MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近の食事事情、買ってよかったもの

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

綺麗になりたいなら健康でいることが大事、ということでできるだけ自炊するようにしています。

日々の食事についてのご質問をよくいただくので、今回は最近の食事や自炊について、買ってよかったなというものなどご紹介します。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近の食事について、気にしていることなど

小さい頃から1人暮らしを始めるまで、実家暮らしの頃は毎朝きちんと朝ごはんを食べていました。

大人になり時間に追われて忙しいと、コーヒーのみで済ませてしまったりすることもあったのですが、やっぱり朝にしっかりご飯を食べると、1日元気に過ごせると思います。

それに、代謝をあげるという点でも朝ごはんを食べるか、食べないかでだいぶ違うなと実感しています。

また、私はできるだけバランスよく食事を摂取する様に意識しています。

あわせて読みたい
主食をファンケル発芽米にした理由!美肌・体型維持にいい4つの栄養成分! 綺麗な肌や体型維持は、1度何か特別なことをすれば手に入るものではありません。 そこで私は日々、継続して使うものや取り入れるものを、肌や体にいいものにするように...
あわせて読みたい
【食べる美容】肌・体は日常の積み重ね!私の食事を1日通して紹介! 美容は日々の積み重ね。 スキンケアではできるだけ肌に負担がかからないよう、必要なもののみを補うケアをしています。 1回の負担だけ考えればそう大きくないかもしれま...

炭水化物を抜くのも向いていないので割としっかり食べる方だと思います。

自炊の際は自分で調整できるのですが、外食が続きそうな時などは脂質を取りすぎないようにだけ意識はしています。

あとは野菜をよく食べるようにしているくらいでしょうか。

何か食べたいものが思い浮かんだ時にはそれを作ったり、特に思い浮かばずお腹が空いた時には決まったものを食べています。

あまり決まりは作らず、ただ忙しい時でも栄養は取れるような自分の定番メニューを作っておくといいですよね。

あわせて読みたい
私のミルク使い分け!牛乳、豆乳、アーモンド、オーツ、それぞれどう使う?   小学生の頃、給食の時間にでてくる牛乳がとても苦手でした。 小学1年生の頃は先生に言われ、一口だけは飲むようにしていたのですが2年生にあがりそれ以降は全く...

また、グルテンは抜いてはいないですし料理の際に使いますが、家で積極的に摂取しているとう訳でもありません。

小麦を使った麺類、好きなので食べたい時には食べるという感じで、制限しすぎず、使わない、食べないでいいなら特別とらないというくらいです。

お砂糖は白いものは使わず、甜菜糖やラカント、はちみつを代用しています。

お菓子作りが好きということもあり、スイーツ系は自分で作ることも多いです。

こんな感じで、できるだけバランスよく、制限しすぎず、頑張りすぎずの食生活です。

写真を撮った時は、インスタグラムのサブアカウントにのせています。

そんな最近、購入してよかったなと思うものをご紹介しますね。

staub WA-NABE

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

インスタグラムのサブアカウントにも投稿したのですが、最近ストウブのWA-NABEを購入しました。

私、1人暮らし歴は6年ほどになります。1人暮らしをはじめた時から炊飯器は持っておらず、お米を炊く際は普通のお鍋を使っていました。

昨年から家にいる時間も増え、いままで以上に自炊することも増えたので、せっかくなら美味しくお米が炊けて他料理にも使えるようなものが欲しいなと思っていました。

色々と迷っていたのですが、ストウブのWA-NABE、18cmのものを買いました。

これで2合炊ける大きさです。

炊き込みご飯を最初作ったのですが、もっと早く買えばよかったなと思うほど美味しくできました。

お米1粒ずつにしっかり水分が入って、もっちり仕上がります。

WA-NABEは和食を作るのにより適しているらしいので、また色々と作ってみたいと思います。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る

玄米パン

普段、あまりパンは食べないのですがたまに食べたくなる時があります。

フレンチトーストが食べたいなと思い、厚切りにして作りたかったのでちょうど良さそうなタイナイ 玄米パンを買いました。

そして、思っていたよりも美味しくてびっくりしました。

先ほど、グルテンを抜くように気を使ってはいないけれど、積極的にとろうともしていないということを書きました。

こちらは玄米で作られているパンなので、グルテンフリーだそう。それで美味しい、というよりももっちとしてい私は結構好きでした。

「タイナイ」というところのパンで、玄米パン以外にもおこめパン等、まだ他にもラインナップがあるようです。

成城石井、またナチュラルローソンでよく見かけます。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る

ちなみに、自宅では発芽米やもち麦を主食にすることが多いです。

最近の食事、自炊事情や、買ってよかったなと思うものの紹介でした。

自分の目指す理想になるために、食事には今後も気をつかっていきたいと思います。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents