MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

何本もリピして愛用中!小さめブラシが薄眉でも使いやすい!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

普段、アイブロウメイクには、パウダー、ペンシル、そしてアイブロウマスカラを使っています。

 

 

 

眉はメイクの印象を決める重要パーツなので、ちょっとアイテムを変えたり、形を変えるだけでも雰囲気ががらっと変わりますよね。様々なメイクを楽しめる分、アイテム選びも結構慎重になります。

 

そんな中、何度もリピートしているアイテムということはかなり好きだということです。アイブロウマスカラはメイクに合わせて2、3本を使い分けているのですが、そのうちの1本がデジャヴュのアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

毛が少なめでも塗りやすい!

 

デジャヴュ
アイブロウカラー アッシュブラウン

 

 

リピ買いブログも過去に書いているので、3、4本は使っていると思います。色は髪色によって変えることもありますが、ここ最近はアッシュブラウンをよく使っています。

 

 

 

デジャヴュ アイブロウカラーは、この極細ブラシが最大の特徴だと思います。

 

 

私は、眉に限らずなのですが体毛や髪も基本薄めです。なので、眉は極力いじらないようにしています。長さ調整も、かなりはみ出ているもの以外はそのまま自然に放置しています。

 

 

 

それでも、全体的に見ると薄いほうです。短い毛も多くあります。そういった毛にしっかりアイブロウマスカラを塗ろうとすると、ぼてっとマスカラ液がついて見栄えが悪くなってしまったりと綺麗に仕上げにくいです。

その点、この極細ブラシだと短い毛もキャッチがしやすく、キャッチした毛にドバッと液が付くこともないので仕上がりもナチュラルです。

仕上がりも、しっかり固めた感じがなく、自然にふわっとしたままをキープできるので、ナチュラルメイクにもぴったりです。

 

 

 

眉メイクを何もしていない状態がこんな感じです。脱色しているので、毛は軽く茶色です。

 

 

 

いつも愛用しているCHANELラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 02 ミディアムで全体を軽く描きます。

あわせて読みたい
CHANEL新アイブロウはワックス&パウダーパレット!立体的、落ちにくいを叶える! 眉は思ったように絶対に仕上げたい、しかしちょっとした角度や色味、質感で雰囲気ががらっと変わりますよね。 使用アイテムを変えただけで、結構仕上がり印象が変わるの...

 

 

 

その後にセザンヌ超細芯アイブロウ 03で形を綺麗に整えます。

あわせて読みたい
リピ買いプチプラアイブロウ!   色々とストック買いするタイプではないのですが、普段よく使用しているアイテムで減りが早いものは数本まとめて購入しています。     アイブロウペン...

 

 

 

最後にアイブロウマスカラで眉の毛を軽く立ち上げるように、流れを作るようにして仕上げています。なにもしていない状態と比べても、眉が少し立体的になったように見えますよね。ペタッと貼ったような眉にならないようにだけ気をつけています。

 

 

最近は今回とはまた違った感じで薄め眉に仕上げることも多いので、そのアイブロウメイクに関してはまた別記事でご紹介したいと思います。

 

 

プチプラアイブロウマスカラの中でもかなり使いやすいアイテムだと思います。眉マスカラが苦手だという方でも取り入れやすいアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents