MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

不調気味な時こそ、自分が映えるカラーでメイクする

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先週末から、なんだか目が痒いな、体がだるいなという症状がありました。

風邪かと思ったのですが、どんどん花粉症のような症状が強く出てきて、秋花粉による影響だったようです。
今年の春、花粉でだいぶ目が腫れてしまったのですが、全く同じ症状がまたでてしまいました。また、症状の出始めの数日は体もだるく熱っぽいので、今週は少し不調続きでした。

 

 

ようやく、今日になって薬も効いてきて目も開くようになりました。病院に行くと、今週は花粉症の症状がでて診察希望の方が多かったそうです。皆さんもお気をつけてくださいね。

 

 

ということで、ちょっと不調なときこそ自分が映えるカラーでメイクをして気分を上げようということで本日は最近よく使用するお気に入りで自分映えするアイテムを使ってメイクしました。色合わせが気に入っているのでご紹介しますね。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自分映えするアイテムを使ってメイク!

 

z

アディクション
ザ アイシャドウ
左上から時計回りに014M、022P、005C、012SP

B.A
B.A カラーズ アイマスカラ BR

トムフォードビューティ
シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ 01

Dior
ルージュ ディオール バーム 445

 

 

 

アディクションのアイシャドウはお気に入りカラーをパレットにして使っています。

あわせて読みたい
イエベ春のアディクションピンクアイシャドウパレット!クリアと明るめ重視! 質感、色展開が豊富で人気の単色シャドウといえばアディクションのザ アイシャドウ。 昨年リニューアルして発売された際に6色パレットを作ったり、気になるカラーを買い...

 

 

ピンク系で揃えて、発色は濃すぎずニュアンス程度、柔らかさがでるようにと思って組み合わせたパレットです。

 

 

上瞼は014Mをベースにのせ、005Cで目の際を少し濃く、022Pで全体にピンク感とツヤ感をプラスします。

 

 

下瞼は005Cを目尻1/3に、仕上げに012SPで涙袋をぷっくりさせます。

 

 

 

 

ここに、B.A カラーズ アイマスカラ BRを使います。アイシャドウがピンクブラウン系なので、マスカラも赤みが加わったピンクブラウンカラーを使います。まだ若干腫れが引いたばかりで小さく見えるので、マスカラはしっかりめに塗ってカバーしています。

 

 

 

 

チークは最近発売されたトムフォードビューティの新作、シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ 01を使っています。ふわっと血色感ある頬に仕上がる所がお気に入りです。

 

 

 

そしてリップは今年のベスコスに選ぶであろう、Dior ルージュ ディオール バーム 445を使っています。マットなのにパサつく感じがなく、素の唇っぽく見える所がお気に入りです。

 

 

 

 

全体仕上がりはこんな感じです。

 

病は気からと思うようにしているのですが、花粉症は自分の気持ちで対抗できないので春、秋と毎年かかりはじめは少し辛さがあります。が、こういったメイクすると気持ちはしっかり元気になるので、やっぱりメイクの力は偉大です。
季節の変わり目で花粉症だけでなく体調を崩しやすい季節でもあるので、皆さんもお身体ご自愛くださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents