MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エテュセ2021年春!生感パールで艶感楽しむリキッドカラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

21年春、エテュセからは人気のグロス新色や、新作リキッドアイシャドウなどが発売されます。

 

 

 

春って、少し明るめのカラーを使ってみたかったり、ツヤ感を楽しみたかったりしますよね。今回エテュセから発売されるのは、そんなメイクができるような春にぴったりアイテムです。

 

 

まずは新作のリキッドカラーのそれぞれの色、アイメイクプロセス、また他アイテムとの組み合わせなどと一緒にご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

生感パールでツヤを楽しむ

 

エテュセ
アイエディション(リキッドカラー)
新3色、1,300円+税

アイエディション (マスカラベース)
1,000円+税

リップエディション (グロス)
新2色、1,200円+税

 

 

 

2021年2月18日にリキッドカラーとグロスが発売されます。まず今回はリキッドカラーをメインにご紹介します。

 

 

リキッドカラーは21年春新作アイテムです。 01、02、03と3色展開で、春に使いやすいピンク、ベージュ、モーヴカラーです。フレッシュなカラー、まさに今使いたい色味です。

 

 

フレッシュな光をメイクで楽しめるよう、生感パールを配合して作られたアイテムだそうです。軽く伏し目がちになったり、目元が動くと、潤いツヤ感をとても綺麗に感じることができます。

 

 

 

 

リキッドアイカラーで、瞼にぴたっと密着しヨレにくさもしっかりとあります。朝メイクして夕方チェックしましたが、二重幅に溜まっていることもありません。こういったツヤ系カラーだとヨレが心配になることもあるので、この点安心ですね。

 

 

 

また、アイシャドウベースとしても使用可能なので、ベースに薄く生感パールツヤを仕込んで、お気に入りのアイシャドウを重ねるといった使用方法もいいですね。

 

 

 

 

01 プリズムコーラル

淡いピンクにゴールドパール入りカラーです。馴染みのいい春のフレッシュコーラルカラーで、私がとても大好きな色味です。

 

 

 

02 プリズムベージュ

ベーシックに使うなら02がおすすめです。ブラウンほど濃くならず、目元が上品に整うようなベージュカラーです。

 

 

 

03 プリズムモーヴ

ちょっとくすんだモーヴカラーは、儚げなメイクにぴったりです。全体にしっかりのせたり、目の高い位置にちょこっと仕込んでも可愛いです。

 

 

 

 

 

今回は、新作のアイエディション リキッドカラーの生感パールをメインにしたメイク仕上げにする為に、マスカラはアイエディション (マスカラベース)のみでさらっと、だけどカール感はしっかりと出した仕上がりにしてみました。

 

アイエディション (マスカラベース)

 

 

コームタイプのマスカラです。透明のマスカラ液に細いブラック繊維入りです。ものすごく繊維だらけということはなく、程よく配合されているので自然なロング仕上がりになります。

 

 

メイクプロセスは動画にまとめました。

 

 

 

アプリケーターを直接瞼につけてカラーをのせます。とんとんの伸ばし広げていくと、ピタッと密着します。そんなに濃くなりすぎる感じはありませんが、一気に沢山のせすぎないよう軽くボトルのフチで調整してから瞼にのせると、よりナチュラルな印象に仕上がります。

 

 

マスカラベースはまつ毛を梳かすようなイメージで塗っています。私は塗って1、2分経過したらホットビューラーで軽くあげ、コームで梳かし整えています。上も下も1度塗りでマスカラベースのみで仕上げていますよ。

 

 

 

 

パールがぎゅっと詰まった感じ、ツヤ感、とても可愛いです。

 

 

 

今回ご紹介したリキッドカラーは、春にぴったりの使いやすいカラーで、パールのツヤ感をしっかり楽しむことのできるアイテムです。1カラー仕上げでも可愛いですし、時短にもなるので忙しい朝のメイク時にも役立つと思います。

 

 

とても可愛いアイカラー、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents