ルナソルマスカラ02、ブラックは濃すぎる、ブラウンは物足りない、そんな時に丁度いい色。

 

アイメイクが楽しいのは、色々なアイテムを組み合わせて仕上げるからかもしれません。

アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、組み合わせをちょっと変えてみるといつもと雰囲気が変わってその時の気分にぴったりはまったりなんてこともよくあります。

 

 

例えば、アイシャドウとアイライナーはいつもと同じものを使っていても、マスカラの色を変えるだけで結構雰囲気が変わります。

 

美まつ毛仕上がりマスカラ5選+しっかりカールキープマスカラ下地!

 

私が大好きなマスカラの1つに、ルナソル フェザリーラッシュマスカラがあります。ばさばさっとしたまつ毛に仕上げることができるので大好きです。いつもブラックを使っているのですが、実はフェザリーラッシュマスカラにはもう1色あります。

このカラー、ブラックほど濃くなく、ブラウンほど抜け過ぎず、その間が欲しいという方にぴったりです。

 

 

 

ブラックとブラウンの中間。マスカラで目元の印象変えしてみては?

 

ルナソル
フェザリーラッシュマスカラ
全2色、3,000円+税

 

 

ルナソルのフェザリーラッシュマスカラはもう何年も、何十本も使っている大好きなマスカラです。

 

少しカーブのかかったブラシでまつ毛をキャッチして持ち上げるようにして塗ると、長さがぐっとでて、ボリュームもナチュラルにアップします。重ねても汚くなりにくく、かといって長さやボリュームに物足りない感じもなく、自然にバサバサっとしたまつ毛に仕上げたい時にはぴったりです。

お湯でオフもできますし、デパコスマスカラの中では価格もお求めやすいという素敵なアイテムです。

 

 

いつも愛用しているのは01 Deep Blackというブラックカラーなのですが、もう1つ、02 Brownish Blackという少しブラウン感のあるカラーもあります。

このカラーが、ブラックとブラウンの中間あたりの色で、絶妙なんです。

 

01 Deep Black
02 Brownish Black

液体の色を比較するとこのような感じになります。

ブラックよりも若干ブラウン感がでていますよね。しかし、明るさがあるブラウンではないので、まつ毛に塗るとブラックほど盛り過ぎ感はでず、ブラウンほど抜け感はでずといった仕上がりになります。
しっかり塗って仕上げたいけど盛り過ぎてしまうのは避けたい、だけれどもブラウンだと抜け感によって物足りなさを感じてしまうという時にまさにぴったりです。

 

ちなみに、色の比較をする為に私の他お気に入りブラウンマスカラとも比較をしてみました。

 

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ブラウン
リトルレディリュクス ビューティーフィルム 02 ブラウン

この2つは、少し明るいブラウンなので、重ね塗りしても盛り過ぎた感じがでず、柔らかい印象に仕上がります。この2本も、とてもおすすめですよ。

 

 

もちろん、ブラックでもブラウン、私は両方ともそれぞれの良さがあるので大好きです。なので、こういった色選びは、その時の気分や予定、服装、他に合わせるアイテムで色々と楽しめればいいのではないかなと思っています。なので、この色だからNGということはないのです。

 

 

では、盛り過ぎず、抜け感で物足りない感じにもならない仕上がりというのはどういった感じなのか?ということで実際に塗った目元がこちらです。

 

実際塗るとブラウンの色味はほぼ感じません。ただ、ブラックでしっかり塗っている時とは違い、重ね塗りしてもがっつりまつ毛が主張される感じはありません。

 

 

引きで見るとこのような感じです。

02 Brownish Blackは目力はしっかりでるのだけれども、濃すぎる印象にならないという絶妙なカラーです。

 

 

こういった感じで、ブラックやブラウン、またその中間のようなカラー、他にもネイビーやボルドーといったカラーマスカラ、上手くその時のメイクに合わせて使いこなせるとよりメイクが楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

フェザリーラッシュマスカラは元々大好きなマスカラなので、色展開が増えていくのは嬉しいです。

ブラックとブラウンの中間のようなカラーをお探しの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ