MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

赤パケが可愛い!ナチュラグラッセ21年クリスマスコスメ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

10月に入り、今年もクリスマスコフレに時期がやってきましたね。

クリスマス時期限定で発売されるアイテムは、お得なものだったり、冬にぴったりなカラーや質感のものだったりが多い印象です。

 

 

今年のナチュラグラッセのクリスマスコフレは、赤パッケージが目を引くコレクションです。 パッケージだけでなく、メイクアップパレットはセットされているカラーも赤みが可愛いアイテムです。また、ベースメイクの特別キットも発売されます。試してみたかったという方が挑戦しやすいミニサイズのメイクアップクリームがセットになっていますよ。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

赤パケが可愛いナチュラグラッセ21年クリスマスコフレ!

 

ナチュラグラッセ
メイクアップパレット
全2種(限定)、3,800円+税

ベースメイクコレクション2021
全2種(限定)、3,000円+税

2021年10月15日全国発売

 

 

 

ホリデーシーズン限定のアイテムです。どちらも2種ずつ発売されます。

 

パッとみて、BOXの赤が目を引きますよね。クリスマスといえば、赤や緑、ゴールドといった印象が私の中にはあります。このBOXを見て今からクリスマスが楽しみになりました。

 

 

 

 

メイクアップパレット

メイクアップパレットは2種が限定発売されます。

 

03 アンバーオレンジは赤みを帯びたナチュラルな表情に、04スパイスレッドは遊び心感じるクールな表情に仕上げることができるパレットです。

 

 

 

今回は03を用いてご紹介します。

メイクアップパレットの素敵なポイントは、この小さいパレットでポイントメイク全てに対応できる所です。

 

 

 

リップとチークはもちろん、アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーとしても使えます。1泊のお出かけで荷物を少なくしたい時はもちろん、お直しアイテムとしてバッグINしておけばいざという時に対応できます。

 

 

左側にセットされているのがクリームカラーです。
リップやチークに使ったり、アイシャドウのベースに仕込んで深みを出すこともできます。

右側にセットされているパウダーはアイシャドウやアイブロウとして使えます。また、濃い色をチップでとってアイライナーのように使用することもできます。

 

 

 

それぞれの色を出すとこのような色味です。

 

 

 

アイメイクは、全体に左側の赤いクリームカラーを全体にのせ、右側の上のアイシャドウを更に上に重ね、下の濃いカラーを目のキワにのせています。

下瞼には中央に赤いクリームカラーを、目尻に右側の下の濃いカラーを、全体に上のカラーをのせています。

 

 

 

アイメイクとチークはこちらのパレットを使って仕上げています。

 

 

リップは同じくナチュラグラッセのモイストバームルージュ 02 コーラルベージュを使用しています。

 

 

 

ベースメイクコレクション2021

ベースメイクコレクション2021も2種類が限定発売されます。セットされているカラーが異なります。

 

 

 

・ベースメイクコレクション ラベンダーピンク

メイクアップクリームカラープラス ラベンダーピンク(15gのミニサイズ)
ブライトタッチリキッド ピンクベージュ
くすみをカバーし透明感のある仕上がりに

 

 

 

・ベースメイクコレクション ミントグリーン

メイクアップクリームカラープラス ミントグリーン(15gのミニサイズ)
ブライトタッチリキッド ライトベージュ
赤みや色むらをカバーし、いきいきとした表情に

 

 

 

メイクアップクリームカラープラスは15gのミニサイズです。

 

また、部分用ファンデーションとして使用できるブライトタッチリキッドも、メイクアップクリームの色に合わせてセットされています。

 

ちなみに、メイクアップクリームカラープラスの現品サイズと並べるとこのくらいの大きさの違いがあります。

 

 

 

今日はベースメイクコレクション ラベンダーピンクを使っています。

冬は乾燥によるくすみ悩みを持たれる方も少なくありません。そんな時にラベンダーピンクカラーのベースを仕込み、くすみを払拭するのにメイクアップクリームカラープラスは役立ちます。

 

ファンデーションのみでくすみを隠そうとすると、どうしても厚塗り感が出てしまったり、時間経過と共に皮脂と混ざり合いよりくすんで見えたり、崩れたりして綺麗に仕上げるはずは逆効果ということもありますよね。
くすみを隠す場合はまずカラーで補正するのがおすすめです。ラベンダーピンクカラーはくすみ補正にぴったりな色味なので使いやすいと思います。

 

全顔使用もできますし、もちろん部分使いもできます。

あわせて読みたい
ナチュラグラッセ21秋冬!人気アイテムのカラー版、限定アイシャドウなど盛り沢山!   ナチュラグラッセはメイクしても重たさを感じにくく、使いやすいなと思うアイテムが多い気がします。ベースメイクからポイントメイクまで、自然に、ナチュラルに...

 

クリームのみで色を見た時は、色がきちんとわかるのですが、肌にのせのばしていくと色が前面にでて濃くなるといことはなく、馴染んで自然な仕上がりになります。
また、厚塗り感がなく素肌が元から綺麗に見えるような仕上がりになるので、ナチュラルメイク好きな方にはぴったりです。

 

そして、その後に使用するのがブライトタッチリキッドです。
コンシーラーのような見た目の部分用ファンデーションです。部分用といっても、もちろん全顔使用もできます。
部分的に気になる所にのせるのが簡単なので、しっかり厚塗り感がでてしまう心配がありません。

あわせて読みたい
光と色味で目周りの印象チェンジを。新作ブライトタッチリキッド3色レビュー!   目の周りの雰囲気で顔の印象は大きく変わりますよね。 メイクとは関係がない部分ですが、私は笑った時に目がニコッとなる、笑い皺が綺麗にでている方はとても魅...

 

 

 

ピンクベージュは、ふんわりとした柔らかさのある色味です。可愛らしい、フェミニンな印象に仕上がります。

 

メイクアップクリームカラープラスでくすみを払拭し、ブライトタッチリキッドで柔らかさもプラスする、そんなメイクもできますね。

メイクアップクリームカラープラスはミニサイズなので、もし合わなかったらと迷われていた方でも挑戦しやすいキットだと思います。

 

 

 

ナチュラグラッセ21年クリスマスコフレのご紹介でした。

赤みのあるカラーを取り入れてみたかった方や、気になっていたベースメイクアイテムを試してみたい方にはぴったりだと思います。限定アイテムなので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents