MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【ボトルにもこだわりを】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

発売を今週末に控えたPARTIE リッチクリアクレイウォッシュ。

 

今日から発売までの3日間、リッチクリアクレイウォッシュの魅力や、私がここだけはゆずれないと製品化する上でこだわった点、発売前のPARTIEご愛用者様のサンプルご使用でいただいたお声などを詳しく特集にてお伝えさせていただきます。

 

あわせて読みたい
【4大ポイントを押さえた成分設計】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!       昨日より9月19日新発売のPARTIE リッチクリアクレイウォッシュについて特集を組んで詳しくご紹介をしております。 https://beautybrush.info/2020...

 

まず初回の今回は、毎日使うものだからこそこだわったチューブボトル、そしてデザインについてご紹介させてください。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

粘度のあるクレイウォッシュ、日々使うものだからこそ使いやすく

 

 

PARTIE リッチクリアクレイウォッシュ

 

毎日使うアイテムだからこそ、「使いやすさ」はかなり重要だと思っています。どんなにいい成分や使用感でも、使いにくいものを毎日使うのは手間に感じてしまい続きません。

 

 

特に、クレンジング、洗顔はスキンケアで最もおさえなければならない重要なポイントです。ここで大きく肌負担を与えていたり、肌の潤い等を過度に洗い流してしまうと、その後の化粧水や美容液等の塗り置きケアを頑張っても肌状態を健やかに保つのが難しくなってしまいます。

 

よって、クレンジング、洗顔こそ使いやすさはより追求しなければなりません。

 

 

リッチクリアクレイウォッシュには「海シルト」というクレイ(別名、くちゃ)を高配合しております。その為、洗顔料自体に粘度があり、洗顔ネットで泡立てても粘度が保たれています。顔に押し込むようすると汚れをキャッチして、潤い感を損なわずすっきり洗うことができます。

 

 

今回、このすこし柔らかく粘度のある洗顔料を適量出す為に最適なチューブを選びました。

 

まずはキャップは回してとるものではなく、パカっとあけるタイプです。洗顔料を取った後にキャップを戻すのも手間ですよね。ワンタッチで開閉ができます。この蓋も硬すぎないちょうどいい力加減で開閉できるものを採用しています。

 

そして、キャップを下にして置くことができるので、ある程度使用して行った時にも洗顔料が下にたまっているので出しにくいと感じないようにしてあります。

 

また、粘度がある洗顔料をチューブを押してだす為に、チューブ自体も硬すぎず少しだけ柔らかいタイプのものを選びました。軽い力でチューブを押せば洗顔料を出すことができますよ。また、あと残り数回分だという時にもチューブをぎゅっと絞って中身を出すことができます。

 

また、リッチクリアクレイウォッシュは女性だけでなく男性にもぴったりです。皮脂分泌量が多い男性は、しっかり洗顔をしてしまいがちですが、その結果皮脂を落としすぎてインナードライ→より皮脂分泌に悩まされるということも多くあります。

汚れや皮脂はちゃんと落としつつ、肌の潤い感まで失われないように洗顔をすることで、そういった肌悩みを解消する方向へもっていきましょう。それにもリッチクリアクレイウォッシュはぴったりです。
毛穴汚れ、くすみ、ニキビ、皮脂、ごわつき、こういったお悩みをお持ちの方でもデイリーに使える洗顔料です。

 

その為、性別関係なく、またバスルームに置いてもシンプルにきまるようなデザインにしています。他アイテムとも調和を取りやすいようなデザインです。

 

 

毎日使うものだからこそ「使いやすさ」にもしっかりこだわりました。日々の洗顔タイムが楽しみになると嬉しいです。

 

 

 

明日はいよいよ成分についてしっかり特集にてご紹介します。

私が数年かけて作ったこだわりの洗顔料の中身の紹介、ぜひお楽しみに。

 

 

あわせて読みたい
【4大ポイントを押さえた成分設計】9/19新発売PARTIEリッチクリアクレイウォッシュ!       昨日より9月19日新発売のPARTIE リッチクリアクレイウォッシュについて特集を組んで詳しくご紹介をしております。 https://beautybrush.info/2020...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents