MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ルナソルマスカラ02、ブラックは濃すぎる、ブラウンは物足りない、そんな時に丁度いい色。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

アイメイクが楽しいのは、色々なアイテムを組み合わせて仕上げるからかもしれません。

アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、組み合わせをちょっと変えてみるといつもと雰囲気が変わってその時の気分にぴったりはまったりなんてこともよくあります。

 

 

例えば、アイシャドウとアイライナーはいつもと同じものを使っていても、マスカラの色を変えるだけで結構雰囲気が変わります。

 

あわせて読みたい
美まつ毛仕上がりマスカラ5選+しっかりカールキープマスカラ下地!   アイメイクに欠かせないアイテム、マスカラ。 目元をぱっちり印象的にするには、マスカラはとても活用できるアイテムです。   マスカラは使用感や仕上がり...

 

私が大好きなマスカラの1つに、ルナソル フェザリーラッシュマスカラがあります。ばさばさっとしたまつ毛に仕上げることができるので大好きです。いつもブラックを使っているのですが、実はフェザリーラッシュマスカラにはもう1色あります。

このカラー、ブラックほど濃くなく、ブラウンほど抜け過ぎず、その間が欲しいという方にぴったりです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ブラックとブラウンの中間。マスカラで目元の印象変えしてみては?

 

ルナソル
フェザリーラッシュマスカラ
全2色、3,000円+税

 

 

ルナソルのフェザリーラッシュマスカラはもう何年も、何十本も使っている大好きなマスカラです。

 

少しカーブのかかったブラシでまつ毛をキャッチして持ち上げるようにして塗ると、長さがぐっとでて、ボリュームもナチュラルにアップします。重ねても汚くなりにくく、かといって長さやボリュームに物足りない感じもなく、自然にバサバサっとしたまつ毛に仕上げたい時にはぴったりです。

お湯でオフもできますし、デパコスマスカラの中では価格もお求めやすいという素敵なアイテムです。

 

 

いつも愛用しているのは01 Deep Blackというブラックカラーなのですが、もう1つ、02 Brownish Blackという少しブラウン感のあるカラーもあります。

このカラーが、ブラックとブラウンの中間あたりの色で、絶妙なんです。

 

01 Deep Black
02 Brownish Black

液体の色を比較するとこのような感じになります。

ブラックよりも若干ブラウン感がでていますよね。しかし、明るさがあるブラウンではないので、まつ毛に塗るとブラックほど盛り過ぎ感はでず、ブラウンほど抜け感はでずといった仕上がりになります。
しっかり塗って仕上げたいけど盛り過ぎてしまうのは避けたい、だけれどもブラウンだと抜け感によって物足りなさを感じてしまうという時にまさにぴったりです。

 

ちなみに、色の比較をする為に私の他お気に入りブラウンマスカラとも比較をしてみました。

 

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ブラウン
リトルレディリュクス ビューティーフィルム 02 ブラウン

この2つは、少し明るいブラウンなので、重ね塗りしても盛り過ぎた感じがでず、柔らかい印象に仕上がります。この2本も、とてもおすすめですよ。

 

 

もちろん、ブラックでもブラウン、私は両方ともそれぞれの良さがあるので大好きです。なので、こういった色選びは、その時の気分や予定、服装、他に合わせるアイテムで色々と楽しめればいいのではないかなと思っています。なので、この色だからNGということはないのです。

 

 

では、盛り過ぎず、抜け感で物足りない感じにもならない仕上がりというのはどういった感じなのか?ということで実際に塗った目元がこちらです。

 

実際塗るとブラウンの色味はほぼ感じません。ただ、ブラックでしっかり塗っている時とは違い、重ね塗りしてもがっつりまつ毛が主張される感じはありません。

 

 

引きで見るとこのような感じです。

02 Brownish Blackは目力はしっかりでるのだけれども、濃すぎる印象にならないという絶妙なカラーです。

 

 

こういった感じで、ブラックやブラウン、またその中間のようなカラー、他にもネイビーやボルドーといったカラーマスカラ、上手くその時のメイクに合わせて使いこなせるとよりメイクが楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

フェザリーラッシュマスカラは元々大好きなマスカラなので、色展開が増えていくのは嬉しいです。

ブラックとブラウンの中間のようなカラーをお探しの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents