透けているのに高発色!リップエディション グロス春新色!

 

発色がいいのに透けている、ベタつかないのに自然なツヤ仕上がり、そんなエテュセのリップエディション グロスから春の新色登場です。

 

 

グロスにも様々なタイプがありますよね。硬いもの、ゆるいもの、色はほぼのらずツヤ重視、しっかり色がのって口紅変わりになるものなど、様々です。

リップエディション グロスはチューブタイプでちょっと硬めのグロスなのですが、それがこのアイテムの使いやすさのポイントでもあると思います。

 

 

今回は、春の新色、店舗限定色をメインにご紹介いたします。

 

 

 

高発色透け感!春をリップから取り入れよう

 

エテュセ
リップエディション (グロス)
新2色(内P01はPLAZA・MINiPLA限定)1,200円+税

 

 

10、11は2月18日発売、P01は2月4日PLAZA・MINiPLA限定発売です。一緒に写っている01、02は既に発売されている定番カラーです。

 

リップエディション グロスは、チューブタイプのアイテムでこのようになっています。斜めカットになっていて、唇にフィットする感じがあります。なので、このまま直塗りでOKです。

 

 

グロス自体はチューブを押し、出してもゆるく流れることがなく、どちらかといえば硬めテクスチャーです。私は最初に軽く出してから唇にチューブをあてて塗っています。足りないなと思ったら、塗りながらチューブを押してさらに塗り重ねています。
グロスなのでツヤもでますが、ものすごくテカテカしているかといえばそうでもなく、良い意味で自然なツヤ感です。軽く塗っただけでも、良い感じにぷっくり、ムッチとした仕上がりになりますよ。

 

 

 

10 シアーベリー
11 オレンジレッド
P01 プリズムベージュピンク
01 ミントグリーン
02 グリッターピンク

 

それぞれの色を出すとこのようになっています。01と02はほぼ色はなく、01は軽くミントグーンニュアンスのあるクリア、02はラメ入りでほのかにピンク感があります。

10はベリーカラー、11はオレンジよりのレッドカラーです。P01は王道ピンクベージュですね。

 

 

 

では、それぞれ塗った所をご紹介します。

 

 

 

10 シアーベリー

透け感のあるベリーカラーが春の儚げなメイクにぴったり合います。ライラックやラベンダーカラーのアイシャドウやチークと合わせたメイクに使いたいです。

 

 

 

11 オレンジレッド

血色感のよくなるオレンジよりのレッドカラーです。ゴールドパールがチラチラと輝くので、ナチュラルなが口元主役メイクにもぴったりです。

 

 

 

P01 プリズムベージュピンク

王道ピンクベージュです。私は最もこのカラーが好みです。ラメも入っていますが多すぎずさりげなくチラッとする程度、自然な血色感がでて、どんなアイメイク、チークにも合わせやすそうなカラーです。

 

 

 

01 ミントグリーン

色はほぼのらず、クリアなタイプです。素の唇を活かすことができるようなグロスなので、ツヤ足し、少しぽってりさせたい時にぴったりです。

 

 

 

02 グリッターピンク

ほんの少しピンクニュアンスがあるカラーです。ピンクパール入りでチラチラ輝く感じがまた可愛いです。手持ちリップの上に重ねて輝きを楽しむのもよしですね。

 

 

 

 

私のお気にりいはP01です。これはどんな場面でも使いやすいなと思います。

また新色の11が少量でも血色感がしっかりでるカラーなので、マスクを外した時にパパッと塗って使ったりもできるなと思いました。

 

 

 

 

このサイズ感もバッグ内でかさばらずいいですよね。これなら2本くらい入れていても重たくなく幅もとらないです。またチューブタイプということもあり、ぱぱっとすぐに使えるので持ち歩きアイテムとしても便利かなと思います。

エテュセのグロス、春の新色のご紹介でした。マスクをする時間が長いからこそ、愛用アイテムはお気に入りを厳選して使っていきたいですよね。

 

 

 

使いやすい、発色はいいけど透け感もある、ツヤが自然、そんなアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

エテュセ21春新作アイシャドウ

エテュセ2021年春!生感パールで艶感楽しむリキッドカラー!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ