巻き髪の後、何使う?自然な毛流れを目指す!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

髪を巻いた後、どんなスタイリング剤を使いますか?

ウェットっぽくしたい、ツヤっぽくしたい、ふんわりさせたい、カールは絶対キープさせたいなど、したい仕上がりや求めることで使うものは変わりますよね。
また、自分の髪質でもどんなアイテムが使いやすいのかは変わってくるかと思います。

 

 

私の髪は、柔らかめ、細めで猫っ毛タイプです。なので、スタイリング剤をつけ過ぎると重たくなって巻きが取れてしまいます。また、あまりウェット感が出ず、自然なままの状態をキープできるのが好みの仕上がりです。そうなると、キープ力を求めるのは結構難しいのですが、スタイリング剤を使うと、使わないよりは持ちがよくなるので、その日の予定によって使い分けています。

 

 

今回はいくつか使用している中で、自然な毛流れをほどよくキープするようなアイテムをご紹介いたします。

 

 

 

contents

エマルジョンタイプのスタイリング剤!

 

ルベル トリエ エマルジョン4
120ml、2,400+税

 

 

最近使っているのは、トリエのアイテムです。

 

トリエのスタイリング剤には色々な種類があるのですが、こちらはエマルジョンタイプです。また、後ろについている数字が大きいほど、セットキープ力が高くなります。

 

 

4番はエマルジョンタイプの中でもキープ力は低めの方です。ただ、これ以上キープ力を高くして、しっかりセット感が目立ってしまうのも嫌なので、私は4番を使っています。

 

 

プッシュして出すタイプです。

私は髪全体につけるのに2プッシュくらいを使っています。

 

 

 

これがセットする前、髪を巻いた後の状態です。

 

 

そして、これがスタイリング剤をつけた後です。軽く整う感じがしますが、巻いた後のふんわり感はそこまで損なわず仕上げることができます。

カール キープ力はそこまで高くないので、雨の日だと巻きはとれてしまいます。また、今の乾燥時期だと巻き髪は1日このままキープできるのですが、夏場だとキープ力を求めて使うには物足りないかもしれません。
ただ、質感が崩れにくい、自然にカールキープ、ニュアンス感がでる、ということで私は気に入っています。

 

 

 

また、前髪には髪全体につけた後、手に残ったもので軽く手櫛を通す感じでつけて整えています。前髪にもつけすぎるとべとっとしたり重たさで巻きがとれてしまうので、ほんの少量で流れを整える程度で仕上げています。

そして、こちらのスタイリング剤はそこそこ香りがします。ラフランスと密りんごの香りとのことですが、結構しっかりするなと思います。つけて時間が経過しても若干香りはしますよ。

 

 

キープ力がメインではないけれども、巻いた髪を整えて仕上げたい、まとまり感を出したい、自然な仕上がりが好みという方にはおすすめのアイテムです。トリエのスタイリング剤は色々と種類があるので、ぜひ自分の仕上がり好みのものをチェックしてみてください。

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる