MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

【4大ポイントを押さえた成分設計】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

 

 

 

昨日より9月19日新発売のPARTIE リッチクリアクレイウォッシュについて特集を組んで詳しくご紹介をしております。

あわせて読みたい
【ボトルにもこだわりを】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!     発売を今週末に控えたPARTIE リッチクリアクレイウォッシュ。   今日から発売までの3日間、リッチクリアクレイウォッシュの魅力や、私がここだけは...

 

2日目はリッチクリアクレイウォッシュの魅力がぎゅっと詰まった成分についてご紹介します。

 

 

 

サンプルご使用の方からのお声で多かったのが、「洗った後、顔の毛穴やくすみ感がいつもと異なり自信がもてる!」、「続けて使用したら毛穴汚れ目立ちが少なくなってきた」、「汚れがちゃんと落ちるのにつっぱらないから子供と一緒に使える」、「泡の濃密さがすごい」といったようなご内容です。

 

まさに、いただいたご感想をご実感いただく為に配合成分、配合量を厳選し作り上げたアイテムです。よって、こういったご感想をいただけるだろうとは予想をしておりました。それほど自信をもったアイテム、ぜひ成分をみていただきたいのです。

 

PARTIE リッチクリクレイウォッシュ 全成分

  表示名称
1
2 グリセリン
3 ステアリン酸
4 ミリスチン酸
5 水酸化K
6 ラウラミドDEA
7 ステアリン酸PEG-150
8 ココイルメチルタウリンNa
9 コカミドプロピルベタイン
10 海シルト
11 ハチミツ
12 オレンジ油
13 グリチルリチン酸2K
14 シロキクラゲ多糖体
15 α-グルカン
16 グルコシルセラミド
17 カミツレ花エキス
18 ローズマリー葉エキス
19 キハダ樹皮エキス
20 ドクダミエキス
21 セージ葉エキス
22 BG
23 フェノキシエタノール
24 ポリソルベート20
25 エタノール
26 塩化Na

 

 

PARTIEの全製品にあてはまることですが、肌負担をできるだけかけず、その使用目的を果たすことができるよう配合成分を決定しています。

 

ちょっと手に出した時に良い香りがする、浸透する気がする、そういった「なんとなくよさそう」の為に、肌に負担がよりかかる、必要ないものを配合しません。
よって、使用した瞬間のなんとなくの良さを感じるものではありません。しかし、肌負担を日々減らし、使用目的をしっかり果たすことができるので、肌状態の良さをご実感していただきやすいのです。

 

 

洗顔料の目的は汚れをきちんと落とすことです。リッチクリアクレイウォッシュは過剰な刺激を与えずに洗うことができるような成分調整、乾燥しやすく肌トラブルが起きやすい洗顔時の為に潤い成分や抗菌、抗ニキビ対策ができる成分も配合しています。汚れを落としつつ健やかな肌維持ができるような、そんなアイテムです。

成分については大きく4つのポイントがございます。

1.毛穴汚れ対策に、沖縄の海泥「くちゃ」を配合
2.刺激が少なく泡立ちの良い洗浄成分を配合
3.潤い成分をふんだんに配合
4.抗菌、抗ニキビ、消臭成分配合

 

 

 

contents

1.毛穴汚れ対策に、沖縄の海泥「くちゃ」を配合

リッチクリアクレイウォッシュをご使用いただいた時にご実感いただく最大の特徴は、その粘度です。チューブから出した洗顔料自体も少し粘度を感じますし、泡だてネットで泡だてた洗顔料はキメ細かい泡、伸びのよい泡になります。肌に押し込むと、ぎゅっと汚れと密着するような、そんな感覚に包まれます。

 

これは、「くちゃ」という沖縄の海底から採掘される粘土質の泥灰岩を配合している為です。成分表記では「海シルト」と記載してされているものがくちゃです。

 

古くから沖縄では洗顔や髪を洗う際などに親しまれている成分です。数百万年前もの昔、琉球列島が隆起する以前にこの地域の海底に沈殿されたもので、ミネラル成分を多く服む沖縄原産100%無添加の泥です。

 

 

わずか5ミクロン以下(髪の毛で80ミクロン)の赤血球より細かい粒子で、毛穴の奥まで入りこみ、通常の石鹸やパックでは落ちにくい肌の余分な皮脂や汚れ、古い角質を綺麗に洗うことができます。

 

 

 

2.刺激が少なく泡立ちの良い洗浄成分を配合

 

ヤシ油から採取される石けん成分の中には
泡立ちはいいけれど、刺激が多い
泡立ちは悪いけれど、刺激は少ない
泡立ちは悪くて、刺激が多い
泡立ちが良くて、刺激が少ない
という成分があることがわかっています。

 

 

「泡立ちが良くて、刺激が少ない」成分を配合したいという思いから、インドやネパールで自生するソープナッツツリー(石けんの実のなる木)と言われサポニンを多く含む天然の洗浄成分ムクロジなど厳選してPARTIE リッチクリアクレイウォッシュには配合しています。

 

また、洗浄補助成分の配合量を調整し、他では感じない泡立ちの良さ、肌へのあたりの良さ、泡切れの良さ、洗い上がりの良さを実感できる洗顔料に作り上げました。

 

 

 

3.潤い成分をふんだんに配合

洗顔は汚れを落とすために行うスキンケアです。そのことから、肌に元々存在する潤い成分まで洗い流してしまったり、過度に行ってしまうことで、肌乾燥を招いてしまうこともあります。肌トラブルの原因の根本原因は肌乾燥と言われています。よって、肌が乾燥するようなケアにならないよう気をつけることも大切です。

 

リッチクリアクレイウォッシュは、過剰に潤いを落としすぎないような洗浄成分設計をした上、潤い成分も豊富に配合しております。

 

ハチミツ

ハチミツの魅力はなんといっても高い水分保持力です。また、ハチミツには抗菌作用もあるので肌荒れ対策にも洗顔料配合に最適な成分です。

 

 

 

オレンジ油

保湿や抗炎症対策にぴったりなオレンジ油を配合しました。洗顔中、ほのかにオレンジの香りを感じます。

 

 

 

シロキクラゲ多糖体

湿度変化にも強い水分保持力のあるシロキクラゲ多糖体を配合し、洗い上がりも水分不足を感じにくい洗顔料に仕上げました。

 

 

 

α-グルカン

500〜2000のグルコースがつながってできたα-グルカンは角質層の水分保持に役立つ成分です。

 

 

 

グルコシルセラミド

もともと肌に存在する水分も逃さず潤いキープに役立つグルコシセラミドを配合し、乾燥を感じにくくデイリー使いできるよう設計しました。

 

 

 

4.抗菌、抗ニキビ、消臭成分配合

肌へ刺激を与えやすい洗顔時、少しでも安心して使えるよう抗炎症、抗菌に着目した成分を配合しました。また、ニキビにお悩みの方でも使えるよう抗ニキビ成分も配合しております。

 

グリチルリチン酸2K、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、キハダ樹皮エキスなどを配合しているので、安心して洗顔をすることができます。

また、消臭作用のあるドクダミエキスやセージ葉エキスを配合しているので清潔感のあるお肌維持に役立ちます。

 

 

 

リッチクリクレイウォッシュの成分について4大ポイントまとめてご紹介させていただきました。
成分にこだわったのはもちろんのこと、使用時の手軽さ、使用感の良さ、そして健やかな肌維持に役立てることができるアイテムです。

明日いよいよ発売前日。おすすめの使用方法等についてご紹介させていただきます。こちらもぜひお楽しみに。

 

あわせて読みたい
【ボトルにもこだわりを】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!     発売を今週末に控えたPARTIE リッチクリアクレイウォッシュ。   今日から発売までの3日間、リッチクリアクレイウォッシュの魅力や、私がここだけは...

 

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents