MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のメイクで気をつけている3ポイント

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

数ヶ月前のメイクを写真で見返すと、「あ、ちょっとここが変わったかも」と思う点を発見することが多いです。

無意識に少しずつメイクを変えて、その時の気分にぴったり、自分の可愛いなと思うものにしているのだと思います。

 

また、意識的に変える点もありますよね。最近、ちょっと意識をしてメイクを変えていました。ヘアスタイルや服装、その時の可愛いと思う雰囲気からここを変えてみよう〜と色々楽しんでいることも結構あります。

 

最近は大きく3ポイントを意識していて、これが今の私が可愛いなと思うメイクです。
今回はそのポイントをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

眉、下瞼、チークの3ポイントをちょこっと変えてみる

最近ちょこっと意識している変えているポイントは、眉と下瞼とチークです。

 

 

眉毛は、いままでよりも少し細め、そして長めに描いています。昨年までは太眉短め意識にしていたのですが、ちょっとキリッとした美人顔雰囲気に憧れるようになったのと、マスクをして印象が強く出過ぎないようにするために、いまのような形になりました。

長くといっても、いままでが結構短かったのでそれよりも長いかな程度です。ベーシックな小鼻から目尻の延長線上を取るくらいの長さに落ちついています。

 

 

CHANEL ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 02

アイブロウはこちらを最近は最もよく使っています。ワックス+パウダー、そしてペンシル、アイブロウマスカラで仕上げているのですが、自然、その上綺麗にキリッとした仕上がりになるので大好きです。

 

あわせて読みたい
CHANEL新アイブロウはワックス&パウダーパレット!立体的、落ちにくいを叶える! 眉は思ったように絶対に仕上げたい、しかしちょっとした角度や色味、質感で雰囲気ががらっと変わりますよね。 使用アイテムを変えただけで、結構仕上がり印象が変わるの...

 

 

 

 

アイメイクは、下瞼に色をのせるのにはまっています。秋冬メイクをする際はボルドーカラーや赤みのあるものをもってくることもあります。季節関係なくベーシックな感じだと、コーラルカラーをのせることが多いです。

下瞼に色をのせると、涙袋が強調されるだけでなく、目の縦幅が広がったようにも見えるのでデカ目効果もありますよ。
注意する点とすれば、やりすぎるとクマがひどくあるように見えてしまうということでしょうか。鏡を離して調整しつつ色をプラスしていくのがおすすめです。

 

CHANEL オンブル プルミエール クレーム 838

最近よく下瞼にのせているのはこちらのアイシャドウです。小指でとってす〜っと下瞼全体にのせています。最近の下瞼はこちらで仕上げていることが多いですね。クマっぽくも見えず、ちょっと血色感が出るような感じも好きです。

あわせて読みたい
ピーチカラーを瞼にさらっと!フレッシュなメイクを楽しむ!   大好きなピーチカラー。 新作が出る際はピーチカラーはないか必ずチェックしてしまいます。     手持ちアイテムでもピーチカラーは多いのですが、最近...

 

 

 

 

マスクをするとチークはほぼ見えませんよね。しかし、はずしたときに血色感がないのは絶対に嫌です。
マスクをしていても、ほんの少し見えるかな?くらいになるよう、チークは結構高め位置からのせるようになりました。目の下のみではく、ふんわり広めにのせています。
このようにのせるときに、濃い色を使うと頬だけものすごく色があるように見えてしまうので、ふんわり色味がのる程度のものを活用するようにしています。

 

ランコム ブラッシュ スプティル SP353

繊細なパウダー、美発色なチークです。大好きで3色持っています。大きめブラシにたっぷりとって、ティッシュで軽くおさえてから高め位置からふわっと広めに重ねて仕上げています。

 

あわせて読みたい
ランコムのチークのパールの繊細さ!大人ナチュラルメイクは頬がキーポイント   大人ナチュラルメイクのキーポイントとなるのは、顔の中でも広い面積を占める頬。 ただ色をのせればいいという訳ではないし、かといって色がでて見えないと血色...

 

 

こんな感じが私の最近のメイク3ポイントでした。

 

 

みなさんはどんなメイクを楽しんでいますか?季節の変わり目でもありますし、ちょっとメイクを変えて気分転換するのもいいかもしれませんね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents