MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラグラッセ21秋冬!人気アイテムのカラー版、限定アイシャドウなど盛り沢山!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ナチュラグラッセはメイクしても重たさを感じにくく、使いやすいなと思うアイテムが多い気がします。ベースメイクからポイントメイクまで、自然に、ナチュラルに仕上げることができるようなものが多いのも好きな理由の1つです。

 

 

 

今年の秋冬コスメは、人気のメイクアップクリームからカラー補正機能がプラスになった新シリーズや、限定ピンクパッケージが可愛いアイシャドウやカラーアイテムが発売されます。

 

 

秋冬でも顔のくすみや色むらが気にならず、自然な季節感メイクができるカラーアイテム、要チェックです。

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

21秋冬!ナチュラグラッセの新作、限定アイテムご紹介!

 

ナチュラグラッセ
メイクアップクリームカラープラス
全2色、SPF44,PA+++、30g、2,800円+税

アイパレット
限定2種、3,600円+税

タッチオンカラーズ(パール)
限定1色、2,800円+税

タッチオンカラーズ(カラー)
限定1色、2,800円+税

2021年9月15日 全国発売

 

 

今回、メイクアップクリームカラープラスは新作として、他カラーアイテムは限定アイテムとして発売されます。

 

 

 

メイクアップクリームカラープラス

ラベンダーピンク、ミントグリーンの2色発売されます。ブルーライト、そして紫外線防止効果もSPF44,PA+++とあり、下地としても軽いファンデーションとしても、1本仕上げもできるようなアイテムです。

 

カラー補正機能がついたので、自分の肌状態や悩みに合わせて全顔使用、部分使用などもできると思います。

 

 

それぞれの色を出すとこんな感じです。

 

ラベンダーピンクはくすみが気になる肌や、血色感を出したい時におすすめです。
ミントグリーンは赤みが気になる方や、自然な透明感が欲しい時に使い勝手がいいと思います。

クリームのみで色を見ると、色がちゃんとわかる程度についています。ただ、のばすとスッと馴染んでいくので色が前面にでて濃くなるといことがないので使いやすいです。

 

 

 

気になる小鼻の赤み部分につかったり。

 

 

少しあたたかみのある透明感を出したいという時につかったり。

 

色々と活用できそうですね。素肌が綺麗な感じに仕上げることができるので、ナチュラルメイク好きな方は要チェックです。

 

 

 

アイパレット

限定で2色発売されます。今回はそのうちの1つ、EX03 ディライトフルピンクをご紹介します。

 

 

ナチュラグラッセのアイシャドウはパウダーが柔らかい感じで肌にのせるとすっと溶け込んでいくような仕上がりになるのが大好きです。色同士の馴染み合いもいいので、ナチュラルな陰影を作りやすい色番が多いように思います。

 

EX03 ディライトフルピンクはベースにピンクカラーを、メインカラーにちょっとブラウン味のある色、締め色はカシスっぽいカラーで女性らしさをぐっと出すことができます。自然に秋冬メイクをしたいなという時に、季節感あるメイクができそうですね。

 

 

 

タッチオンカラーズ

タッチオンカラーズは、パールとカラーがそれぞれ1色ずつ発売されます。
アイカラー、ハイライト、リップ、チークとマルチ使いできるアイテムなので、好みの色があれば1色持っているとかなり大活躍すると思います。

 

また、今回の限定色はパッケージがピンク色なんです。可愛いですよね。
ポーチに入れておくだけで気分が上がりそうな色です。

 

 

実際の色味はこんな感じです。

 

 

EX04P シアーブルー

 

 

 

EX03C ペールレッド

 

 

今回の限定色、どちらもかなり万能使いできる色味だと思います。

 

 

シアーブルーのようなカラーは、透明感出しにぴったりです。特に秋冬ってくすみカラーが多いのでポイントでブルーを仕込んでおくと、変にくすみすぎてしまうのを防げたりします。ブラウンアイシャドウが好きだけど、くすみ悩みがある時は、ブルーを仕込む、ぜひしてみてください。

また、ペールレッドはほわっとした血色カラーで、ちょっと頬の高め位置にのせたりしても可愛いと思います。

 

 

ちなみに、過去に限定色として発売されて私のお気に入りのEX01P ミントブルーと、今回の限定色EX04P シアーブルーを比較するとこんな感じです。

過去の限定色をご愛用されている方でも、またちょっと色味が異なるのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

今回、限定のアイパレット EX03 ディライトフルピンク、タッチオンカラーズ EX04P シアーブルーを使ってアイメイクを仕上げました。

 

 

アイホール全体に左側のカラーをふわっとのせます。

 

 

 

メインカラーとして中間のカラーをのせます。ここまででもくすむ感じは少ないです。

 

 

 

締め色を目の際からのせます。この色が、女性らしい柔らかさがでてとても可愛いです。

 

 

 

下瞼1/3に締め色をのせます。

 

 

 

全体に左側のカラーをふわっとのせます。

 

 

 

最後の仕上げにタッチオンカラーズEX04Pを眉下からアイホールにかけてのせます。ハイライト感覚で使用できますよ。

 

 

 

 

 

チークにはタッチオンカラーズEX03Cを使っています。また、リップは同じくナチュラグラッセのモイストバーム ルージュ03を塗っています。

 

 

 

軽い使い心地なのに、おさえるポイントはしっかりと掴み、ナチュラル印象的なメイクに仕上げることができるアイテムでしたね。

ぜひ、ナチュラグラッセ21秋冬コスメ、チェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents