MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ボビイブラウン新作!リュクスアイシャドウフォイルの濡れツヤ、さすがデパコス。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

単色アイシャドウ、1色のみで4,000円以上のものだと、ドラッグストアでパレットアイシャドウが2、3つ買えるよなと思ってしまします。

あわせて読みたい
4,000円超え単色アイシャドウ、実際どう!?CHANEL、YSL、Dior、DECORTE、ARMANI!   単色アイシャドウで4,000円超えとなると、かなり高額な気がしますよね。 4,000円あれば、複数色セットになったアイシャドウパレットを購入することもできますし...

 

 

私が愛用している単色アイシャドウの中にも、これはこの価格を出してでも買ってよかったと思うものもあれば、このような仕上がりだったら同じお金を払って何色は入っているアイシャドウパレットを買えばよかったと思うものもあります。

 

なかなか試してみないと難しい所でもありますが、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウは昔からお値段以上の単色アイシャドウだと思っていますし、とても大好きです。

 

 

ワンストロークでの発色や、質感の綺麗さ、仕上がりのしっくり感、使うたびに素敵だなと思うアイシャドウです。

2021年ホリデイ限定で発売されたリュクス プレシャス メタルズ アイシャドウ パレットが今回単色でレギュラーアイテムとなり発売されました。

自分の好きな色をどんぴしゃで選べる単色シャドウ、しかも濡れツヤが素晴らしいタイプが発売されるということで私も好みのカラーを1つ購入しました。

 

そして早速使ったのですが、やっぱりいい。さすがの質感です。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

高輝度パールピグメントで濡れツヤ仕上がりに

 

ボビイブラウン
リュクス アイシャドウ フォイル 01 ギルディッドローズ
4,300円+税

 

 

 

リュクスアイシャドウは過去にもよく使用していたアイテムです。

あわせて読みたい
あの大人気アイシャドウが限定復刻!安定の綺麗さ!     2年前の11月に発売され、とても気に入って沢山使っていたアイシャドウがあります。 それが、ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチラスター 04メタ...

 

 

今回好みの色味、そしてパールピグメントが素晴らしいものがでるということで久しぶりに新たに購入しました。

 

 

今回発売されたのは、リュクス アイシャドウ フォイルです。

 

リュクスアイシャドウにもいくつかタイプがあります。それによってツヤやラメ感が少し異なるのですが、どれも他にはなかなかない上質さを感じるアイテムです。

 

 

 

リュクスアイシャドウフォイルからは3色が定番アイテムとなり発売されました。

 

 

私はその中で、01 ギルディッドローズというカラーを選びました。

 

 

 

少しくすみ感がある、ローズブラウンです。

可愛らしいブラウン感ですが、目元にのせるとローズ感が強くでることはなく、ふんわりといい具合に色味のニュアンスをプラスできます。ブラウンベースなので、普段使いしやすい色味です。

 

 

ブラシでさらっと触れるだけでも粉含みがとてもよく、瞼にのせるとフィットして綺麗に色がのります。むしろ発色がよいので、薄くのせたい場合はブラシでとったら1度ティッシュでおさえてから瞼にもっていくのがいいですね。

アイホールに薄く、さらに目のキワから二重幅あたりまで重ねて色味をプラスしました。締め色には今年購入したボビイブラウンの限定アイシャドウパレット、コブルストーン レーン アイシャドウ パレットのカラーを使っています。

あわせて読みたい
ピーチ、コーラルが揃う!ボビイブラウン限定クリスマスアイシャドウ!   大好きなカラーがぎゅっと詰まったアイシャドウパレットがボビイブラウンからクリスマスコフレとして発売されました。       クリスマスコフレだ...

 

 

 

 

こんな感じで、締め色以外はこちら1色で仕上げています。

単調な仕上がりにならず、1色でも綺麗に奥行き感がでます。1色仕上げとは思えないような立体感、素晴らしいですね。

画像で伝えるのが難しいのですが、高輝度パールのチラチラ感がとても綺麗で、ちょっと伏目がちになった時のツヤがとても綺麗です。まさに、崩れにくい濡れツヤをパウダーシャドウで仕上げるといった感じですね。

 

 

 

使いやすく合わせやすい色味なので、1色仕上げはもちろんできますし、他手持ちと合わせて使用しやすいと思います。
リュクスアイシャドウの質感は、いつも期待以上の綺麗さです。

 

 

パウダーシャドウで濡れツヤ感を出したい、色味はある程度欲しい、1ストロークで瞼に綺麗に色がのるものがいい、上質なものを使いたい、そういった方には特におすすめです。

 

他2色も素敵なカラーなので、単色シャドウでお探しの方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents