーの大切さを実感している身でもあったので、使用前からSEE/SAWのアイテムにとても興味が湧きました。

 

 

 

 

では、それぞれのアイテムをもう少し詳しくご紹介しますね。

 

まず、このパッケージも可愛いですよね。限定アイテムを開ける前からワクワクします。

ボトルはピンクで、まさに春を感じる可愛らしいデザインです。

 

 

ヘア&スキャルプシャンプー スプリングノート21 250ml

 

 

シャンプーは透明な液体です。泡立ちがかなりよく、使用している際に感じる香りがかなり癒されます。

髪が長いと、シャンプー時に少し軋む感じがするものもあります。この軋み感が私はあまり好きではないのですが、そういったことは感じませんでした。頭皮を洗いつつ、髪も滑らかに洗えるような感じというのでしょうか、使い心地がとてもいいですね。

泡切れもよく、シャワーで優しく流すとするするっと髪がすでにまとまっている感じがします。

 

 

 

ヘアトリートメント スプリングノート21 200ml

 

 

その後に使用するのがトリートメントです。チューブタイプで、手に出すとこのような感じです。

伸びもよく、長い髪にも均一に馴染ませることができます。重たすぎず、かといって軽すぎることがないので、乾燥が少し落ち着き始めた春先の使用にちょうどいい感じですね。

洗い流す際もベトっと残る感じなく、つるんっとした髪に整う感じがします。

 

 

ドライ後の髪は艶感があり、サラッと纏まる仕上がりで、このまま寝るのが勿体ないなと思ってしまうくらいです。
とてもよかったので、今回使用したのは限定品でしたが定番アイテムも使用してみたいなという気持ちになりました。

 

 

 

 

(朝起きたばかりの髪状態。寝癖もありますが、ブローなしでこのサラサラ。)

 

 

 

髪はその人の印象に大きく影響を与えるパーツです。いつでも綺麗で健康な髪を保つ為には、毎日どんなケアをしているのかがとても重要です。

今回使用したSEE/SAWは、そんな日々のケアに取り入れたいと思う素敵なヘアケアアイテムでした。

 

 

取り扱い店舗はルベルの公式サイトで確認できるようなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents